アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

メジロさん、来たー!
2009年02月07日 (土) | 編集 |
 今日は春らしく、少し暖かい日となりました。
よそのブログでは、もうメジロさんが来てるというのに、
我が家も・・・ということで、みかんを庭に置いてみました。


オオー、来た、来た!

みかんを置いてから、30分位して来てくれました。
この時は1羽でしたが、後から2羽に。

カカカ・・・

私が先に気付き、鳥さんが来た時のミャオの
鳴き真似をしたら、興奮状態に!

ジー

2ニャン、一生懸命見てます・・・カカカっと鳴きながら。
マルの場合は、子犬のような鳴き声

キャ、キャ、キャ・・

真上から見たとこ・・・ヒゲが前向いてます・

ジー

こういう時、窓を開けたりすると、大変です。
必死で網戸にしがみ付きそう!



アップルパイ

いつの間にか、りんごを沢山頂いて食べずにいたら、
娘がアップルパイを食べたいと言い出したので、作りました。
久し振りに作るパイ生地。
キャラメルをちょっと、焦がしてしまったので、苦味のある
アップルパイとなりましたー。

バトルー!

マルちゃん、一段上に上がって、ネコパンチ!

負けニャイ!

オオー!、ミャオちゃんも立ち上がりました

ノコッター!

どちらも、2本足立ちー

フン!

マルが椅子の上に乗ってるので、ちょっと不公平
ミャオ、それが気に入らないのか?やめちゃいましたねー

エイ!

ミャオの不意を付いて、後ろから襲い掛かるマル
しばらくの間、お互い追いかけたり、追われたり・・・
相変わらずの2ニャンでした。



にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

いつもどうも有り難うございます・
コメント
この記事へのコメント
メジロですか!?
ミャンコは、鳥に反応にしますね(^_-)-☆

この間、すずめが洗濯物を干してある物干しの上にいました。
ひまわりが生きていたなら興奮したなあと思いました!!

でも、もしかしたらひまわりがすずめに生まれ変わって、挨拶に来たのかなあと想像してしまいました(T_T)/~~~
2009/02/07(土) 23:34:34 | URL | ひまわり父 #CjlWd7YA[ 編集]
メジロさん、綺麗な鳥ですよね。
春の色の鳥さんです。

ニャンズはカカカッと鳴くのですか?
うちの猫は「ひゃーん」とか細く鳴きます。まるで、誰かにいじめられているような、人聞きの悪い声です。
2009/02/08(日) 09:13:03 | URL | 和kazu #-[ 編集]
さすが長崎、もうメジロが来ましたか。
春遠からじですね。

アップルパイ!
おいしそうだぁ~。
私もアップルパイ大好き!
バニラアイスと一緒に、アツアツのパイを食べるのが好き!

ミャオちゃんマルちゃんは相変わらずのバトルですね。
でも並んで鳥さんを見てる姿はほほえましいです~。
2009/02/08(日) 10:21:45 | URL | うたえちゃん #-[ 編集]
アップルパイ大好きー!いいな~
とっても美味しそうですよん(^ー^)

ミャオちゃんとマルちゃんは
今日も元気においかけっこだね。
椅子の取りあい?
ウチもです~!
2009/02/08(日) 10:54:12 | URL | ルル #-[ 編集]
エンヤさん、こんにちは
わぁミカン喫茶店ここでも開かれてたんですね
かわいいメジロさんだぁ

うふふっ上からみたちょこんと
ならぶ姿がとっても可愛いです

うちも雀がきたら
お口をあけて小梅がカカカっ鳴きます
あはははっうちは虫好きで網戸がすごいです

おいしそうなアップルパイですね
2009/02/08(日) 11:59:54 | URL | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
メジロかわいいですよねー☆
むかーし、実家で飼ってたことが
ありましたが(違反かは不明w)
やっぱり、みかんばっかりたべてましたね。
覗いてる2ニャンがかわいいです♪
仲いいんだか悪いんだかw

アップルパイ大好きですー☆
美味しそう♪
2009/02/08(日) 12:13:07 | URL | リブママ #-[ 編集]
↓ マルちゃんのヅラ、大笑いです!
とっても良く似合ってます。
昨年のも拝見しました。
嫌がらずに被ってくれるんですね~

メジロさんに興味津々のマルちゃん、ミャオちゃん。
メジロさん、綺麗な色ですね。
観察?していた2ニャン、興奮状態のままバトル突入ですね!

2009/02/08(日) 19:18:41 | URL | 桐右衛門 #CRYFRDJI[ 編集]
ひまわり父さんへ。
もう春ですねー、メジロさんが来てくれたので。猫って本当に鳥が好きですよね。2ニャンとも、鳥さんが大好きですよ。


和kazuさんへ。
メジロさんを見ると、春だなあって感じますねー。
陵君は「ひゃーん」ですかー?とても珍しい鳴き方ですよねー。確かにそんな鳴き声だと、人聞きが悪いかもー?!笑


うたえちゃんさんへ。
はい、九州はもうメジロさんがいますよー。春はもう来てますねー。
アップルパイ、今回はちょっと、失敗しました。苦味があって・・。生地は良く出来たのですが。
一緒に外を眺める姿、好きです。


ルルさんへ。
今日も元気にバトルでしたよー。
相変わらずです。笑
アップルパイはちょっと、失敗でした。勿体無くて・・・。


まぁるぼうろさんへ。
みかんを置いてみたら、すぐに来てくれましたよ。中々見かけないなあって思っていたのですが。
仲良く外を見つめる2ニャン、可愛くて、つい写真に撮ってしまいましたよ。猫は鳥を見ると、「カカカカ」って言いますよねー。マルはちょっと、鳴き声が違いますが。
アップルパイは、今回失敗です。


リブママさんへ。
昔飼われていたことがあったのですねー。いけないのは、トリモチで獲る事ですよ。
鳥がいると、こうやって一緒に並んで外を見てますね。仲が良いと良いのですが。
アップルパイは、今回失敗ですねー。


桐右衛門さんへ。
マルのヅラ姿、見ていただいて嬉しいですー。可笑しいでしょう?
本当はかなり嫌がっていたのですよ。
 メジロさんって、とても綺麗ですよねー。はっきりしてますよね。
仲良く、外を眺めてましたよ。
2009/02/08(日) 21:17:03 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
