アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ミャオサマの独り言
2008年10月16日 (木) | 編集 |
  昨日くらいから、朝の温度が下がってきました。
まあこれ位なら、まだ良いのですが、これ以上寒くなるのは
嫌だわー・・・。
でも、昼間はとてもいいお天気に恵まれています。

そんなマルちゃんも、お日様を感じているのでしょうか・・?

nyan9 126

網戸で何をしてるのかと思えば・・・

「手ーのヒラに太陽をー、すかして見れーばー♪♪」

nyan9 127

ルンルンで、歌っております!!

nyan9 120

「まーた、あの子ったら、不思議行動だわ」

nyan9 121

「訳わからニャイ事してニャイで、」

nyan9 122

「アタシのように、毛繕いでもしてりゃいいニョに!」

nyan9 128

「困った子だニャ!」

nyan9 131

「アタシにチョッカイ出す暇があったら、きれいにしたらいいニョに!」

nyan9 136

「ねえ、オカアサン!そう思うでしょ?」

うん、そうだねー、ミャオちゃん!

nyan9 140

「ヤッパリ、アタシって綺麗だニャー!ところで、おなか空いてきちゃったニャ・・・」

ミャオサマ、それはまだ早すぎると思うけど!

毛繕いを頻繁にするミャオサマですが、脇の下辺りに沢山の
毛玉が出来ております。ブラッシングさせてくれないので、
自然に取れるのを待つだけなのです。
気持ち悪くないのかなあ・・?邪魔みたいだけど。



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

    いつもどうも有り難うございます・

コメント
この記事へのコメント
ほんと、今ぐらいの陽気がずっと続いてくれるといいんですけどねぇ。
これから寒くなったら、ベランダに出る猫の為に開け放っているサッシが辛くなりますわ。
寒くなってきてもマルちゃんは元気いっぱいで可愛いですね♪
ミャオちゃんはこれから冬毛で、益々ゴージャスな猫さんになりますね。(ё∇ё)
ミャオちゃんはブラッシング嫌いなのですか?
毛玉が出来ているのを見ると、つい手を出したくなっちゃいそうですね。
ブラッシングしないとなると、これから益々ミャオちゃんの毛繕いタイムが長くなりそうですね。(^m^ )
2008/10/16(木) 21:47:31 | URL | ポニョ #O2O2NvQY[ 編集]
今日はとっても良い天気でしたね、マルちゃんが歌いたくなる気持ちもわかるな~e-343
マルちゃんのお歌が聴きたいニャーi-237
ミャオさまはそんなの関係ねーって感じですねi-229
2008/10/16(木) 21:59:11 | URL | くろだいこん #aiMm5YXE[ 編集]
こっちもホントにいいお天気で、洗濯日和でしたよー。
マルちゃんの1枚目すっごくいい写真ですねー(☆ ̄▽ ̄)

ミャオちゃんみたいな長毛の子は毛繕いも大変ですよねぇ。
しかもブラッシングできないとは…(;^_^A
そりゃぁ毛玉もできるよねぇ…。
2008/10/17(金) 02:31:45 | URL | リブママ #-[ 編集]
マルちゃん、ご機嫌ですね。
そういえば、マルちゃんはいつもご機嫌で、不機嫌な日ってないですよね?
毎日が新鮮で楽しいって感じに見えます。
見習って、毎日、日常生活の中で「新鮮」なものを探してみようかな。
2008/10/17(金) 08:08:25 | URL | 和kazu #-[ 編集]
こちら北海道は、今朝は霜が降りてました~!!寒い…。
ムムがずっと膝の上で温まっています。

ミャオちゃんはブラシ嫌いですか~。
爪切りはできますか?
ムムの爪が切れなくて…(怒るので)すごい伸びてて凶器です。

最後から2枚目のミャオちゃんの顔!
なんだかムムみたいで笑っちゃいました~。
不機嫌そうな、ちょっと怒ったような顔!そっくり~(笑)
2008/10/17(金) 10:09:12 | URL | yokko #-[ 編集]
ポニョさん、有難うです。
そうですよねー、寒さも今位ならまだ良いのですが、そうもいかないです!
ミャオはブラッシングさせてくれないので、よく毛玉が出来ます。切ろうとすると、噛み付いてくるので、切る事も出来ず!困ったチャンなのです。笑


くろだいこんさん、有難うです。
はい、良いお天気でしたよねー。マルは良く歌い、ミャオは、毛繕いに忙しく。ですよー。笑それぞれマイペースですね。


リブママさん、有難うです。
全国的にお天気が良かったのですねー。マルの1枚目の写真いいですか?有難うですー。ミャオは、噛み付いたりするので、全く出来ず、困ってしまいます。


和kazuさん、有難うです。
そうですねー。マルは不機嫌な日がないです!笑 毎日楽しく過ごしてます。
なんせ、マイペースで、SKYですから~


yokkoさん、有難うです。
うううー!北海道は、霜??あー、嫌な季節がやってくるー。
はい、ミャオは噛み付くので、爪きりさえさせてくれません、もちろんです!
ムムちゃんみたいですか?笑
そうかも・・・!
2008/10/17(金) 14:08:23 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
