アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

来客あり・・
2008年03月27日 (木) | 編集 |
 ミャオちゃんの鳴き声が違うので、外を見ると
野良猫が来てました。堂々と大きな声で鳴いてます。


ミャオミャオ3 011


オスなのかなあ・・?随分ミャオちゃんを挑発してる様にも
見える!
ばれない様に写真を撮りましたが、私に気が付いても
平気みたいで、逃げませんでした。
厚かましくも、ゴミの日に捨てようと思っていた
ネコの爪とぎの上に乗って、ガリガリと爪とぎしてるでは
ありませんか!!
 野良猫で困るのは、庭でオシッコをされる事です。
野良ちゃんのオシッコって、本当に臭いんですよー!
前に夏の暑い日、車の窓を開けていたら
シートにオシッコをされてしまい、しばらくの間
匂いが消えなかった事がありました。

ネコだけではなく、犬のウンチにも困った事があります。
飼い犬をお散歩させない飼い主が、夜、放し飼いにして
他人の庭でウンチやオシッコをするのです。
せっかく綺麗に咲いたお花に、ウンチを見つけた時は
目から、火が飛び出してくる位、腹がたったものです。
今でも時々ありますが・・・!

ミャオミャオ3 010


ミャオちゃんも、もっとお喋りしたかったのかな?

ミャオマル6 166


野良猫さんが帰った後、バトルに突入しそうです。

ミャオマル6 167


にらみ合ってます・・・

ミャオマル6 168


ミャオちゃん、ひっくり返ってるー
マルちゃんは、脚を開きまくって踏ん張ってるし!
(お尻丸見えだわー)

ミャオマル6 169


躊躇うマルちゃん、引いてるミャオちゃん・・・

ミャオマル6 170


ミャオマル6 171


逃げたマルちゃんに、噛み付くミャオちゃん
ミャオちゃんの方が優勢

ミャオマル6 176


いつの間にか、バトルも終了で、
何事もなかったかのように、食器洗い機の上で
毛づくろい中です。

ミャオマル6 179


バトルも良い運動で、人間みたいにあとくされがない分
良いのかな・・・
 リラックス? マルちゃん


ブログランキングに参加しています

クリックよろしくです

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

  いつもどうも有り難うございます・
コメント
この記事へのコメント
のらちゃん随分堂々と爪とぎの上にいるね^^
のらちゃんはしょうがないとしても、飼い犬を夜放し飼いにするのはマナーなってないね@0@
他人の迷惑なんて何も考えてない人ってほんとダメよね。。
 
マルちゃんとミャオちゃん今日もバトルが激しいねw
2008/03/27(木) 18:46:00 | URL | リブ&イヴ #-[ 編集]
人の家に来て爪とぎするなんて、
図々しい野良ちゃんですね~。
ザラザラした感触が
気持ちよかったのかしら??

恒例のマルちゃんとミャオちゃんのバトル(笑)
マルちゃんの踏ん張った脚とおしりが
キュートです☆
2008/03/27(木) 21:51:21 | URL | angelsmile #-[ 編集]
訪問者リストから来ました!
訪問ありがとうございます♪
管理人のミケットネコです^^
ミャオちゃんもマルちゃんも可愛いですね(^^*)
メロメロになっちゃいましたv-10
また癒されに来たいと思います♪
では、失礼します^^
2008/03/27(木) 23:28:28 | URL | ミケットネコ #cLn.jjQU[ 編集]
オス猫のスプレー、非常に臭いですよね。
昔、可愛がっていた外猫に直接スプレーされてしまい、大慌てで着替えた経験があります。
犬の放し飼いも大変なマナー違反ですね!
私なら「家の周りに犬がいるよ~」って保健所に通報するな…
マルちゃんとミャオちゃんのバトル、結構激しいんですね(^^)
2008/03/28(金) 00:44:34 | URL | たまの #GCA3nAmE[ 編集]
人の家で爪とぎ~?ちゃっかりしてるね!
野良ちゃん?外飼いのニャンコ?

実家の私の部屋のベランダに、よく近所の黒猫ちゃんが来てました。イタズラはしないけど、首輪がビニールの荷物紐だったので、飼い主に対して腹が立っちゃって、リボンをつけて帰してみましたよ(*^_^*)

にしても犬の放し飼いはひどいですね(@_@)
2008/03/28(金) 00:52:40 | URL | momoranger #-[ 編集]
堂々としたノラちゃんでしたね。
爪とぎまでしていくとは、アピールのしすぎです。
でも、逃げないところを見ると飼われている猫でしょうか?
犬のウンチをそのままにしている飼い主さん、結構いますよね。
道路に放置状態のものを見かけると、本当にいやなものです。
2008/03/28(金) 08:04:25 | URL | 和kazu #-[ 編集]
野良ちゃん堂々としてますね。
ミャオちゃん達と遊びたかったのかな?
栄養状態は良さそうなので安心ですね。
うちの前の道でも、犬の散歩させてウンチそのままの飼い主たくさんいますよ。
一度文句言ったら、わざわざうちの玄関の前にウンチ置いていかれました。
世の中常識の無い人が増えましたね。
野良猫や犬が悪いわけじゃないのよね。
捨てる人間や飼ってる人間のマナーの問題ですよね。
人間の犠牲になる動物がいなくなる日が来る事を信じています。
2008/03/28(金) 09:41:58 | URL | うたえちゃん #-[ 編集]
わかります!
野良ちゃんのおしっこってクチャイですよね!
きっと、オスで去勢をしてない子がするオチッコがくちゃいのよねー
ミャオミャオやマルちゃんに気づいてもらえるようにマーキングしてるのかしら。
遊びに来た野良ちゃん。
凛々しいお顔。
ミャオちゃんとロミオとジュリエットしてるのね!
それにしても、マルとミャオちゃんのバトル!
運動不足にはならないですねー
ストレス発散になるのかな?
2008/03/28(金) 09:52:36 | URL | ayatica #-[ 編集]
野良猫さん!!「なにか!?」って顔しちゃって…(´゚艸゚)ブッ
爪とぎみつけてご機嫌だったんですねぇ~(笑)

ミャオちゃんマルちゃんは、バトルしても遊びなんですよね?
ウチのムムは手加減を知らなくて…ホクの耳を噛んで血を出させたり。
メイの鼻を引っ掻いて血を出させたり…
いつもハラハラしてるんですよ~^^;
2008/03/28(金) 09:57:03 | URL | yokko #-[ 編集]
リブ&イブさん、ありがとです。
この野良ちゃんは、かなり堂々としてましたねー。うちの美人ネコい会いにきて!バトルは本当激しいですね。
マナーの悪い飼い主には、本当呆れますよ!

angelsmileさん、ありがとです。
本当、ずうずうしい野良ちゃんでしたー。平気でしてましたからね。
マルのお尻、キュートと言ってもらえて嬉しいです。ヤンチャで!!

ミケットネコさん、ありがとです。
わざわざ訪問有難うございます。
リストで分かるんですねー。驚きですよ。メロメロと言って貰えて嬉しいです。


たまのさん、ありがとです。
服に直接スプレーは、きついですねー。
本当に臭いからいやですよね。
犬の放し飼いは、呆れてしまいますよ。
2ニャンのバトルは激しくて。すぐ終わる時もありますけどね。

momorangerさん、ありがとです。
しっかり爪とぎされて、参りましたね。
荷物紐を首輪にするなんて、ちょっと信じられないですよねー。怖い!
犬の放し飼いは、呆れてますよ。


和kazuさん、ありがとです。
爪とぎまでしていかれて、外に置いたら駄目だなーと、ちょっと反省です。
犬の放し飼い、マナー違反ですよね、呆れてます。

うたえちゃんさん、ありがとです。
堂々として野良ちゃん、爪とぎまでして・・。イヌのマナー違反、呆れてますよ。でも、文句言ってわざわざ自宅前にウンチ放置されて!って、信じられないですねー。結局人間が一番いけないですね。


ayaticaさん、ありがとです。
野良ちゃんのオシッコ、本当に臭くて。
前、ミャオにお布団の上でやられた時は、あまり臭くなかったんですよー。
バトルのおかげで、どちらも運動不足解消してるのでしょうねー。


yokkoさん、ありがとです。
野良ちゃん、あまりに堂々としてましたよー。爪とぎまでされて・・。
ムムちゃんって、激しいのですねー。
まあ、ネコは加減はしないでしょうねー。
2008/03/28(金) 13:46:06 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
