アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

モグラさん親子
2009年03月05日 (木) | 編集 |
 昨日は久し振りに家族で、長崎へ行ってきました。
オットの両親や、上の娘にも連絡して、ホテルでランチを
食べてきました。
ビュッフェスタイルのランチは、好きな物を好きなだけ
食べられるからいいのですが、つい食べすぎてしまうのが
いけませんねー。
 両親にも、下の娘の卒業祝いをしてもらいました。
娘達がまだ小さい時は、長崎にいたので、いつでも会えましたが
今は長崎と佐世保で、中々会う機会も減ってしまいました。
(会おうと思えば会える距離でも、案外忙しくて、会えないモンです)

帰る前には、ケーキのアリタで、予約していた
ガトーショコラを貰いに初めて、時津店へ(数店舗あるので)。


ケーキのアリタ・時津店

他の店舗と違い、こんなに広い場所だなんて、知りませんでした。

素敵!

作っている所も見られて、良いですねー。スタッフも多い!!

ゴクッ・・・

プレートに名前まで入れて貰いましたー♪

トロー

ホンワカと、とろける様なケーキ!
上掛けのチョコレートがとても柔らかくて、美味しかったです。




プレゼント!

先日、リンクしているお友達の 「にゃんず ウオッチャー」のうたえちゃんさんから
素敵な贈り物が贈られてきました♪

モグラさんの親子と、シーバ、メッセージが添えられたネコのカード。
マルがクンクンと、匂いを嗅いだりしていたのですが、
全部写真がブレてしまい、記事に載せられませんでした。
きっと、ピート君やさくらちゃんの匂いがしていたのでしょうか?
うたえちゃんさん、本当に有難うございました♪
フカフカして、とても肌触りがいいです。

クンクン

作ったロールパンの匂いを嗅ぎに来たマルちゃん
駄目よー、それは! 油断すると、すぐに食べようとするので
要注意です。
先日もハムを後で食べようと、キッチンに置いていたら、
マルにいつの間にか、銜えられて略奪されてしまいました!

ミャオパンチ!

「分かったー?勝手に食べたら駄目ニャー」

あらー、ミャオちゃん、あなたもでしょう?? 笑

シュン・・・

ミャオにパンチされても、別に仕返しもしないマルちゃん
珍しいなあ・・・

ジトー

「ニャンでアタシが、オネーチャンにパンチされニャイといけニャイの?」

今頃、我に返ったマルちゃんでしたー ジャンジャン!!



にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

いつもどうも有り難うございます・
コメント
この記事へのコメント
エンヤさん、こんばんは。
先日はいろいろとありがとうございました。
完食させていただきました。美味しかった~

ホテルのランチ、いいですね。
お値段もちょい高めですがそれに見合ったサーヴィスとお料理がいただけるので心もお腹も大満足ですね。

すごくきれいで美味しそうなケーキまであって娘さん喜ばれたでしょうね。

モグラさん親子、かわいい~。
猫のカードも素敵です!
2009/03/05(木) 18:30:30 | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
こんばんにゃ~
ほぇ~~ケーキに釘付け・・(ヨダレ)
こんなに美味しそうなケーキは久しく食べていないニャ~~
ビュッフェスタイルのランチもいいですね~
若い頃に比べるとずいぶん食べる量をセーブできるようになりました(笑)
だけど、あるじの腎臓病発覚からは遠ざかってます・・(涙)
こっそり行っちゃおうっかな(爆)
マルちゃんはロールパン食べちゃうのぉ~
2009/03/06(金) 00:18:43 | URL | じゅじ #1M5/isGQ[ 編集]
そうそう。ビュッフェスタイルのランチは、ついつい食べ過ぎてしまうのが難点。だって、おいしいんだもん。
ミャオちゃんに「めっ」ってされても、意味がわからず、ちょっと時間が過ぎてしまったマルちゃん。
これから仕返しのバトルですか?(笑)
2009/03/06(金) 08:07:19 | URL | 和kazu #-[ 編集]
キレイなケーキ!
でも私は苦手なんですよね~。

ビュッフェもいいですね♪久しく行ってないなぁ~
デザートの分まで考えて食べるの難しいんですよね♪

2009/03/06(金) 09:21:19 | URL | くろだいこん #aiMm5YXE[ 編集]
ビュッヘ!
大好きですとも。
主食を抑えめにして、デザートをモリモリ食べます。
ええ、意地汚いです(笑)
おいしそうなケーキですね~。
ガトーショコラかぁ。
チョコケーキはあんまり食べないのですが、これはおいしそうだ(ジュルリ

マルちゃん、お、おそ…
2009/03/06(金) 17:47:28 | URL | kao #-[ 編集]
myuthaさんへ。
喜んでいただいただけで嬉しいですよー。お粗末でした!
ホテルのランチは、一人1500円で安かったのです(両親がいつも利用してるのです。)
ケーキは程ほどの甘みで、美味しかったですね。
モグラさん親子、結構大きいのですよ。


じゅじさんへ。
卒業記念だったので、ちょっと特別ということで、贅沢しました。
ここのランチは、一人1500円で安かったんですよ。
そうですよね、今までは食べすぎてましたが、慣れてくると、食べる分だけを、取ってきてます。
ご主人に病気があると、どうしても食べなくなりますよね。
マルは、パンも大好きなんです。油断大敵なんですよ。笑


和kazuさんへ。
ビュッフェスタイルは、あれも食べたい、これも食べたいと、欲張ってしまいますねー。大分、慣れたんですけどね。笑
ワンテンポ遅いでしょ?マルは・・。
バトルにはなりませんでしたが。笑


くろだいこんさんへ。
甘い物は苦手でしたねー。勿体無い・・笑
はい、いつもデザートになると、おなか一杯なんですよー。


kaoさんへ。
つい食べ過ぎてしまいますが、すぐにおなか一杯になってしまうのですよ。
まだ食べてないものがあるのに!笑
チョコレートケーキはあまり好きじゃあないですか?
2009/03/06(金) 20:59:24 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
