アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

お土産は・・?
2008年03月09日 (日) | 編集 |
 今日は私も仕事が休みだったので、たまにはと
世知原にある公共の宿にお風呂に入りに行って来ました。
 世知原温泉くにみの湯  山暖簾(やまのれん)と言う所です。
数年前に出来たところで、宿泊・宴会場・レストラン・お風呂と
色々と楽しめます。お風呂だけだと、5百円で入れます。
 

ミャオマル7 090


ミャオマル7 088


ここが入り口

ミャオマル7 094


あのログハウスは、お土産やさんっだと思いますが、
雨が降ってたので、覗きませんでした。

ミャオマル7 095


手前右手が駐車場、山に囲まれた自然一杯の場所にあります。
ちなみに、この山暖簾は、昨年亡くなった建築家の
黒川紀章さんの設計です。

お風呂をフラフラになるまで満喫して(サウナも有り・・私と娘は入らず)
お昼ごはんを頂きました。

ミャオマル7 079


レストランから見た、裏の景色 雨が降っていたので、
ちょっと景色がボケてますが・・・

ミャオマル7 081


娘が頼んだ お子様ランチ・・高校生でも頼めました(笑)

ミャオマル7 084


私は 鯛茶漬け

ミャオマル7 087


オットは 天ぷら定食を注文しました
新鮮な素材を使っているので、味付けも良くとても
美味しかったです。


我が家へ帰ると・・・
待ちかねたように、ご飯の催促 !!
あげてからしばらくすると・・・

ミャオマル6 180


「オカアサン、あのー、お土産は?」

エッ?!あら、ごめんね、お土産ないのよ!

ミャオマル6 181


「エ?ウソ!!」

ミャオマル6 185


「オ・ミ・ヤ・ゲー!!」

マルちゃん、ドアップすぎー!
今日は、お土産はありません。

ミャオマル6 192


「楽しみにしてたのにー!」

ミャオマル6 193


「おりこうして、待ってたニャー」

ごめんねー、今日は雨も降ってたからね。
又今度ね・・・
ちょっと、不機嫌なミャオちゃんでした!


ブログランキングに参加しています

クリックよろしくです

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

  いつもどうも有難うございます・
コメント
この記事へのコメント
ミャオチャンおりこうして待ってたのに残念でしたね~^^;
すねちゃってるところむちゃくちゃかわいいw
マルちゃんもそんなに迫らなくってもw
あ~天ぷら定食いいなぁ~!
天ぷら好きなんですよ^^
そしてお子様ランチ!!
いいですね~^^おいしそうw
2008/03/09(日) 20:52:53 | URL | ぽちこ #-[ 編集]
エンヤさん、こんばんは。
遅くなりましたが結婚記念日、おめでとうございます。
ケーキを買ってきてくださって、とても優しいだんな様ですね。
そしてだんな様のお父さま86歳ですか。どうかいつまでもお元気でお過ごしください。

温泉、ここはとても素敵なところですね。
一日リラックスしてすごせそうです。
「鯛茶」!鯛茶だいすきな私です(笑)
ここの鯛茶も味わってみたい・・・
長崎県内も鯛茶が名物料理になっているところは多いですよね?
お味はいかがでしたか?

2008/03/09(日) 21:11:02 | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
ぽちこさん、ありがとです。
ミャオ、おりこうさんに待ってたみたいですが、何もなくて・・・。ははっは!!
天ぷら、大好きなんですかー、美味しいですもんね!お子様ランチも色々あって、娘も喜んでおりましたーv-349


myuthaさん、ありがとです。
結婚記念日、義父の誕生日、わざわざ有難うございます。
山暖簾、とってもいいとこでしたよー。
日曜日と言う事で、お風呂に入りに来る人が結構多かったですね。
鯛茶漬けは、先日のmyuthaさんの、記事の事が頭にあったので、食べてみましたー。美味しかったです。こちら、長崎では、平戸の鯛茶漬けが有名みたいですねー。(オットの話では)。
2008/03/09(日) 23:07:25 | URL | エンヤ #-[ 編集]
おんせーん!
温泉!いいですねぇ~e-224
入浴料500円って安い!
ゴハンも美味しそうだしe-420
5年位前に九州の湯布院の温泉に入ったら
アトピーがすっかり良くなったんですよぉ~e-284
東京にある1800円払って入る温泉に毎日のように通って治らなかったのに、『九州3万円ポッキリツアー』できれいさっぱり治ったのッe-237
2?年目の結婚記念日、おめでとうございますe-465
美味しそうなケーキとハーゲンダッツe-265
マルちゃんが頭をつっこんで、ぺろぺろしてるのが可愛くって、今日わたしもハーゲンダッツを買ってきてやってみました~
しかし・・・うちのニャンコはにおいだけフガフガe-282してスタコラサッサe-78と行ってしまいました・・・ガックシ。
ミャオちゃんのおくちを開けている、写真かわいい~e-251
にゃぁ~(おみあげ~)って言ってるんでしょうねー
2008/03/10(月) 01:12:25 | URL | ayatica #-[ 編集]
オカアサン達ばかりおいしい物食べて、ずるいよねえ(笑)。
私個人的には、茶漬けがおいしそうでした。
2008/03/10(月) 07:48:54 | URL | 和kazu #-[ 編集]
温泉いいですね!!
美味しい物食べて最高♪
お子様ランチ?高校生でも頼めるなんて凄いねw
鯛茶漬け私も大好きです@^Q^@
ミャオちゃんとマルちゃん、いいこでお留守番してたからお土産期待してたのかな^w^おうちにあるオカカで勘弁してもらおうww
2008/03/10(月) 10:30:39 | URL | りこ #-[ 編集]
おひさー
おひさー。ごめんよぉぉーー。コメント書けなくて。
ニャンズも一般ピーポーも元気そうでなにより。
温泉、いいねーー。ランチもおいしそーー。
結婚記念日もおめでとーー。
私たちも5月には銀婚式むかえるよーー。すごいねー。
いつまでもダルダルしてないで、
春になったので、そろそろ動きだしますかねーー。
2008/03/10(月) 12:04:42 | URL | Leoyuki #pKV4IE.g[ 編集]
ありがとうございました
エンヤさん、はじめまして。
先日は柚子へのコメントをありがとうございましたm(_ _)m

温泉、いいですね~。
旅行なんて…もう何年行ってないんだろ?(^_^;)
ミャオミャオちゃん&マルちゃん、いい子でお留守番できてえらい!我が家だったら部屋が荒れ放題ですよ。
2008/03/10(月) 12:16:21 | URL | bozu #k67PTRfk[ 編集]
ミャオちゃんすねちゃったね~。
せっかくいい子にしてたのに、みんなだけおいしいもの食べてきて~。
マルちゃんはすねないの?
2008/03/10(月) 14:43:59 | URL | うたえちゃん #-[ 編集]
ayatikaさん、ありがとです。
湯布院の温泉でアトピーが治ったとの事、凄いなあ!!そういう事聞くと、温泉効果って、凄いなあって思いますねー。湯布院はホント、良いとこですよー。記念日の件、有難うございます。ケーキもハーゲンも美味しかったですよー。マルは、ちょっと贅沢ネコですねー。

和kazuさん、ありがとです。
鯛茶漬け、美味しかったですー。
ぺロッ!と、たいらげましたー(笑)。


りこさん、ありがとです。
温泉・食事、久し振りにちょっと贅沢茶漬けでしたー!!v-48
娘のお子様ランチは、無理だろうなーと言いつつ、注文できたのですよ。
ミャオとマルには今度お土産をあげますー。


reoyukiさん、ありがとです。
本当に久し振りねー、私の事、忘れたのかと思ってたよー(笑)。少しは落ち着いたのかな?そちらは、もう銀婚式ー??早いねえ・・年を取るのが!!
あー、そういってる内に、こっちもいずれそうなるね・・。又、遊びに来てねー。


bozuさん、ありがとです。
粒ログ、いつも楽しく拝見させて頂いてます、コメント頂けるなんて、嬉しいです。又宜しかったら是非、遊びに来て下さいね。v-410


うたえちゃんさん、ありがとです。
ミャオ、すねちゃいましたねー!抱っこはさせてくれないけど、甘えんぼのミャオですー。マルは、すねると言うより、帰ってきたら、嬉しくて走り回るタイプですね!
2008/03/10(月) 15:39:32 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
