アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

おねだり
2008年03月19日 (水) | 編集 |
 昨日の夜から振り出した雨。
明け方の雨は、凄かったです!でも、おかげでダムの貯水量も
70パーセントを、やっと超えたそうです。
それでも、減圧給水はそのままですが・・。

仕事を終えて、帰宅。 
久し振りにイチゴ大福を作ってみました

ミャオマル8 308


イチゴと分かるように、てっぺんの方は生地を薄くして・・
私はキビ砂糖を使うので、お店で売られてる様な
真っ白ではありません。
ケーキでも、何でも、作る時はキビ砂糖派です。

ミャオマル (38)


「オカアサン、それニャに?」

イチゴ大福よ、ミャオちゃん

ミャオマル (39)


「おいしそうニャ!」

美味しいよ!でも、ミャオちゃんは、食べられないから!

ミャオマル (41)


「ヤッパリニャ!」

ミャオマル5 092


「・・・・」

あらー!マルちゃんも聞いてた?
イチゴ大福、食べられないからねー。

ミャオマル5 093


「・・・・」

ミャオマル (179)


「イチゴ大福、諦めるから、ご飯チョーダイ!?」

何言ってんのー?さっきあげたでしょ!

ミャオマル (182)


ジー・・・・・ジトー・・・・

何?その目つき!!

ミャオマル5 089


そんなとこ、探したって、ご飯なんかありましぇん!!

ミャオマル5 087


「ミャオオネ-チャン!すぐおなかすくニャね!」

ミャオちゃんは、チョコチョコ食いで一度に沢山は
食べれません。沢山あげると、良く戻したりするので、
そのたびに、慌てて私が飛んで行って、ミャオちゃんの
ゲロを手ですくいに行くわけです。
だから、しょっちゅう、ご飯のおねだりをするという事の
繰り返し! 困ったミャオちゃんです。 可愛いけど。


ブログランキングに参加しています

クリックよろしくです

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

  いつもどうも有り難うございます、こんな
ミャオちゃんですが、とってもカワイコちゃんなのです。
コメント
この記事へのコメント
先日の菓子パンといい、今日のイチゴ大福といい、
エンヤさんはお菓子作りが得意なんですね。(^o^)
とってもおいしそうなにおいがしてるから、
ミャオちゃんもマルちゃんもついつい
食べたくなっちゃうんでしょうね☆
2008/03/19(水) 23:08:29 | URL | angelsmile #-[ 編集]
うわ~!!イチゴ大福!!
手作り出来るものだなんて、知りませんでしたぁ!!すごいですねぇ♪
美味しそうです(*´エ`*)
ミャオちゃんの顔!!不機嫌丸出しですねぇ~(笑)
猫って、けっこう表情豊かですよね♪
手のかかる子ほど可愛いっていうじゃないですかぁ!そんなミャオちゃん、カワイコちゃんですよ~^^
2008/03/20(木) 00:07:14 | URL | yokko #-[ 編集]
美味しそうなイチゴ大福!手作りなんですか?スゴいですね~~
ミャオちゃんの物欲しそうなお顔、可愛いですね!ごはんを少量づつしか食べさせないなんて、うちのみんとと同じですね(^^)
みんともよく吐くんですよ~吐くたびに床掃除してます。
2008/03/20(木) 01:43:04 | URL | たまの #GCA3nAmE[ 編集]
イチゴ大福だあ~♪
大好きです!手作りなんて、うらやましい~!
私もエンヤさん家の子になりたい!
(って前にも言ったような気がする・笑)
ミャオちゃんは胃が小さいのかな?
少しずつ食べるのね。
お上品でいいですよん♪
2008/03/20(木) 08:14:27 | URL | ルル #uT98G3Pc[ 編集]
わかります、それ!手ですくいに行くって。戻すときって本当辛そうですよね。ゆっくり食べればいいのにって思って見てるんですけど物凄い勢いで食べて戻すんですよね~・・・ウチは量の問題ではなさそう。
2008/03/20(木) 10:51:36 | URL | くろだいこん #z8Ev11P6[ 編集]
イチゴ大福を作る?
手作り大福?
エンヤさんとお友達になりたいわ~。
ミャオちゃんも食べたいね~。
うたえおばちゃんも食べたいな~。

吐き戻しするよね~。
ちょっと油断して多めにカリカリあげると、すぐ戻しちゃう。
なんて上品な胃袋なんでしょう。
飼い主に似て胃拡張なんかにはならないのかな?
2008/03/20(木) 11:05:41 | URL | うたえちゃん #-[ 編集]
イチゴ大福か~おいしそう♪

もずく良く食べるし、ガツガツ食べるけど、戻したことも下したこともないんですよ~!
丈夫な子なんです。(そのまま身になってますが・・・)
2008/03/20(木) 11:56:33 | URL | momoranger #-[ 編集]
angelsmileさん、ありがとです。
褒めて頂いて、有難うございます。
そうですね、食べるのも、作るのも好きですねー。

yokkoさん、ありがとです。
イチゴ大福は、作るのはそんなに難しくないのですよー。レンジを使います。
昨年作り損ねたので、娘のリクエストもあって。マルが興味津々でしたねー。

たまのさん、ありがとです。
イチゴ大福は、どちらかといえば、あまり大変じゃないですねー。
みんと君も吐いたりするんですね、ミャオと同じだワー!!そのたびに、私は手を出さないと!。私は、猫の下僕・・。

ルルさん、ありがとです。
褒めてもらって嬉しいです。でも、作り方は、いたって簡単なので、ちょっと恥ずかしいな。ミャオは、胃が小さいのかなー。おねだりする割には、吐くので困ってます。

くろだいこんさん、ありがとです。
手ですくいに行くのは、たまたまその声を聞いた時だけなんですよねー。でないと、カーペットや、床が汚くて!しかも、缶詰の時は、超臭いですよね。
分かってもらって、嬉しい私。

うたえちゃんさん、ありがとです。
イチゴ大福、易しいのです、作り方が!
胃が上品なのでしょうかー・・?
でも、手ですくいに行くのは、はっきり言って、私の役目みたいになってて。あの声が聞こえると、大変!!

momorangerさん、ありがとです。
イチゴ大福、我ながら、美味しかったです。もずくちゃん、戻した事ないなら、それが一番ですよー。だって、戻しても、すぐに又おねだりなんですからー!
困ったもんですよ。
2008/03/21(金) 00:16:34 | URL | エンヤ #-[ 編集]
今日、お友達と「イチゴ大福」の話をしたんです。
こだわりのイチゴ大福。。。
イチゴ大福の元祖って白餡だそうですよ!
手作りイチゴ大福、ふわふわモッチリで
美味しそうですね♪
餡子とイチゴってミスマッチなイメージだけど
何故かお餅で包んじゃうとメチャ美味しい★
お茶と一緒に食べたいですね。
2008/03/21(金) 20:42:32 | URL | ひめりんご #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
