アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

オトウサンの相手
2008年10月25日 (土) | 編集 |
 昨日から、又冷え込んできました。重ね着していたら、
オットから、冬の格好になったねーっと、言われてしまいました。

さて、佐世保の街は、今日から「佐世保よさこい祭り」が開催されます。
昨日が前夜祭だったのですが、早いもので今年は、
このよさこいが始まってから、11年目になります。
 元祖である高知県の、「よさこい祭り」に誘発された大学生が、
札幌で「YOSAKOIソーラン祭り」を立ち上げ、わが町佐世保の
商店街の有志たちが、この祭りを佐世保にも!というわけで、
始まったのです。
最初は2チームだったのが、年々増え、今年は過去最多の
148組の参加だそうです。
今では、県内外から約27万人もの人が来るこの祭り。
市内13会場で各チームが踊りを披露します。
 娘も今日は学校で模擬試験中ですが、終わったら見に
行くのだそうです。(クラスメートが踊るので)




JJ 123

オット:「マルちゃーん、オトウサンと遊ぼうかー」

「;#$+*#」

JJ 135

ノリたくなさそうなマルちゃんでしたが、こうやられると、
せずにはいられない、ネコのサガ!!

JJ 140

チョイチョイ

JJ 143

「さあ、来い!!」

JJ 146

「フガフガ」

JJ 149

「イテテー」と言いながらも、自らの手を差し出すオット

JJ 150

「ガブッ!!」

ミャオちゃんと違って、何故かマルちゃんの牙はとても
尖ってます!メスなんで、あんまり大きな牙ではありませんが、
とても痛いです。(当たり前かー)
そして、ここを噛めば痛いという場所を知ってるのです。
本能なんでしょうねー・・・

JJ 118

あまりの痛さに遊ぶのを辞めたオット!
マルちゃん、気持ち良さそうにノビーしてます

JJ 129

「オトウサンの相手をしてあげるのも、疲れるニャー!今日の義務、終わりニャ」

マルちゃん、義務で遊んであげてたのー??



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

    いつもどうも有り難うございます・
コメント
この記事へのコメント
お祭りかなり盛大なんですねー。活気溢れていいですね☆
そちらはお祭りが多いような気がしますけど、お祭り好きの土地なのかしら♪

マルちゃん遊んでもらっていいねぇ(-^▽^-)
最初の写真のマルちゃん何だか神妙な顔してる気がするのは、私だけ?
身体をはった遊びご主人ご苦労様です(;^_^A
痛いでしょうね…よく噛まれるのでわかります(笑)
2008/10/25(土) 13:50:50 | URL | リブママ #-[ 編集]
よさこいって付くものは、みんな振りに規定があったりするのでしょうか。
近頃どのお祭りでもよさこい増えたなー。

お父さんと遊んだ。
じゃなくって、
お父さんと遊んであげた。
もしくは
お父さんで遊んであげた。

…さてどれが当てはまるでしょう。
私は最後だと思うな~(笑)
ウチのチビっ娘も噛みます…
そらもう痛いです…

2008/10/25(土) 16:10:07 | URL | kao #-[ 編集]
流石マルちゃん!あんなに楽しんだ後に遊んであげた風に!
我が家も嬉しいと噛むっていうところがあって困ってます・・・

2008/10/25(土) 20:13:32 | URL | くろだいこん #aiMm5YXE[ 編集]
ご主人は、その身を犠牲にして(大げさか?)、マルちゃんと遊んであげるんですか?
痛そうですよ。
じゃなくて、遊んでもらっている??
どっちが遊んであげているのか…我が家でも同じことが言えそうです。
2008/10/25(土) 22:43:05 | URL | 和kazu #-[ 編集]
よさこい祭りに148チームも参加とはとっても楽しそうですね♪観てみたいなぁ。
マルちゃんはお父さんの手をカミカミするのが好きなのかな?
うちはアマ噛みですが私だけにして旦那の手には噛まないんです。なぜだろう?私の事きらいなのかな?痛くないからいいけど・・・。。
2008/10/26(日) 08:27:12 | URL | リブ&イヴ #-[ 編集]
エンヤさん、おはようございます
この前帰省したときポスターみてはじめて知りました。
もう11年目になるんですね。
そんなたくさん来るんですね
どこらへんで行われるんですか?
高知の友達がよさこいの練習といってたのを
ふと思い出しました。
集団美って色んな意味で素敵ですよね。

ホントお父さん痛そうですね
マルちゃんの愛情表現なのかしらww
のびーがかわゆいです
2008/10/26(日) 11:08:12 | URL | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
リブママさん、有難うです。
お祭りは確かに盛んですねー。それだけ観光客を呼びたいのと、盛り上げたいのですよ、地域活性化の為に。
でも、このよさこいは、段々増えますよ。
噛むのも、猫にとっては遊びのうちでしょうねー。痛いですが・・。笑と涙


kaoさん、有難うです。
よさこいは、今全国的に増えてると思いますねー。振りに規定はなくても、鳴子を持つのが、基本ですよー。
 はい、おとうさんで、遊んであげた!でしょうねー。痛いのに。


くろだいこんさん、有難うです。
マルの場合、付き合いで遊んであげてますよー。どうかすると、仕方なしに!


和kazuさん、有難うです。
そうなんですよー。その身を犠牲にしてます、いつも!噛まれて痛いのに、いつも遊んでますからー。笑
いえ、遊んであげてもらっているのです。ほんとは。


リブ&イブさん、有難うです。
関東では、まだブームではないのですか?かなり広まっていると思いましたが。凄いですよー。
ご主人には、かまないのに?何ででしょうか?不思議だわー。


まぁるぼうろさん、有難うです。
この時期は、観光客が多いので、ホテルも早くから満杯なんですよー。北海道からも来ますからね。毎年!凄いお祭りになりました。平戸のチームも出てますよ。一度踊りの楽しさを味わったら、病み付きになるみたいですね。笑
オットはいつも噛まれるのに、自分からそうしてるみたいです。
2008/10/26(日) 13:58:34 | URL | エンヤ #-[ 編集]
お祭り、賑やかで楽しそうですね♪

お父さんは、マルちゃんに遊んでもらってるんだ(笑)
マルちゃん、少し手加減してあげて~
(ホント、結構痛いんですよね)
2008/10/26(日) 13:59:25 | URL | ルル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
