アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

命名
2008年03月24日 (月) | 編集 |
 先日買った首枕(抱き枕)ですが、名前を付けていませんでした。

ミャオミャオ 162


娘にジジちゃんと、もう一つは何にする?と、尋ねたところ
「ジジちゃんとくれば、ババちゃんでしょう」と!
私は、思わず エー!!? なんせ、ジジちゃんときたら、キキちゃんと
答えるもんだと思っていたので!
娘も、深く考えもせず答えたみたいですが、二人で爆笑してしまいました。

ミャオミャオ 075


下が「ジジちゃん」と、上が「ババちゃん」です。
我が家の一員であります。 宜しくお願いします!

で、娘がこのババちゃんを首に乗せて、ミャオちゃんの方へ

ミャオミャオ 094


ミャオちゃん、ネコベッドから出てきました 
ちょっと、警戒中ですよー

ミャオミャオ 098


「ウー!!!」

威嚇してます!

ミャオミャオ 099


ミャオミャオ 100


「ウー!!」

ミャオミャオ 102


ミャオちゃん、怖いみたい・・・

ミャオミャオ 103


娘が迫ったら、ソファの方に逃げて行きました!
でも、それでも威嚇しようと・・・
ババちゃんが苦手なミャオちゃんでした

ミャオマル4 055


ちなみに、この方は全然怖がらず!でした

「ニャーにー?」

図太いマルちゃんです!


ブログランキングに参加しています

クリックよろしくです

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

  いつもどうも有り難うございます、怖がりのミャオちゃんと、
  図太いマルちゃんですが・・・
コメント
この記事へのコメント
めちゃくちゃびびってますね!尻尾がスゴイ!ミャオちゃん、クールなイメージだけど(私の勝手なイメージ)焦ってる感じもギャップがいい!なんて言ってるとミャオちゃんに怒られそうですねi-201『猫事だと思って~i-191
2008/03/24(月) 13:00:46 | URL | くろだいこん #aiMm5YXE[ 編集]
エンヤさん、こんにちは。
ジジちゃんの次はババちゃん!
なかなか楽しい発想です(笑)
ミャオちゃん、いつものお姉ちゃんと違うからびっくり?
このあとミャオちゃんは平静をたもって出てきましたか?
マルちゃんは大物の予感?
2008/03/24(月) 15:33:04 | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
ミャオちゃんのタヌキ尻尾、なんだかすご~い!爆発チックだね~!

ジジちゃんで「ババちゃん」って確かに私もそう思ったけど、微妙に可愛そうな気が・・・
でも笑える!ププッ

2008/03/24(月) 16:01:49 | URL | momoranger #-[ 編集]
ああーー!!
これ、うちのと色違いだぁ^0^!
黒もかわいくて迷ったけど白?にしたんだ♪
可愛いし、肌触りいいよねw
2008/03/24(月) 19:31:11 | URL | リブ&イヴ #-[ 編集]
2ニャンでも性格違いますね。
それも個性で楽しい生活です。
それにしても、ジジちゃん、ババちゃん、
命名としては奥行きのある名前です。
今後のご活躍に期待したいですね。
抱き枕…
2008/03/24(月) 21:55:24 | URL | 桐右衛門 #CRYFRDJI[ 編集]
マルちゃんのほうが怖がるかと思ったのに、意外な結果に驚きです。
ミャオちゃんには悪いのですが、8枚目のつぶらな瞳が可愛いです。
怖がってるのに、ごめんね、ミャオちゃん。
2008/03/24(月) 22:05:45 | URL | 和kazu #-[ 編集]
ミャオちゃん、すごいシッポ!びっくりしちゃったのかな。
怯えてソファの陰に隠れてる顔もかわいい!
マルちゃんは全然動じてないですね~。ホントに「ニャーにー?」って言ってそう。
2008/03/24(月) 22:36:23 | URL | angelsmile #-[ 編集]
くろだいこんさん、ありがとです。
ミャオは本当にビビッテましたー。尻尾は、タヌキの尻尾でしたね。クールってわけではないんですよー。マルと比べるとそうかもしれませんが・・。


myuthaさん、ありがとです。
ジジとババです、思わず笑ってしまいますよねー。ミャオの方が、ビビリさんですね、あの後は娘も止めたので、普通にしてましたが。マルは平気でしたね。


momorangerさん、ありがとです。
ミャオのタヌキの尻尾、すごかったですよー。ジジとババ、思わずプププって、笑ってしまいますよねー。娘ときたら!


リブ&イブさん、ありがとです。
アラー!一緒でしたかー。本当に肌触りが良くて、首枕にすると、つい寝てしまいますねー。


桐右衛門さん、ありがとです。
2にゃンの個性が違うので、毎日楽しいですよー。命名、奥行きがありますかー?!これからも登場させますねー。


和kazuさん、ありがとです。
ミャオの方が、ビビリさんなんですよー。以外ですか?マルはちょっと変わってて。私も8枚目のつぶらな写真すきですねー。


angelsmileさん、ありがとです。
ミャオのタヌキ尻尾ですー。すごい膨らみましたねー。ミャオの方がビビリさんなんです、それに比べ、マルはちょっと違いますよー。
2008/03/24(月) 23:08:33 | URL | #-[ 編集]
おひさしぶりです!
マルちゃん、ミャオちゃん。
お久しぶりです。
娘さんの『ババちゃんでしょう!』発言には
こちらも笑ってしまいました!
ミャオミャオ、しっぽがボォー!っとなってて可愛い~e-266
1つ前の日記のマルちゃん。
相変わらず、ハンガーがお気に入りのようで。
しまいには挟まってしまいましたか…e-465
2008/03/25(火) 02:21:19 | URL | ayatica #-[ 編集]
本当に
本当に「ふーーー!」ってやってますね(笑)
タフィも昨日近所の猫ちゃんにばったり出くわしたんですけど、威嚇されて恐かったのか尻尾がパフパフでした。
2008/03/25(火) 03:41:40 | URL | ひつじ #d13JL4Hw[ 編集]
ミャオちゃんのビビリように比べて、マルちゃんのずぶとい冷静なこと。
2人の個性が出てて面白いですね。
今後もジジちゃんババちゃんは活躍しそうですね。
2008/03/25(火) 10:05:25 | URL | うたえちゃん #-[ 編集]
うわ~!!ミャオちゃん怖がってる~!「怖いものなんてないわ!」っていうキャラかと思ってたんですが…意外でした♪
ペタッと伏せたお耳が何だかすごく可愛らしいです^^
尻尾もフワフワ!!ムムの尻尾も長かったらミャオちゃんみたいに立派な尻尾になれたのかなぁ~?
短くて毛がボーボーなので、トトロの尻尾みたいになってしまったようです(笑)
2008/03/25(火) 10:22:58 | URL | yokko #-[ 編集]
ayaticaさん、ありがとです。
そうなんです、ババチャンには、私も参りましたねー。ミャオのシッポ、たぬきの尻尾みたいでした。
マルは相変わらず、ハンガー好きですね。

ひつじさん、ありがとです。
シッポフサフサネコちゃんは、パフパフになりますねー。同じ、ビビリさんですねー。


うたえちゃんさん、ありがとです。
ミャオはビビリ、マルは図太い、ですよー。本当に!


yokkoさん、ありがとです。
ミャオは、どちらかといえば、ビビリサンの方ですね。うちはどちらも、シッポが長いのでトトロには、なりませんね。
2008/03/25(火) 20:51:37 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
