アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ミャオとマルのつぶやき
2009年02月11日 (水) | 編集 |
 建国記念日の今日は、祝日で、オットや娘も休みです。
昨日帰ってきた上の娘の目的は、バレンタイン・デーの
チョコを作る為。
私にガトーショコラや、生チョコの作り方を教えて貰い、
作業を手伝って欲しいのだそうです。
食い気だけだと思っていたら、しっかり色気もあったみたい・・・

出来上がりの写真は、つい撮りそこなってしまいましたが、
冷ましてから、綺麗にラッピングし、長崎へ帰って行きました。
今日のうちに、彼にプレゼントするのだそうです。


セッセ

「おネーチャンが帰ってくると、うちの中がうるさいニャよねー」

そうねー、ミャオちゃん。おネーチャンが帰ってくると、
テレビのボリュームも上げないと、聞こえないのよねー。

ヨイショ

「昨日も良く食べてたニャねー!」

だから沢山、晩御飯用意したのよ!

ピーン

「ご飯のおかわり、3杯はもう当たり前だし。アタシにもそれ位くれると、嬉しいニャー」

ミャオちゃんは、ゲロするから、あげられないのよ!

キレイ、キレイ

「今日は、オカアサンに注意されながら、作ってたニャよ」

少しは本を読んで、頭に入れとけばいいのだけど、
そういう事しないからね・・・

バッチリ

「ケーキ作りで忙しかったから、アタシ達に構わなくて、良かったニャよ」

今回はね、バレンタイン・デーの事で頭が一杯だったみたい
なんたって、自分も一緒に食べるつもりだしね!

ゴローン

「そうニャよ。構ってもらわなくて本当に良かったニャー」

まあまあ、マルちゃん、そう言わないで!

静けさが戻ってきたー

「カツラつけられなくて、良かったニャよー」

もうつけたりしないからー! 笑
でも、面白いから、別のカツラがあればねー・・・


にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

いつもどうも有り難うございます・
コメント
この記事へのコメント
ニャンズ、ホッとしているようですね?
オネエチャンの愛情表現が激しいのでしょうか?
でも、ときどきにしか会えないから、激しくもなりますよねー。

マルちゃん、カツラ姿、可愛かったですよ。また見せてね(笑)
2009/02/11(水) 20:48:32 | URL | 和kazu #-[ 編集]
まぁ…わざわざ作るために
帰ってきたんですかー。
エンヤさんの指導でさぞかしおいしい物
ができたんでしょうねー。
彼氏さん幸せですね☆

おかげでマルちゃんはカツラ被らずに
すんで良かったね(ちょっと見たかったw)
ホッとしてくつろいでる感じが
伝わりますねー。
2009/02/12(木) 00:10:38 | URL | リブママ #-[ 編集]
お姉ちゃんのコスプレ攻撃なかったのね。
残念良かったね~マルちゃん。
チョコレート作りはどうでしたか?
ケーキの出来もきになるけど、その後の展開も気になるよね~。
2009/02/12(木) 09:05:52 | URL | うたえちゃん #-[ 編集]
エンヤさん、今日は。
娘さんのチョコレートつくりを一緒にしているエンヤさん親娘を想像するととてもほのぼのします。
娘さんもお料理上手のお母さんにいろいろと教えてもらえて幸せですね!

ミャオちゃん、今回はリラックス(笑)
マルちゃんもかまってもらわなくてよかったなんて、辛口のコメント笑えました(笑)
2009/02/12(木) 12:31:26 | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
なんかいい親娘関係ですね♪
う~ん、でもカツラ・・・残念v-159

2009/02/12(木) 12:55:16 | URL | くろだいこん #aiMm5YXE[ 編集]
んまぁ~、カレシにチヨコレイト!
いいわねぇ若い人は。
あげる人がいるだけいいわぁ。
ウチなんか一応あげるフリはするけど結局食べるのは私だもんね。
手づくりチョコか~。
いいなぁ、愛が詰まってそう(*^^*)

というわけで難を(?)逃れられてヨカッタですね、ミャオ様。
マルちゃんもホッとしてるような、残念なような…(笑)
次は被り物見せてねー!
2009/02/12(木) 16:27:42 | URL | kao #-[ 編集]
和kazuさんへ。
かなりホットしたでしょうねー。笑
上の娘は、激しいのですよ、抱っこなんかも。だから、あんまり構って欲しくないのですよ。
カツラ姿、又の機会に!


リブママさんへ。
娘は今まで、作ったことがなかったのですよ。、食べる事専門で!おんぶに抱っこ状態でしたー。
ニャンズは、ホットしてたみたいですねー。ほんとに。


うたえちゃんさんへ。
今回はコスプレ攻撃はなかったですよー。なんせ、娘はそれどころではなくて!ケーキはほとんど私が作ったので、美味しいと思いますよ。(自慢)
その後の展開?・・・どうでしょうかー・・?


myuthaさんへ。
ほのぼのというか、娘の出来の悪さにいらだちます。笑
一つならまだしも、生チョコまで作るのですから!
ニャンズは、ほんとにホットしてるのですよー。


くろだいこんさんへ。
娘も大人になったのか?今までは、疎ましかったでしょうねー、うるさい親で。今は離れて暮らしてるので、何かと頼りにしてるみたいです。
カツラは又の機会に・・・。笑


kaoさんへ。
そーなんですよ、生意気にも!二つもプレゼントですよー。しかも、親に作らせて!!笑
まあ、青春してますよね。kaoさんのご主人は、チョコは嫌いですかー?
ホットしていたニャンズでしたよ。
2009/02/12(木) 17:40:53 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
