アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ハリネズミは天気のせい・・?
2009年02月25日 (水) | 編集 |
 今日も雨です! でも、雨の方が、花粉の心配を
しなくていいので、助かります。



ハリネズミ?!

ミャオサマ~! 何? まるでハリネズミみたいな毛だねー

ZZZ

目を隠してお休み中

チラッ

写真を撮っていたら、目を覚ましてしまいました。

ウトウト・・

起きたと思ったけど、まだ眠いのね、ミャオちゃん。

!!!

ミャオちゃん、毛が凄いことになってるよ!別名、ハリネズミャオ
って言うのはどう?

お断りだニャー

「これから綺麗にするニャ!」

天然パーマの人も、こんな天気の日には、チリチリなったり
するから、猫もそうなのかなあ・・・?
などと、くだらない事を考えてしまいましたー

アゴー

気持ちよく寝ていたマルちゃんを、抱っこ!
これから、爪を切ります。

目ヤニ?!

マルちゃん、左目の下の方にあるのは、目ヤニ・・・?



にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

いつもどうも有り難うございます・
コメント
この記事へのコメント
ええ、ええ。
天然パーマは雨の日はハリネズミと言うよりか、ワカメからラーメンになります。
ミャオ様…
ハリネズミャオ様になってもお美しい。
マルちゃんの爪は無事に切れましたか?

メジロの綺麗なこと!
エンヤさんがもし漫画を読まれるなら、『とりぱん』というのが面白いですよー。
2009/02/26(木) 00:00:20 | URL | kao #-[ 編集]
私の髪は、コシがなく、かつ中途半端にクセがあるので、雨の日は嫌いです。
脱脂綿を、手で裂いたときの断面に似た髪になってしまいます。モシャモシャです。

目を覚まして、見上げているミャオちゃん、可愛い。
ナデナデしたくなっちゃいます。
マルちゃんの爪切りはどうでしたか?
最後の写真は、これから自分に降りかかる不幸の予感からでしょうか?ちょっと、嫌そうに見えるんですけど(笑)
2009/02/26(木) 08:04:41 | URL | 和kazu #-[ 編集]
エンヤさん、こんにちは。
こちらも昨日は降ったりやんだりでしたが今日は晴れたり曇ったり(笑)
最近のお天気はすっきりしませんね。

みゃおちゃん、丸くなって寝ている姿、かわいい~
ぬいぐるみみたいです。
マルちゃんの爪切りはかんたんですか?
うちは大変(涙)

↓エンヤさんちにもヒヨドリさんがやってくるようになったんですね。
メジロさんも続けてやってきてくれますように!
2009/02/26(木) 12:09:53 | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
kaodさんへ。
もしかして、kaoさんって、天然パーマ?ラーメンだなんてー・・かわいそうだわー!
マルの爪は無事切れましたよ。マルよりもミャオの方が切れないですね。
「とりばん」と言う漫画、全く知らないですね。ほとんど読みませんが、暇があったら見てみますね。


和kazuさんへ。
少しのくせっ毛でも、雨だと大変なのですねー。ミャオも頭なら撫でさせてくれますよ。体を触ったり撫でたりは嫌がりますが。
マルも爪きりは嫌いですが、ちゃんと切らせてくれました。
確かに不安顔ですよね。


myuthaさんへ。
最近のお天気は変わり易くて、分からないですねー。
ミャオ、ぬいぐるみみたいですか?
マルは爪きりは大丈夫なんですが、ミャオは全く駄目ですねー。涙
ヒヨドリ、やってきましたよ。でも、来ると、メジロさんが寄り付かないので、困ったモンですよね。
2009/02/26(木) 18:03:01 | URL | エンヤ #-[ 編集]
最近天気イマイチですよね~。晴れてる日はニャンコも元気ですが雨の日は一日中寝てます~。
爪きりは平気ですか~?我が家はジャンボが大暴れします~!

2009/02/26(木) 20:52:17 | URL | くろだいこん #aiMm5YXE[ 編集]
マルちゃんは素直に爪を切らせてくれるんですか?
ウチは共に超拒否です。。。
それにしても、ミャオちゃん、毛並がゴージャスですね~
ホント、触ってみたいです。

今週はずっと変な天気。明日も雨です。ウンザリします。

って、横浜市歌…? あったんですか?
2009/02/26(木) 23:38:14 | URL | 桐右衛門 #CRYFRDJI[ 編集]
ハリネズミのミャオちゃんですか(^_-)-☆

長い毛のニャンコのお手入れ大変そうですね!!

ミャオちゃんの寝ている間にお毛毛のお手入れは無理なのですか!?

マルちゃんは、爪きりで暴れたりしないのですか!?

ひまわりは、寝てる間に爪を切ろうとしても気がついて起きてしまいました!!

爪を切るのが一苦労でしたよ(T_T)/~~~
2009/02/27(金) 00:32:22 | URL | ひまわり父 #CjlWd7YA[ 編集]
こんにちにゃ~
雨の日はあんまり歓迎じゃないけど
花粉に関してはブラボーですねww
ハリネズミャオちゃん、なかなか素敵な名前♪
指先までもっさふさですね。
マルちゃんは爪切りの間はおとなしいんですか?
観念してるお顔に見えますよ。

2009/02/27(金) 10:23:58 | URL | じゅじ #1M5/isGQ[ 編集]
ほんと、ミャオちゃんハリネズミみたい^v^
お目目がキランと可愛いわ♪
私もテンパなので雨の日はボサボサになりますわ^^;
マルちゃん捕まってるねvツメキリ頑張れ~
2009/02/27(金) 19:03:46 | URL | リブ&イヴ #-[ 編集]
くろだいこんさんへ。
マルは何とか爪は切らせてくれます。
ジャンボ君が大暴れなんて、意外!


桐右衛門さんへ。
本当に最近、天気が悪いですよね。
我が家はみゃおの爪きりは無理です。
横浜市歌、学校で習うみたいですよ。


ひまわり父さんへ。
ネコは爪きりはみんな嫌いみたいですよねー。


じゅじさんへ。
雨も続くと嫌だけど、花粉に関してはオーケーですよね。笑
マルは何とか爪きりは出来ます。


リブ&イブさんへ。
ミャオの毛、凄いでしょ?笑
マルは何とか切れますけどねー・・ミャオは無理!
2009/02/27(金) 20:08:48 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
