アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

あの時のカマキリさん
2008年12月01日 (月) | 編集 |
 今朝はとても寒かったです!外を見ると、霜が
降りてましたー・・・で、日中はとても暖かな良いお天気
重い腰を上げて、お風呂の掃除をば、ほんの少し・・・
続きは、又次回に。 いつになる事やら・・?!


今日のもちょっと前の写真ですが、10月14日の記事に書いた
あのカマキリさんが生きていたのです!
窓を開けていたら、網戸によじ登るので(しつこく!)、
外に出してみる事に

JJ3 212

大分寒くなったのに、良く生きていたもんです。
カマキリさんを見つめるマルちゃん

JJ3 213

匂いを嗅いでます・・・でも、カマキリさんも弱っているのでしょう
普通なら、もっと攻撃してくるはず!

JJ3 216

羽が広がった感じなんで、やはり弱っているようですねー。

JJ3 217

興味津々

JJ3 220

テーブルにのせてみました

JJ3 221

手でチョイ!! 

JJ3 224

かわいそうだから、もうここまでね!
マルちゃんから見えないところに・・・。

JJ4 077

昆虫と言えば、我が家にはこんな大きなパネルが
あります。
バッタから見た、地上とでも言いましょうか
この写真は、平戸市にお住まいの写真家 栗林慧さんからの
贈り物です。数年前、オットの仕事の関係上、彼の写真展を
開いてからというもの、テレビで紹介されたりして、
かなり有名になりました。
2006年には、科学写真の実績に送られる
レナート・ニルソン賞を受賞されてます。
どこかで、栗林慧さんの写真展が開催されていたら
是非、覗いて見て下さいね。
本当に素晴らしいです!


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

      いつもどうも有り難うございます・

コメント
この記事へのコメント
カマキリさんずいぶん頑張ってますね。
マルちゃん興味津々ですね。

あの写真家の方は、先日テレビで拝見しました。
エンヤさんのお知り合いだったのですね。
とても感動的な写真を撮られる方ですよね。
ちょっとした着眼点の違いで、世界はこんなに違った風景になるんだと感動しました。
平戸の方なんですね。
2008/12/01(月) 20:52:13 | URL | うたえちゃん #-[ 編集]
いや、食べちゃったのかと思いましたよw
この時期にカマキリさん、寒いでしょうねぇ~
2008/12/01(月) 21:33:38 | URL | ぽちこ #-[ 編集]
マルちゃん、ハーネスしてお外で遊べるのね(*^_^*)

可愛いね(^_-)-☆

本当に成長が楽しみです!!
2008/12/01(月) 22:40:41 | URL | ひまわり父 #CjlWd7YA[ 編集]
少々ハラハラして見ていました。
猫パーンチがでたらどうしようとか…
そんなこんないろいろと…^^;

バッタはリアルですがwバッタからみた
世界とはこんな感じなんですねー。
違う視点から見るとまた新鮮なもんですね。
2008/12/02(火) 07:49:02 | URL | リブママ #-[ 編集]
どきどき。
マルちゃーん、カマキリさんに猫パンチ出さないでねー。

無事に逃げ切った(?)カマキリさん。良かったです。
マルちゃんの猫パンチが出るんじゃないかとハラハラしながら見てました(笑)

これから、大掃除シーズン。掃除の面倒さに加えて、邪魔する奴のことも考えないといけません。(洗剤舐めたりしないように)
2008/12/02(火) 08:01:03 | URL | 和kazu #-[ 編集]
あらっマルちゃんお散歩もするんですね~。うちもしてみたいなぁ。
カマキリ君、噛まれなくてよかったね~!

2008/12/02(火) 12:03:43 | URL | くろだいこん #aiMm5YXE[ 編集]
おぉ~、カマキリ君、頑張ってたんですね~。
きっと、猫並にあたたかい場所を知ってたのね。
もうこうなったら、是非、越冬して欲しいと思ってしまいました。
カマキリは、とても触れないほど怖いけど、生まれたてのチビカマキリは、メチャメチャかわいいって思います。

自然の強さを生き生きと感じる写真ですね。
見慣れた日常が、新鮮な物に見える不思議さ。さすが、プロ。
2008/12/02(火) 12:47:03 | URL | bucchi #pqhuzyEU[ 編集]
あらー懐かしい。
カマキリ、夏の頃は毎日2,3匹は家の中に転がってたっけ。
エンヤさんの方はまだ生きていられるほどの温度なのですね。
こちらはもう卵を仕込んで、次世代にバトンを渡した頃かなぁ。

マルちゃんのベストがサンタさんのよう。
かわいいな。
バッタの足ってよく見ると…ヒィイィイィ
2008/12/02(火) 16:53:47 | URL | kao #-[ 編集]
お~!!カマキリだぁ~!!
すごい…。大きいんですね。
私、本物のカマキリ見た事ないんですよ~。どうしてだろう…?
北海道にはあんまり生息してないのかな。
それとも、ただ私だけ見てないだけなのか…。
マルちゃん、可愛いハーネス着けてカマキリにチョイチョイして…
ほ~んと可愛いです~!(*´人`*)
2008/12/03(水) 08:03:11 | URL | yokko #-[ 編集]
うたえちゃんさん、有難うです。
カマキリさん、頑張りましたよねー。ビックリしました!マルは興味深々で、パンチは多分、しないかと・・。
栗林さんは、テレビで見ましたかー?!凄いでしょう?本当に虫の世界を良く撮っているなあと、つくづく感動します。


ぽちこさん、有難うです。
この時期にまだ、カマキリさんが生きているなんて、驚きました。食べさせたりはしませんので!!笑


ひまわり父さん、有難うです。
初めてハーネスを付けて、外に出してみました。(病院へ行く以外に)
地面につけてはいないのですが、たまには、いいかなあと・・。でも、クセになったらいけないので、これ以上は出しませんよー。


リブママさん、アリガとうです。
ハラハラさせて、ごめんなさいですー。
パンチは多分大丈夫だろうと、思って。
虫から見た、視線、というか、世界って、どんな感じだろう?なんて、思ってしまいますよ。笑


和kazuさん、有難うです。
ドキドキ、ハラハラさせて、すみませんですー。カマキリさんが弱っていたので、大丈夫でしたよ。
大掃除、年末の頭が痛い行事ですねー。マルもくっ付いてくるので、大変ですよ。お互い、気をつけねばなりませんね。


くろだいこんさん、ありがとうです。
マルは初めてですよー。滅多にと言うか、ハーネスを買ったので。
クサダニが付いたりすると、困るので、地面にはつけてないです。


bucchiさん、有難うです。
カマキリさんが生きていたのには、驚きでした。私も触れないですよ。あの、のこぎりのような、手が苦手ですね。
栗林さんの写真は、本当に凄いと思ってます。確かにプロは違いますよね。


kaoさん、有難うです。
私もカマキリさんが生きていたのは驚いたんですよ。以外に佐世保も寒い時があるので!!kaoさんとこと、比べると暖かいのですが。
マルのハーネス、可愛いですか?嬉しいです。
バッタの足、のこぎりみたいで、凄いですよね。生きる為に神様が与えたものですから。


yokkoさん、有難うです。
カマキリって、大きいですよー。でも、yokkoさんがカマキリを見たことが無いというのが、驚きです!笑
北海道、いないのかしらー?
マルのハーネス姿、可愛いと言ってもらって嬉しいです。
2008/12/03(水) 15:41:47 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
