アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

勘違いマル
2009年01月29日 (木) | 編集 |
  大分暖かくなってきました、今日は雨ですが。

昨日は、オットがUSBカードリーダーを買ってきてくれました。
昨年、オットの父に貰っていたカメラが、私が使っている
ノートパソコンに、写真が取り込めなかった為。


ニコン クールピクス8800

ニコンのデジタルカメラ クールピクス8800です。
貰った時は、「ヤッター!」って思いましたが、撮って見ると
とても使いづらい・・・のです。
慣れないせいもありますが、私の場合、とても不器用で
新しいものに、飛びつくことが出来ない性格。

SONY

こちらも大分前に義父に貰ったカメラです。
SONY DSC-F707 型はもうかなり古いと思いますが、
写真に写ってるように、本体とレンズの角度が変えられるので
気に入ってます。ただ、シャッターを押してから写るまでの
速度が遅いのが難点!!(多分、設定を変えれば出来る?!)
いつもこれで、写真を撮ってますが、上の写真と比べると
明るさが、全く違いますよねー。
(本体はソニーだけど、レンズのキャップは、キャノン・・笑)

キャノン IXY 200

ブログを始めた頃に使っていたキャノンのデジカメ
今は娘が何かあるときに、使ってます。
私は、これは使いづらかったです。何故なら、あまりに 
コンパクト過ぎて。 持ち運びするには、便利なんだけど・・

眩しいニャー

こちらは、ニコンのクールピクスで撮った写真です!
フラッシュなしですが、赤いライトが眩しいのか、
目を背けてますねー。ミャオちゃんの毛も、茶色が
赤毛っぽくなります。

無視

こちらは、いつものソニーのカメラ
少しでも、良い写真が撮れるように早く慣れたいと
思います。



イタズラマル

マルちゃん、何やってるのー??
ミャオちゃんはそこには、いないけどー

エッ?

「?!」

マルちゃんったらー、勘違いしたー?? 笑

汗・・・

ごまかす為に、壁をチョイチョイ 何やってんだか!

隠れよっと


何故か?トイレに入って、用を足したマルちゃんでした!



にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

いつもどうも有り難うございます・

  義父が今使っているカメラが、欲しい私

コメント
この記事へのコメント
なんという立派なキャメラの数々…
すんごぃー!!
そんな高価でハイテクなものをポンとくださるお義父さんがスゴイ。
デジイチ、欲しいのだけども夫に
「猫しか撮らないんでしょ?」
と言われ、悩む日々です(笑)
猫こそがメインなんだが…

ミャオ様の毛色が全然違う!!
キジトラっぽく見えます。
美しさは変わらず…
ああ…ミャオ様…
マルちゃんの可愛さとお茶目さも変わらず。
2009/01/29(木) 18:17:20 | URL | kao #-[ 編集]
本格的なカメラですね!!
うちのデジカメ調子悪くなってきたのでそろそろ買い替えたいけど・・こんなイイカメラ私には使いこなせそうもありません^^
やっぱりイイカメラだと写りもいいですよね♪
ミャオちゃん・マルちゃんの可愛い写真がいっぱい残せてやっぱりカメラは大事かも!
2009/01/29(木) 18:59:53 | URL | リブ&イヴ #-[ 編集]
あぁ…(´∀`人)
まぁステキなカメラの数々ですね☆
私が使ってるのは娘さんのキャノンのやつですね。
結構ボロくって新しいのを夢見てます(笑)
確かに一眼、一眼っぽいのは機能も多くって使いにくいかもですね(;^_^A
私も変えたところで怪しそうです( ̄▽ ̄;)

マルちゃん…勘違いして照れ隠しトイレかな?(*´艸`)
2009/01/30(金) 02:13:41 | URL | リブママ #-[ 編集]
デジイチ欲しくて、電気屋さんに入ったのですが、本体の重さに躊躇しています。
画像は綺麗らしいですよねー。
私が使っているのは、ソニー製品のデジカメ。
スイッチを入れたときに、レンズが飛び出してきたり、フラッシュ以外の光が出ないから、猫もびっくりしないはずと思い、購入しました。
あとで、何で猫を優先してカメラ買ってるんだろうと考えてしまいましたが(笑)
マルちゃんのチョイチョイの姿が可愛いです。
2009/01/30(金) 08:01:09 | URL | 和kazu #-[ 編集]
そうそうたるメンバーじゃないですか。
ソニーよりニコンの方が明るく写りますね。
素人は道具に頼らなくちゃ~っていうのが私の持論。
腕がよければどんなカメラで撮ってもそれなりに写るもん。
レンズほしいな~。
でもおっきなデジイチかかえて、猫目線に寝転ぶのってけっこう大変よね。

マルちゃんごまかしてるぅ!
猫ってごまかすことあるよね~。

2009/01/30(金) 09:50:18 | URL | うたえちゃん #-[ 編集]
テンプレ、無事変わりましたね!可愛い♪

エンヤさん、たくさんカメラあるんですね~
どれを使うか迷っちゃいますね!
私は一眼レフはCANONしかないので
他の機種についてはわからないのですが、
コンデジはCANONが一番使いやすいかな~
写真のイクシィはお気に入りでした。(夫が無くしちゃったけどッ)

・・・マルちゃんは結局おトイレだっただけかな?(笑)
2009/01/30(金) 12:07:17 | URL | ルル #-[ 編集]
デジイチ素敵ですよね~。私も欲しい…けど、今ですらまともに写真撮れてないのに、そんな素敵なものを購入なんて、許されるわけない…。あはは&とほほ…。

キャノンのイクシーは私も昨年まで使ってました。
発売最初のモデルで、8年経ったけどまだ壊れてはいないんだよね♪

ミャオちゃん、冬毛になって、なんかゴージャスさが増してない???
マルちゃん、そこにミャオちゃんがいたとしても、トイレの邪魔はしちゃダメよ♪
2009/01/30(金) 12:26:01 | URL | momoranger #-[ 編集]
kaoさんへ。
義父は、カメラやヴィデオが趣味で、今年、87歳になります。自分が新機種を買うと、我が家にお古が舞い込みました。今までに、カメラやビデオなんか、結構貰った方ですね。でも、昨年、法事があったとき義父が使っていたカメラがとても使いやすくて、それを密かに狙っている私です(形見で・・)
カメラによっては、色合いが変わりますよね。


リブ&イブさんへ。
うちの娘も、カメラ好きで、デジイチを欲しくてたまりません。でも、色々複雑になると、使いこなすのがとても、難しいです。


リブママさんへ。
使いこなすのがとても、難しいですー。慣れってありますけどね。
それに、説明書を読むのも、あまり好きじゃあないと、きてるので・・・。


和kazuさんへ。
本体の重さ・・ですか?私は少し位重いほうが好きかもー!笑
光が出ないのは、良いですよね。
子供が大きくなると、あんまり撮る機会も減りましたが、今はほとんどが猫!少しでも、上達したい私、猫の為に。笑


うたえちゃんさんへ。
そうそう、ソニーより、ニコンの方が、色が明るいですねー。こうも違うのかと、思いましたね。
まあ、「弘法、筆を選ばず!」ですが、腕次第です。
マルって、何を勘違いしたのか?不思議でした。笑


ルルさんへ。
テンプレ、何とか替える事が出来ましたよ。お世話掛けましたー。
今の私には、中々、難しくて、宝の持ち腐れってやつですね。練習あるのみですよー。笑
IXY、ご主人が無くしちゃったんですねー。マル、いつもは、ミャオのトイレの邪魔を良くしていたのに、入ってるって勘違いしたんだと、思いますよ。


momoragerさんへ。
子供が出来たら、良いカメラで撮ってあげたいって、思いますよー。その時が狙い目かもー!笑 それまで、我慢して下さいね。
我が家のIXYも、それ以上持ってますよ。
ミャオは冬毛で、フサフサしてます。リッチそうな猫に見えるでしょ?
2009/01/30(金) 23:53:28 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
