アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

アタシのもの!!
2008年11月08日 (土) | 編集 |
  昨日は、職場で健康診断があり、色々検査しました。
始めに血液を採られたのですが、若い看護師さんが
注射針を抜く時、雑にしたのか?もの凄く痛かったのです。
(二十歳の頃、虫垂炎で入院する前、血液検査したの
ですが、自分の血の色を見ていたら、貧血を起こして
倒れてしまいました。それ以来、血液検査は大の苦手。)

血を採られた後、血圧を測りましたが、低い事!
88/59で、別の看護師さんが、驚いてました。
大体、低血圧ですが・・。
 インフルエンザの予防接種は、勿論、別の看護師さんに
頼みました。



JJ1 034

マルちゃん、娘の荷物が気になるのか・・?

JJ1 036

「クンクン」

JJ1 041

お菓子が入っている袋が気になるみたいです
娘から怒られてました!

JJ1 045

ミャオちゃんもやってきましたねー。
娘の匂いが好きなミャオちゃん

JJ1 049

立ちはだかるマルちゃん!匂いを嗅がせないつもり?

JJ1 050

「アッチ行ってニャー!!」

「!?!」

JJ1 052

「これは、アタシのものニャ!」

何言ってるのー、マルちゃん。
それは、おねえちゃんのものでしょう?!



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

     いつもどうも有り難うございます・
コメント
この記事へのコメント
あ、私も、そろそろ、健康診断の結果が出る頃です。
インフルエンザの予防接種も、一緒にあるんですね。
うちの職場も、希望者のみ接種がありますが、私は毎年パスしています。
ワクチン接種すると、翌日、たいてい熱を出して寝込んじゃうんです。

おねえちゃんの匂い、大人気!?
ニャンズを魅了する妖しい匂いなんですね(笑)
2008/11/08(土) 21:15:07 | URL | 和kazu #-[ 編集]
私も注射苦手、エンヤの話聞いただけで冷や汗が・・・v-399

マルちゃんが立ちはだかってる姿から臨場感が伝わってきましたv-363マルちゃんミャオちゃんに奪われなくて良かったねv-411
2008/11/08(土) 23:19:08 | URL | くろだいこん #aiMm5YXE[ 編集]
エンヤさん、風邪気味の具合は大丈夫ですか?
血液採取、時々痛くする看護師さんに当たっちゃいますよね(><;;;
(後日、赤紫になっちゃったりして...)

マルちゃん、夢中でお姉ちゃんのにおいチェックしていますね(^m^)
ミャオちゃんも気になってるみたいだから、嗅がせてあげてネ♪
2008/11/08(土) 23:38:09 | URL | emizo #-[ 編集]
注射って看護婦さんによって痛いときと痛くないときがありますよねぇ。
わたしは採血とか全然平気~e-271
自分の血が注射器に入って行くのをいつも見届けてます!さすが、A型。血の色が濃いなぁ~とか思いながら。

マルちゃん、またまたミャオミャオのお邪魔虫しゃんをしているのね~
可愛いやつめ。
でもなんでミャオミャオは娘さんの物のスメルが好きなのかしら。
学校とかで色々な匂いがついてるから、それを分析とかしてるのかなぁ。
2008/11/09(日) 00:51:29 | URL | ayatica #-[ 編集]
私は採血することが昔から多かったせいか
結構慣れています。
でも、看護婦さんによって上手い下手が
かなりあるンですよねコレがまた(^^;)
上手い人は、普通は痛い抜く時も痛くないんです。
コレにはかなり驚きましたw

ミャオちゃんマルちゃんどんな良い匂い
お姉ちゃんの鞄からしたんでしょうねw
マルちゃん私のーってちょっと得意げで
わらえました(*^m^*)
2008/11/09(日) 07:11:16 | URL | リブママ #-[ 編集]
エンヤさん、おはようございます
まぁ、私も低血圧で低温体質なんですが、血圧の上の数値にびっくり!
高血圧は何かと対策話ってよくありますが、
低血圧の対策話ってあまり聞かないのはきのせいでしょうか?
低血圧ってつらいですよね・・
私も自分の血見るの嫌です。
おケチだからじゃないけど、そんなにとらんとだめですか?
と突っ込みたくなります。

うふふっ、お姉ちゃんの香りでバトル可愛いですね。
思わず笑ってしまいました
2008/11/09(日) 10:49:27 | URL | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
私も一昨日、月1の治療で注射2本でしたよ・・・
筋肉注射、久々に痛いですw
雑に刺すとかあるんですね・・・よくわからないですよーでも痛かったのはつらかったですよね。。。
インフルの予防接種、私も打たなきゃだな~
それにしてもマルちゃんの勘違いかわいいわ~w
ミャオちゃんも残念でしたね。。
立ちはだかるマルちゃん、ちょっとかっこいいw
2008/11/09(日) 12:29:57 | URL | ぽちこ #-[ 編集]
ヒィィィィ採血苦手~。
でも、何故かじっと見てしまうんですよね。
注射はいくつになっても馴れませんです。
ウチの夫は血管が見つからない体質で、看護師さん泣かせです。
この間は何回ものチャレンジの挙句、結局手の甲から採られて、痛がっておりました…

立ちはだかるマルちゃん!
おおっ、マルちゃんパーンチ!!
ミャオ様大丈夫かしら?
娘さんの荷物の行方は!?
マルちゃん、ミャオ様にも少しだけ嗅がせて差し上げて…
2008/11/09(日) 16:57:50 | URL | kao #-[ 編集]
こんばんは~ 寒いですね。。。
冬は苦手です。チョッと風邪気味です。

健康診断、お疲れ様でした。
それにしても血圧、チョッと低いの気になりますね~
僕も採血の注射は目を瞑って天井見てます。
小学校から変わりません。針、怖いです。

マルちゃんは独占欲が強いですね~
マルちゃんのものはマルちゃんのもの。
ミャオちゃんのものもマルちゃんのもの。
そして、お姉ちゃんのものもマルちゃんのもの… なの?
2008/11/09(日) 20:11:00 | URL | 桐右衛門 #CRYFRDJI[ 編集]
和kazuさん、有難うです。
インフルエンザの注射は、希望してたので、接種しました。ひどくなると、年だから、大変なんですよー。笑
娘の匂いは、2ニャンとも、大好きですが、何故?不思議です。


くろだいこんさん、有難うです。
注射って、イヤですよねー。大嫌いなんです!ほんとに痛かったです。笑
マルって、イジワルかな?


emizoさん、有難うです。
風邪というより、もしかしたら、花粉?かなって、思うようになりましたよー。
注射の跡、あざになってますよ、ほんとに。涙・・
娘の匂いは2ニャンに大人気です。


ayaticaさん、有難うです。
えー!!自分の血を見ることが出来るんだー。私はソレで貧血起こして、倒れたのに!凄いですねー。
娘のにおいのどこがいいのか?不思議なんですよね。


リブママさん、有難うです。
はい、看護婦さんでも、上手い、下手があって、上手な人がすると、全く痛くないってありますねー。私はそれでも、苦手ですよー。何ともない人が羨ましいですね。笑
マルの立ちはだかる姿、もう自分のものみたいですよ。


まぁるぼうろさん、有難うです。
まあ、同じ低血圧同士ですねー。笑
これって、朝が苦手で、テンション低いですよねー。どうかすると、夕方に元気になったりして、体調保つのが、難しい時があります。辛いけど、自分の体だから・・・。
確かに、高血圧の人の話題は豊富ですよねー。笑
娘の匂いは2ニャンとも、大好きですー。


ぽちこさん、有難うです。
オオー、一日に注射、2本もー??ちょっと、恐怖だわ、私。特に筋肉注射なんて・・・。ゾー・・・
立ちはだかるマル、カッコいいですか?


kaoさん、有難うです。
おおー、採血、苦手な人が!イヤですよねー。ご主人は、血管が細いんだー。そういう人、必ずいますよね。見てて、かわいそうになりますよ。だって、足からも、針を通したりしますからね!
体中、あざだらけになってますからー。
いつもながら、娘の匂いに夢中な2ニャンですよ。笑


桐右衛門さん、有難うです。
注射苦手ですよねー。特に男性は苦手な人が多い気がします。笑
はい、マルのものは全部?みたいですよー。
2008/11/09(日) 22:03:13 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
