アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

無関心なミャオサマ
2008年11月12日 (水) | 編集 |
  今日は、暖かくて、良いお天気でしたねー。
一日仕事でしたが・・。
今朝は職場に行くと、同じ勤務の先生が車を
ぶつけられたとかで、現場検証中との事。
もしかしたら、鞭打ちになったかも?と皆で心配してましたが
お昼過ぎに連絡があり、大丈夫だと言うことでした。
ぶつかってきたのは、少し大きめのトラックで、後ろの
ガラスが割れ、ナンバープレートの所が凹んだという事でした。
鞭打ちになると、いつ痛みが出るか分からないので、
何ともないといいのですが。



JJ1 249

昨日の続きですが・・・
ミャオサマにトンボを投げてみました!
ミャオちゃーん! トンボさんだよー

JJ1 250

ミャオチャンは知らん振りで、マルちゃんがやってきました

JJ1 254

せっかく遊んであげようと思ってるのに!
でも、マルちゃんがいると、ミャオちゃんはどうしても
遠慮がちです。すぐにマルちゃんの方が、でしゃばるので。
アッ、シッポにネコ砂が一つ、くっ付いてる・・・

JJ1 255

ミャオちゃん!ホラホラ、トンボさんだよー・・・
って、完全に無視して、座り込んで

JJ1 256

マイペースで、毛繕いを始めた、ミャオサマです。

JJ1 257

「ペロペロッ ジョリジョリ・・・」セッセ・・・

JJ1 258

あーあ、マルちゃんが又、やってきたよー

JJ1 260

「ペロリン」

JJ1 259

又、「ペロリン!」

オオー!!舌だし写真が、2枚撮れただけでも
嬉しいのに、こんなに長い舌が・・・
ムハッハ!こんなに舌が長いとは、知らなかったわー・・
トンボさんには、無関心だったけど、いい写真が撮れたから
許してあげるわね!ミャオサマ



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

       いつもどうも有難うございます・
コメント
この記事へのコメント
ミャオちゃんも妹には遠慮するんですね。
チーズもそうです。
猫の舌って長くて大きいですよね~
写真でしかわからない事実も実はあるんですよね(^^)
2008/11/12(水) 23:37:35 | URL | たまの #GCA3nAmE[ 編集]
ミャオちゃん全く興味がないのか、
マルちゃんがいるから遠慮なのか…w
しっぽの砂お茶目ですw
舌ペロン写真いい感じですねー、
これは絶対うれしくなりますv
2008/11/13(木) 08:02:02 | URL | リブママ #-[ 編集]
ミャオちゃんの長い舌写真。いつもと違う表情です。
トンボさんには興味がないのかしら?
ミャオちゃんの踊っている姿が見たかったです。残念。
ところどころに顔を出しているマルちゃんに、笑ってしまいました。
2008/11/13(木) 08:10:34 | URL | 和kazu #-[ 編集]
ミャオちゃん、エライなぁ。遠慮して。
ニャンコって意外に舌長いですよね。写真見るとえ~こんなに!?っていつも思っちゃいます。肉眼では早すぎてよくわかんない・・・
2008/11/13(木) 10:48:43 | URL | くろだいこん #aiMm5YXE[ 編集]
うちも同じですよ~。
たまには遊んであげようと、ハナの目の前で振ってるのに、チビオがジャレついてきます。
ミャオ様もゆっくりマイペースで遊びたいタイプで、マルちゃんの素早い動きにあっとうされて、「もう、いいや」って感じになるのかな?

やっぱり、事故は怖いですね。
後ろのガラスが壊れるほどの衝撃だったら、音なども大きくてさぞ怖かったことと思います。
なんともないといいですね。
2008/11/13(木) 14:13:27 | URL | bucchi #pqhuzyEU[ 編集]
あぁ~ミャオ様、クールだわ。
きっと本当はもの凄くトンボに食らいつきたいけど、マルちゃんに譲ってあげたのよね。
さすがだわぁ~。
それにベロが長いわ~。
ベロリ~ンって。
舌なめずりもどこか気品あふれる姿。
いいなぁ、長毛ちゃん。

あ、うろうろマルちゃんももちろん可愛いです。

ムチウチって肘とかまで痛くなるって言いますしね…
何とも無いことを祈ります。
もらい事故って怖いなぁ。
2008/11/13(木) 15:51:47 | URL | kao #-[ 編集]
あっi-175
ミャオミャオ特集だぁ~i-233

気高いですわー
ミャオさまはトンボなんて目もくれないのね!
しかし。
チャッカリ、マルちゃんが写真に写りこんでくるのがおかしい・・・ふふ。
2008/11/13(木) 17:01:15 | URL | ayatica #-[ 編集]
皆様、いつもコメント、有難うございます!
先ほど、コメントにお返事を書きましたが、アクセスが集中してるとの事で、投稿出来ませんでしたー。(せっかく書いたのに)
 ミャオは、遠慮深いと言うか、マルがいるといつも邪魔されるので、集中できないみたいです。本当は遊びたいのです。年上なんで、譲ってあげたものと考えます。(無理やり?笑)
いつか、マルがよそで居眠りしてる時にでも、遊んであげたいと思います。
チョロチョロ現れた、お邪魔マル。いじらしいです。
ミャオの舌は、ここまで長いということを始めて知りました。見たことないのに、写真では写るので、嬉しかったです。
2008/11/13(木) 21:04:13 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
