アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

毛繕いミャオ
2009年02月02日 (月) | 編集 |
 今日はとてもよいお天気です。、又明日から雨と言う予報
なんで、仕事から帰ると、慌ててシーツやバスマットなど
洗濯物を探しては、洗いグマに変身。ついでにお布団も
干し、掃除機をかけたりしてたら、お昼ご飯も、3時ごろに
なってしまいました。


浮いた左足

ミャオちゃん、毛繕い頑張ってるねー、その上に浮いた
左足がとても可愛いよー♪

コロン

「そりゃあ、そうだニャー。アタシ女の子だもん!」

そうねー、でも、毛玉が沢山出来てるよー。

ベロ、ベロ

「こうやって毛繕い、丁寧にしてれば、ブラシングも、シャンプーもいらニャイの」

そんなことないでしょう!ブラッシングをしないから、毛玉が出来るのよー


セッセ、セッセ

「別にいいニャ!アタシは困ってニャイしー」

そういう問題じゃあ、ないと思うけどね。

クイッ!

「ストレーッチ!体は柔らかくないとニェ」

あら、ミャオちゃん、それってイヤミ??
オカアサンの体の硬さを知ってて、言ってるー?

キリッ

「別にー!それよりも、オカアサン、ご飯下さいニャー」

タラー・・・

「オネーチャン、又ご飯??」



にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

いつもどうも有り難うございます・
コメント
この記事へのコメント
ミャオ様のホワイトソックスがキターっ!!
見事なバランス感覚!
素敵よーミャオ様。

日曜日は家事を片付けてると、いつの間にか時間が経ってしまいますね。
でも3時頃お昼って…(;゚д゚)
お腹すいたでしょう。お疲れさま。
ミャオ様もマルちゃんも、ごはんだけじゃなくてお家を整えてくれるママに感謝よー!
2009/02/02(月) 18:26:36 | URL | kao #-[ 編集]
長毛の子は毛玉ができるのね~。
ミャオちゃんブラシしてもらいなさいね。
今でもきれいだけど、もっともっとクールビューティーになるよ~。
2009/02/02(月) 18:32:31 | URL | うたえちゃん #-[ 編集]
エンヤさん、こんばんは。
今日はとっても暖かかったですね。
でも私は洗濯機を一回まわしただけです(汗)
なんとずぼらな私・・・

ミャオちゃん、毛玉ができてしまうんですね。
おかあさんにたくさんブラッシングしてもらってね。

マルちゃんの最後の表情とせりふ、ウケました!
本当にそんなこと想っていそうな顔をしていますね。
2009/02/02(月) 23:38:34 | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
ミャオ様なんと優雅な毛繕い
モコモコのおみ足が何とも言えないくらい可愛いです!
毛が長いと毛玉が出来ちゃいますよね
実家の周りにいる野良猫ちゃん(長毛)が見事な毛玉を着けながらごはんをもらいにきますよ。カットしたいけど、捕まえられないです。
2009/02/03(火) 00:10:11 | URL | たまの #GCA3nAmE[ 編集]
ミャオちゃん、オカアサンにブラッシングしてもらうと、もっとゴージャスな美人さんになれますよ。
ヘアサロン気分を味わってみてはいかがでしょうか(笑)
うちの猫も、ブラッシング嫌いだからなあ。でも、まだ短毛だから、毛玉の心配はないのですが。
2009/02/03(火) 08:04:09 | URL | 和kazu #-[ 編集]
長い毛の子は毛玉が悩みですねー。
確かミャオちゃんはブラッシングが
あまり得意では無かったですよね(^^;)
してもらったらもっとゴージャスに
かわいくなるのに…ねぇ。
ホントねこちゃんにはそれは
関係無いような感じですねー。
それよりご飯…ですか?w
2009/02/03(火) 08:40:26 | URL | リブママ #-[ 編集]
長毛さんは毛玉がねぇ・・・(^_^;)
私も、先代の毛玉をよくカットしていました。懐かしい~
まめにブラッシングをしていれば
頻繁にシャンプーしなくてもいいんでしたよね?
ミャオちゃんがブラッシング好きになるといいですねっ
2009/02/03(火) 14:17:41 | URL | ルル #-[ 編集]
kaoさんへ。
私はお天気が良いとついお洗濯したくなるのですよ。色々探してきて、洗います。仕事は、1時までだったんで、帰宅したのが、2時近くで。
ミャオの白ソックス、とても好きになってもらったみたいで、嬉しいです。



うたえちゃんさんへ。
ミャオは、今、毛玉作成中ですよー。長毛で、ブラッシング嫌いって、困ったモンです。


myuthaさんへ。
お天気だとつい洗濯したくなる私です。これって、病気ー!笑
ミャオは毛玉だらけです。
ブラッシングさせてくれると、本当に嬉しいのですが・・。
マルの顔の表情、そんなことを考えてそうですよね。


たまのさんへ。
ミャオは毛繕いは優雅ですが、実際は毛玉だらけなんですよ。ブラッシング嫌いだから。
野良ちゃんに、長毛さんがいるのですねー。余計なお世話かもしれないけど、綺麗にしたくなりますね。


和kazuさんへ。
ゴージャスな猫・・・憧れますが、ミャオは無理!ですねー。キャットショーに出る猫ちゃんたちはとても、綺麗にブラシングされた猫ちゃん達で時々羨ましくなってみてます。
短毛だったら、出来にくいのでいいですよねー。


リブママさんへ。
そうですよ、今度はシャンプーのしないといけないなあって、思ってるとこです。毛が臭くて・・・。笑
色気よりも、食い気ですね、ミャオは。


ルルさんへ。
ルルさんの先代猫ちゃんは、長毛さんでしたかー!ミャオはブラッシングもシャンプーも嫌いって言う、とても扱いにくい猫ですよ。
2009/02/03(火) 19:59:26 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
