アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ミャオサマの自慢
2008年12月06日 (土) | 編集 |
  今日は、久し振りに雪がパラパラと、降りました。
積もるほど振らなかったので、良かったです!
私の職場は、山の方なので道路が凍りやすいのです。



JJ3 200

ミャオちゃん、毛繕い中
肉球の毛が伸び放題ですねー・・抱っこを嫌がるので、
中々切らせてくれません。
おかげで、マルちゃんとのバトルでは、走る時や、
階段を駆け上っていく時などに、時々滑ったりしてます。

JJ3 202

「オカアサン、アタシの大事な毛ニャのよ!切ったりしニャいで」

アラー、そうですか!ミャオちゃんの為を思っているのだけど。

JJ3 204

「晴れてきたニャー」

本当ね、さっきまで小雪がちらついていたのに。

JJ3 206

「ここは、あったかいニャ!」

ホットカーペットのスイッチ入れてるからね、
ここにいると、極楽でしょう?ミャオちゃん

JJ3 208

「まあねー!でも、アタシは、この美しい長い毛があるから・・」

それって自慢?!まあ、認めるけどさー、ミャオちゃん
最近ちょっと、その美しい毛がとても臭い気がするんだけど!

JJ3 209

「そんな事、ニャイわ!アタシが舐めて、いつも綺麗にしてるもの」

自信満々のミャオちゃんですが、ちょっと匂っているので
少し暖かい日に、お風呂に入れなくては!!


JJ4 040

マルちゃんは、行き倒れの様に気持ち良く・・・

JJ4 042

半目でお昼寝中です!



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

    いつもどうも有り難うございます・
コメント
この記事へのコメント
抱っこの嫌いなミャオさまをシャンプーするコツは、ひたすら気合あるのみですか(笑)

最後の、マルちゃんの写真。
あどけなくて、まるで仔猫のような顔してます。可愛い。
2008/12/06(土) 20:26:39 | URL | 和kazu #-[ 編集]
おぉ
こんばんは♪
四国に雪ふったんだぁとびっくりしてたのですが、そちらも降ったんですね
こちらは、雪ふりませんでしたがとても寒かったです
今日「ねこのきもち」をみてたら、幸運にまつわるいいつたえで、
「足だけが白い猫は災いよけになる」って書いてありました。
ミャオちゃんだぁと思いました。ミャオちゃんはエンヤさん家の守り神ですね
あっマルちゃん今日の寝顔はいつもより目が開いてませんねww
2008/12/06(土) 22:01:03 | URL | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
ミャオちゃん抱っこ嫌いなのね~
肉球の間の毛って伸びるんですね!ていうかニャオちゃんすごい伸びてますね!触ってみたいわ~パフパフしてるのかしら・・・??

マルちゃん、気持ちよさそうですね~
半目だけどカワイイ♪

2008/12/06(土) 22:02:22 | URL | くろだいこん #aiMm5YXE[ 編集]
雪降りましたか?!(*_*)
寒かったですもんねー(-_-;)
ミャオちゃん襟巻きみたいですてきよー☆
ちょっと長くて気持ちよさそうな毛だわー。
もふっとしてみたいなぁー。

オカアサンにぴっかぴかにしてもらって
一段と美人にならなきゃね♪
2008/12/07(日) 07:49:56 | URL | リブママ #-[ 編集]
長崎も雪でしたか。
人間も猫も寒かったでしょうね。
ミャオ様美しい毛が臭うの?
ガ~ン!イメージが・・・
ミャオ様の美しいイメージが・・・
でもシャンプーしてもらったら大丈夫ね。
エンヤさんシャンプー大変でしょうが頑張って!
2008/12/07(日) 18:37:42 | URL | うたえちゃん #-[ 編集]
和kazuさん、有難うです。
そうなんですよ、抱っこが嫌い!そのミャオをお風呂に入れるのは、命がけですねー。爪で引っかかれて、唸るし、大変な思いをしなければなりません。


まぁるぼうろさん、有難うです。
こちらも、つもりはしませんでしたが、雪が降りましたよ。
ミャオは災い除けのネコ?!嬉しいですー。本当に嬉しいですよ。足だけが白い毛のネコ・・・さらに大事にしないと!
冬は乾燥するのか?半目もそんなには、なかったですよね。


くろだいこんさん、有難うです。
ここの毛は凄い伸びますよー。ミャオは特に切らせてくれないから、伸び放題なんですよねー。困ったちゃんです。
カーペットが暖かいので、じっくり寝てました。


リブママさん、有難うです。
ミャオの毛は最近本当にモフモフしてきて、膨らんで見えますよー。本当はもっと、痩せてるのですが。笑
綺麗にしなくっちゃ!


うたえちゃんさん、有難うです。
こちらも雪で寒かったですねー。
ミャオ、頭がちょっと臭いのですよねー。イメージ違いますか?笑
逆にマルは、全然臭くないのです。
命がけでシャンプーしたいと思ってます。
2008/12/07(日) 20:20:15 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
