アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

失敗だってー!!
2008年03月28日 (金) | 編集 |
 昨日はとても寒かったのですが、
今日は気持ちの良い天気で、春!って、感じです。
ダムの貯水量も、80パーセントを超え、昨日やっと
減圧給水も解除される事になりました。
 でも、水は大切!これからも節水をせねば!

午後から仕事なので、お掃除、晩御飯の準備を
していて、トースターの上にある、パンのフタを見て、
・・しっかりと忘れていた、発酵中の食パン!!

ミャオミャオ3 022


これは、焼きあがったばかりのパンですが・・・
しっかり、発酵オーバー!!です。

ミャオミャオ3 021


反対側から見ると良く分かるこの形の悪さ!
本当は、8分目になったらフタをして焼くのです。
(プルマン・ブレッド・・サンドイッチ用の四角いパン)
掃除機を掛けてて、タイマーに気づかなかった・・
音が小さいタイマーにしてたからね・・音が大きいのは
可愛いニャンズがビックリするのです。
易しい飼い主が気を利かせたのが、災いしてしまったよー。

ミャオマル6 209


「オカアサンが失敗・・?」

マルちゃん、やっちゃったよー。失敗作の出来上がりだわー

ミャオマル6 212


「そう、失敗したニャー」

発酵オーバーすると、酸味が出て美味しくないのですよ

ミャオマル6 214


「フーン、オカアサン、ドジにゃー!」

そうねー、マルちゃん達が驚くから、もの凄く音が小さい
タイマーにしてたもんねー。
ま、仕方ないね!

ミャオマル6 232


「ミャオオネーチャン、知ってる?オカアサン、パン失敗ニャってー!」

「・・・・」

ミャオマル6 241


「しつこいニャー!!どうせアタシタチは、食べられニャイのよー!」

ミャオマル6 242


「わかったー?」

「そうだけど、タイマーをアタシタチのせいにしてるニャよー」

ミャオマル6 240


「オカアサンは、時々アタシタチのせいにするニャ!!」

「ま-ニェ!」

ミャオマル6 243


「オカーサン、美味しくなくてもガマンするから、一口欲しいニャ!」

悪かったねー、美味しくなくても!なんてー。


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

  いつもどうも有り難うございます・
コメント
この記事へのコメント
おいしそうじゃない!
いらないなら、私にくで!
近くならもらいに行くのにな~。
ちなみに私はベーグルが好きです!
関係ない?
エンヤさんっていろんなもの手作りしててえらいね。
私はやっぱり食べるの専門です!
2008/03/28(金) 20:18:30 | URL | うたえちゃん #-[ 編集]
エンヤさん、こんばんは。
パン、とてもおいしそうですよ!
焼きたてのいい香りが漂ってきそうです。
そしてその下のマルちゃん、なんだかおいしそうな色をしていますね(笑)

そちらは今もまだ給水制限があるのですね。
もう10年以上前になりますが福岡にいた頃半日給水の日々が続いて水のありがたみが身にしみたことがあります。
こちらはそんなことはありませんが日々節水を心がけないといけませんね。
2008/03/28(金) 21:47:54 | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
うたえちゃんさん、ありがとです。
まあ、多分そんなにまずくはないと思いますけどね。かなり、時間オーバーでしたけど。本当、ご近所なら、ベーグル食べさせたいですけどねー。私も大好きですよ、ベーグルは。前に、ベーグルが流行ましたよね、福岡のデパ地下で買って見ましたが、自分で作ったのが美味しいと思いましたね(スンゲー自慢)。

myuthaさん、ありがとです。
パンを褒めて頂いて有難うございます。
かなりの発酵オーバーでしたー。食べられない事はないですが。
やっと、給水制限が解除されました。本当に昨年は雨が少なかったんですよね。つくづく水の大切さを実感しました。
大体、佐世保はダムが少ないのですよね。随分前から、新しいダム計画があるのですが、実現出来ないでいます。
2008/03/28(金) 22:54:38 | URL | エンヤ #-[ 編集]
給水制限ですか~!私の住むあたりでは経験ないなぁ~。水・・・大切にしますm(__)m
パン美味しそうなのに、失敗なんですね!
私なんて、今朝トーストするのにタイマーの音聞こえなくて余熱で真っ黒焦げになりましたよ!
トーストさえ上手に焼けない(^^ゞははは♪
ミャオちゃんとマルちゃん、今日は仲良く会話してますね!
オカーサンの話題だと意気投合するんだな(*^_^*)
2008/03/29(土) 00:03:37 | URL | momoranger #-[ 編集]
マルちゃんのお顔厳しいニャ^^
パン失敗って、見た目はとっても大きくておいしそうなのにねw
こだわりの無い私だったら焼きあがっただけで大満足だけどな^^*
2008/03/29(土) 00:57:19 | URL | リブ&イヴ #-[ 編集]
パンとっても美味しそうに見えますが…発酵オーバーしちゃうと酸味が出るんですか…パン作りした事無いので今ひとつピンとこないです。
給水制限、解除になって良かったですね!
私の所は山間部なので経験が無いんですが、水は大切に使いますね(水を汚さない努力もしてみますね)
ミャオちゃんも脱走した事があるんですか!
脱走はダメですよ~お外は危険がいっぱいなのだからね~ミャオちゃん!
2008/03/29(土) 01:44:44 | URL | たまの #GCA3nAmE[ 編集]
うわ~!パンも手作りされるんですね♪すごいです~!!
そして、美味しそうに見えますよ^^
こんがりふっくらしてますね♪パン好きなので、自分で作れたらいつでも焼き立て食べれますよね!
…挑戦してみたいけど、難しそうですね~^^;

2008/03/29(土) 09:57:51 | URL | yokko #-[ 編集]
ご自分でパンを焼くなんて素敵です。
たとえ失敗しても(失礼!)愛情タップリの食パン、美味しいでしょうね!

マルちゃん「ガマンするから」はチョッと言い過ぎかも。
今度は大きい音のタイマーできっと成功しますよ!
その代わり、音には驚かないでね。
2008/03/29(土) 17:42:56 | URL | 桐右衛門 #CRYFRDJI[ 編集]
momorangerさん、ありがとです。
給水制限、やっと、解除ですよ。昨年は本当に雨が少なくて。パンは、食べられない事はないのですが、ちょっと、四角く焼く予定だったので。


リブ&イブさん、ありがとです。
四角に焼く予定のパンだったので、ちょっと予定外でした。
たまに、良く失敗するんですよね。


たまのさん、ありがとです。
そうなんですよ、パンは発酵しすぎると、酸味が出ます。ま、これ位だったら、大丈夫でしたけど。


yokkoさん、ありがとです。
褒めて頂いて、有難うございます。
たまにですが、失敗するんです。
あはっはは!!


桐右衛門さん、ありがとです。
はい、美味しいので、パン作りは辞められませんね。
タイマーのかなり、驚くんですよ。だから、つい、・・・です。ニャンズのために!!
2008/03/29(土) 21:49:41 | URL | エンヤ #-[ 編集]
どこが失敗!?おいしそう!
私もたまにパンは焼くんですけど失敗ばっかり。お菓子もよく作られるんですよね?教えてほしいですよ~!
2008/03/30(日) 15:45:30 | URL | くろだいこん #aiMm5YXE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
