アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

日課
2009年02月03日 (火) | 編集 |
 今日は節分ですねー。子供達が小さい頃は、豆まきも
してましたが、豆は買いませんでした。
でも、巻き寿司は食べるから買ってねと、シッカリ催促され
買わされちゃいました!
今年の恵方は、「東北東」だそうで、ものも言わず、一気に
食べないといけません。って、
どうしてそうなったんでしょうねー?!



ウー!!

日課のバトル(日課になってしまった!)

クルリン!

こんなバトルで噛み付き合いをするので、ミャオの毛が
良く抜けます。短毛のマルは、どちらかと言えば、ほとんど
抜けたりする事が少ない。

ミャオパーンチ

「アタシの大事な毛を、抜かニャイで!!」

ガブッ!

2匹のバトルを毎日のように見てますが、なんでいつも
ケンカするのでしょうねー?
どちらかと言うと、マルの方が、ミャオをけしかけてる様に
思います。
ペットショップで、あんまり売れないので、他のネコと
同じケージに入れられた時も、他のネコは仲良くしてるのに
マルは懐かなかったそうです。一時、マルにお婿さんを探して
ましたが、見つかったとしても、多分無理だったでしょうねー

・・・・

ちょっと休憩・・・

ミャーオー!!

ミャオ、声を出して威嚇中。
バトルでも、ミャオは声を出したりしますが、マルの場合
終始無言。鳴く事はありません。

フン


「ほっといて欲しいわニャ!」



ジー

ミャオのそんな願いも、どこ吹く風のマル様
常にマイ・ペースです。



にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

いつもどうも有り難うございます・
コメント
この記事へのコメント
巻きすしは、関東のほうでは食べないです!!

最近、関西の方で食べるということを知りました。
今やコンビニでも売っています。

二匹のニャンちゃんのバトルは本能なのでしょうか?
それとも、寒いので”おしくらまんじゅう”感覚なのですかね!?

怪我なくじゃれ合うという感覚なら、健康でよいことなのではないでしょうか!?
2009/02/03(火) 22:48:29 | URL | ひまわり父 #CjlWd7YA[ 編集]
巻き寿司食べる習慣はなかったですね。豆まきオンリーでした。

最近は、バトルが日課ですか?
それも、マルちゃんの気分次第?
でも、本気のバトルに見えないから、適度なスキンシップ…でも、ミャオちゃんには迷惑のようです。
ふたりとも、怪我だけはしないでね。
2009/02/04(水) 08:06:07 | URL | 和kazu #-[ 編集]
おはようございます。
うちも昨日無言でまるかぶりしましたよー。
確かに何で無言なんでしょうね…。
最近は種類も豊富でいろいろな
味のがあっていいですね♪

ミャオちゃん大事な毛を…
日課になっちゃたのかー(-_-;)
ケガしないようにしてね(^_^;)
2009/02/04(水) 09:12:26 | URL | リブママ #-[ 編集]
恵方巻きは海苔屋さんが考えたイベントらしいよ。
七福神に見立てた7種類の具を、目を閉じて恵方を向いて願い事を思い浮かべながら黙って食べるの。
口をきくと福が逃げるから。
でも一本無言で食べるのって無理じゃない?
うちは必ず笑っちゃう。

ミャオちゃんvsマルちゃんのバトルは日課になったんですね。
マルちゃんはどうしてそんなに攻撃的なのかな?
少し大人になると落ち着くと思ってたんだけど、その気配無し?
2009/02/04(水) 10:35:29 | URL | うたえちゃん #-[ 編集]
うちは巻き寿司は買わなかったけど豆まきだけはしました。鬼は外、福は家に来てくれるといいな^^
うちも2匹でよくバトルしてます~
マルちゃん派はイヴ、ミャオちゃんみたいに手が上がるにはリブです^v^
やっぱり2匹いてこそ出来る楽しみですね♪
2009/02/05(木) 10:40:26 | URL | リブ&イヴ #-[ 編集]
ひまわり父さんへ。
関東では、巻き寿司を食べないのですかー!?知らなかったですよ。恵方巻きなんて売られてるから、日本ではどこでも食べるもんだと思ってました。
バトルはその時の気分もあるのですが(多分)真剣にはしてます。まあ、家ががないだけいいかなー?って思ってます。


和kazuさんへ。
私の子供の頃には、恵方巻きなんてなかったと思いますね。いつの頃からか?いつの間にか、こういう風になったような?ですね。
バトルは真剣でもあるし、もう習慣ですね。でも、怪我などしてないから、いいかな・・笑


リブママさんへ。
まるかぶり、うちの娘も何もしゃべらず、食べてました。
ミャオの毛が良く抜けるのは、長毛だからですよね・・?でも、短毛のマルも抜けても良さそうだけど。


うたえちゃんさんへ。
恵方巻き、海苔屋さんが考えたイベント・・そうですよねー、子供の頃には、なかったから!
マルは落ち着くどころか、余計にバトルを仕掛けてますよ。まあ、怪我がないだけいいかなあって、諦めてます。


リブ&イブさんへ。
最近子供も大きくなって、豆まきしなくなりましたよ。
福が来なかったりして・・。
リブちゃん、イブちゃんもバトルはしてるのですね、ちょっと安心。
2009/02/05(木) 12:41:53 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
