アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

バトルの訳
2009年01月17日 (土) | 編集 |
 昨日、娘が足が腫れているというので、今朝は近所の
整形外科へ行ってきました。レントゲンや血液検査も
しましたが、どこも異常がなく、原因は不明。
痛み止めの薬と湿布を貰って帰ってきました。
腫れがひくといいのですが・・・。



AA4 213

バトルが始まりそうです。

AA4 215

マルちゃん、2本足立ちでネコパンチ!

AA4 216

こういう時は、上にいる方が有利かなー?!

AA4 217

「#$%<+*‘&%」

「~+*<?%$#”&’’」

何やら、2ニャンもめてますねー

AA4 218

「オネーチャン、又アタシのご飯、食べたニャ!」

「残す方が悪いニャ!」

AA4 221

「やっとアッチにいってくれたニャ」

AA4 222

「どう考えても、アタシのご飯の方が少くないのよニェー。不公平だニャ!」

AA5 022

「ミャオオネーチャンは、ゲロするから、又おなか空くのよニェー。だからって、後で食べようと残してるアタシのご飯、食べニャクてもいいニョに!!」

不満顔のマルちゃんでした!最近マルちゃんは、
一度でご飯を完食しなくなりました。前は綺麗に一度で
食べきっていたのに・・・。適量あげてるつもりなんだけど・・



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

        いつもどうも有り難うございます・
コメント
この記事へのコメント
今日は、「上」にいるミャオちゃんの優勢勝ちですね。
ミャオちゃんは、お食事を一生懸命食べるからケロケロしちゃうのかしら?
うちの猫も一生懸命食べるけど、食事をケロケロしたことはないですねえ…って、もしかして、少なすぎるのか!?
肥満防止に、ちょっと減らした量のフードにしてるんですけど、再計量してみることにします。
2009/01/18(日) 08:59:01 | URL | 和kazu #-[ 編集]
おはようございます
娘さん足の具合はどうですか?

うちも小梅の食べ残しをあづきが食べてしまったり・・
多頭飼いだとありますよね

うちは小梅は、なぜかカリカリを食べるときのみ
早食いになってゲロしてしまうので、
カリカリのみ手のひらにのせてあげてます。
2009/01/18(日) 10:38:44 | URL | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
娘さんの足大丈夫ですか?
知らない間に痛めてることありますもんね。大事に至らないといいですね(^-^)

マルちゃんのご飯一回の量をもうすこし少なくしてみてはどうなんでしょうか?
3回のご飯なんで、一回分を減らされてるとは思いますけど…。
残りをミャオちゃんが食べてしまうのも…ダメですしねぇ(-_-ι)
またご飯の回数増やしたら、ミャオちゃんも欲しがったりして(;^_^A
2009/01/18(日) 12:51:06 | URL | リブママ #-[ 編集]
お嬢さん、足の痛みの部位はどこでしょうか?
足首かな?大事に至らないといいですね。
我が家もニャンズ、食べ方が違います。
どちらかというとマルちゃん系はティガー。
残すとシーマが食べちゃうんです。
ニャオちゃん、お腹が弱いのかな?
良く噛んで食べてね~!

バトルは激しいですか?
ウチはほとんどしないんです。
2009/01/18(日) 18:10:01 | URL | 桐右衛門 #CRYFRDJI[ 編集]
和kazuさんへ。
ミャオの場合、胃が小さいというか?ちゃんとあげて、お皿に貰った分を2度で食べます。その2度目で、ゲロする事が多いのですよー。でも、1日量はキチンと測っているにも関わらず!です。難しいです。出来ればゲロしないほうがいいのですからねー。ゲロして又、おなかがすく・・繰り返しだー。


まぁるぼうろさんへ。
娘の足の心配して頂いて、有難うです。
今日はちょっと腫れがひいたみたいですが、原因が分からないのが不思議です。
小梅ちゃんは、早食いだから、ゲロ?ですかー?ウーン、うちでは、難しいかもー。出来れば手で食べさせるのがいいのでしょうねー。


リブママさんへ。
娘の足の心配ありがとうです。
いつ痛めたのか?分からないだけに、不思議ですよー。検査して分からないってのも。
2ニャンとも、ちゃんと量って一日分をあげてるのだけど・・。残しておいても、後で食べたりするので。多頭飼いだと、難しいところがありますねー。
もう少し検討しないと!


桐右衛門さんへ。
娘の足の心配有難うです。甲の部分が腫れてるのですよ。何もしてないのに!です。少し腫れも引いてきてはいますので大丈夫だと思います。
多頭飼いって、どっちかが、ご飯を奪って食べたりしますよねー。難しい所ですね。ティガー君とシーマ君は仲が良くて羨ましいですよ。
2009/01/18(日) 20:46:45 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
