アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ネコのマッサージ
2009年02月27日 (金) | 編集 |
 今日も午後から雨となりました。
明日は娘の卒業式なので、なんとしても晴れて
欲しいところですが、ちょっと不安定な天気のようです。



マッサージ

テレビのチャンネルを何気なく回していたら、ネコが出て
いたので見てみると、ネコをマッサージしていました!

マッサージ2

こうやってあちこちを、優しく撫でてあげるといいそうです。

マッサージ3

体の部分の説明をしてましたが、すぐに忘れてしまう私。
そうそう、ネコも肩が凝るそうですー!
ネコって肩がなさそうだけど・・・・笑

不安顔?

マルちゃんもマッサージしてみるー?

ノー

「アタシ、肩は凝らニャイからいいニャ!」

あらそう!あのネコちゃん、とても気持ち良さそうに
してたよねー。

ネムイ・・・

「マッサージしてもらわなくても、眠くなったニャ」

マルちゃん、とても気持ちよさそうな顔

ZZZ・・・

マルちゃんを見ていたら、こちらまで眠くなってきました
今日は早出の仕事だったので、少し寝ようかなあ・・・?



にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

いつもどうも有り難うございます・
コメント
この記事へのコメント
こんばんわー。
今日帰ってきました☆
ご心配おかけしてすみません。
報告がてらお伺いしました。

猫のマッサージって聞いたことあります。
気持ちよさそうな顔してますねー。
マルちゃんもしてもらえばいいのに…w
寝ているマルちゃんの顔で
こっちが気持ちよくなって寝てしまいそうです(^^)
2009/02/27(金) 22:56:32 | URL | リブママ #-[ 編集]
猫のマッサージ、うちのさくらは全くだめです。
ピートはたまに受け入れることがありますが・・・
マルちゃんの半開きの目が・・目がたまらん!
可愛すぎて思わず画面をなでなでしちゃいました。
2009/02/28(土) 01:04:03 | URL | うたえちゃん #-[ 編集]
マッサージ、うちでは毎日やってます~気持ちいいみたいですよ。でも人間と同じで凝らない猫もいるのかも。私は全身ゴリゴリ~たまにはやってほしい。背中に乗るだけでもいいのになぁ~
TVに写ってるのジャンボかと思っちゃいました~シンガかな~?

マルちゃんは凝らない派みたいですね!

2009/02/28(土) 09:43:51 | URL | くろだいこん #aiMm5YXE[ 編集]
エンヤさん、こんにちは♪
今日卒業式だったのかしら?
こちらはお天気がよかったけどどうでしたか?
2月中に卒業式なんですねこの頃早いですね。
うちの隣は中学校なので
この前卒業式の別れの歌の練習やってたみたいで
聞こえてきて懐かしかったです

うふふっ、
そういえばペットのマッサージ屋さんって
テレビでみたことあります。確かお灸もしてたような・・
マルちゃんお手手を前にだしてすっごく可愛いですね
カメラ変えました?
ミャオちゃんのお目目とかとっても綺麗です
2009/02/28(土) 15:09:49 | URL | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
東京の天気もよくありません。
おまけに寒いです。

マルちゃんの寝顔見てると、こっちも眠たくなってきました。
睡眠オーラを出してますね(笑)

転属は4月から。
あと1ヶ月は、今の仕事を片付けたり、仕事の引継書を作ったりとバタバタしそうです。
あと1ヶ月。
定時で帰るぞぉ!(← 意味なく燃えてます)
2009/02/28(土) 20:45:49 | URL | 和kazu #-[ 編集]
リブママさんへ。
お帰りなさい、大変でしたねー。
ネコにもマッサージが有効だなんて、驚き!でも、人間もして欲しいのに、なんで、猫ー??笑
マルの寝顔、可愛いでしょ?


うたえちゃんさんへ。
さくらちゃんがマッサージ駄目なんて、ちょっと意外!逆みたいだけどねー。笑
マルのこの寝顔のカワユサに参った私ですよー。


くろだいこんさんへ。
ジャンボくんもねねちゃんもマッサージは慣れてるみたいですよね。
私はした事がないので、多分どっちも、嫌いじゃないかなあ?笑
このテレビに映っているのは、多分シンガだと思いますよ。


まぁるぼうろさんへ。
今日はお天気は良かったのですが、とても寒い日でした。
コートを着て行って良かったー!だって体育館ってとても冷えるのですよ。
2月の卒業式は、高校は(私立は)早いですよ。
ネコのマッサージのテレビを始めて見たました。とても気持ちよく寝ていたのでこんなになるのかなあ?と感心してましたよ。笑
家は駄目でしょう・・・。
カメラは替えました。よく気が付かれましたね。確かに毛1本1本が良く写ってます。


和kazuさんへ。
東京は雨から雪になったと聞きましたよ。今日はこちらも寒い日でした。
マルの寝顔、とても気持ち良さそうでしょ?
転属までとても忙しそうですね。
体を壊さないようご注意下さい。
2009/02/28(土) 22:47:25 | URL | エンヤ #-[ 編集]
お嬢様の卒業式、無事に終了したのかな~
お天気は如何でしたか?
いゃ~、ニャンコに肩があるって、
言われてみればそうかも知れませんが、どこに?
マッサージも必要ない位眠いのかな、マルちゃん。
可愛い寝顔。。。
でも、肩が凝らないのは羨ましいです。
2009/03/01(日) 19:00:05 | URL | 桐右衛門 #CRYFRDJI[ 編集]
桐右衛門さんへ。
卒業式の天気はとてもよかったですよー。ご心配おかけしましたー?笑
でも、とにかく寒くて・・・涙
ネコって、肩があったのー?ッて感じだったから、不思議ですよねー。私も凄い凝性なんで、痛いのなんのって。
桐右衛門さんもなのですねー。
肩こりは辛い!
2009/03/02(月) 00:01:47 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
