アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

袋の取り合い
2009年01月13日 (火) | 編集 |
 上の娘は今日、長崎へ帰って行きました。
よそのお宅の事は分かりませんが、我が家の娘は
色々あった事などを賑やかに、おしゃべりしてくれるので
嬉しいと言えば嬉しいのですが、騒がしい!!(声が大きくて)
ミャオちゃんやマルちゃんも、うるさく思っているのでしょうか?
(こんな時って、2ニャンはとても静か・・・)

 娘をバス・ターミナルまで送り、一度我が家へ戻り、
マルちゃんを連れて、獣医さんとこへ。
ミャオちゃんのご飯を買うためと、マルちゃんの体重を
量りに。
昨年4月にワクチン接種に行った時以来です。
最近マルちゃんが太ったようで、メタボになっていないか?
ちょっと不安になってました。
でも、今日量ってもらうと、3,4キロでした!
もっと重いかと思ってましたー、良かった♪♪
因みに昨年は、3,2キロ・・・あれから、0,2キロ増量。
獣医さんから、「これ位、普通ですよー」と言われました。
ついでに爪も切ってもらって。

こちらの獣医さんちのお嬢さんと、我が家の娘とは
同級生で、つい先日の成人式でも久し振りに顔を
あわせたそうです。



AA6 033

袋を置いていたら、どちらも入りたそうにしてます・・・

AA6 040

マルちゃんが先に入りましたねー

AA6 041

でも、ミャオちゃんも諦めきれずに・・?頭を突っ込んで、クンクン

AA6 045

逃げ場のないマルちゃん!威嚇してますよ

「アッチ行ってニャー!!」

AA6 047

「アタシが先に入ったニャ」

AA6 049

袋の周りをウロウロしているミャオちゃん

AA6 051

側で座り込んでしまい・・・
心配そうに見つめるマルちゃん

AA6 061

「向こうへ行ってくれニャイかニャぁ・・・?!」



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

      いつもどうも有り難うございます・

コメント
この記事へのコメント
今度リブもワクチンなので体重量るんですけど、
太ってないか今からドキドキですw

良い袋ですねー。
楽しそうだけど、マルちゃん外のミャオちゃんが
気が気でない感じですね。
ミャオちゃんも入りたくて仕方ない
感じ…でしょうか?
マルちゃんあとでお姉ちゃんと
変わってあげるんだよー。
2009/01/14(水) 07:19:42 | URL | リブママ #-[ 編集]
獣医さんとこで体重を量るときは、私もドキドキします。
でも、マルちゃん小さいです。
3キロ…うちの猫が我が家に来た当初の体重です。(今が重過ぎるのか)

5月の成人式、珍しいですか?
私は5月が普通だったので、1月の祝日がピンとこなかったです。
メイクは、着物に負けないように少し濃い目にするのがいいというのが、メイクさんの主張でした。うちの母も、その意見には賛成してました。
そんなものなのでしょうか?
ま、田舎だったし。
やっぱり、その時の写真は、怖くて見れないです(笑)
2009/01/14(水) 07:59:17 | URL | 和kazu #-[ 編集]
「アッチ行ってニャー!!」
の顔が可愛いな(笑)
お姉ちゃんに取られまいと必死なのかしら。
仲良く2匹で入ればいいのにぃ~。

娘さん、帰られたのですね。
ちょっと寂しくって、ちょっとほっとしたり?
私も実家に泊まると、ほっとしたりウルさかったり。
親とはありがたいものナリ…

ミャオ様のフサフサしっぽが拝めて嬉しいな。
2009/01/14(水) 15:18:44 | URL | kao #-[ 編集]
娘さんの成人式とマルちゃんのお誕生日おめでとうございます!!
お祝い事が多くていい日々ですね♪
色々と話をしてくれる娘さんとってもいいですねv家族とっても仲良しで羨ましいです。マルちゃんの体重3.4キロですか^^それぐらいが丁度いいですよ。ヒザの上に乗せるのも抱っこするのもねv
2009/01/14(水) 16:15:43 | URL | リブ&イヴ #-[ 編集]
リブママさんへ。
自分の体重を量るのも、恐いけど(笑)、猫の体重を量るのも恐いですよー。
何て言われるか?分かんないし。
でも、思ったより、軽くて安心しましたー。マルは、袋の中に入ると一人締めしてましたよ。


和kazuさんへ。
陵君は、和kazuさんちへきた時って、3キロもあったんですねー。
着物のメイクって、洋服と違って、やんわりとしたメイクの方が良いと思っていましたよー。濃い目がいいなんて、初めて聞きましたねー。
地方によって違うのですねー。


kaoさんへ。
「アッチ行ってニャー」の顔は、必死みたいでしたよー。追い詰められた感じで。
 上の娘が来ると、うるさくて!まあ、可愛い娘ですよー。


リブ&イブさんへ。
お祝い続きで嬉しかったですねー。
有難うです。マルの体重、あまり重くなってなくて安心しましたー。
2009/01/14(水) 20:07:01 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
