アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

花の18歳・・・
2008年09月17日 (水) | 編集 |
嵐の前の静けさでしょうか・・台風が明日、九州に
接近だそうです。今日も雨が降ったり止んだりのお天気です。

昨日は娘の18歳の誕生日でした。仕事だった為、一昨日
作って冷やして置いた「ランゴ・オ・ショコラ」

nyan6 499

毎年、オットの為の、「バレンタイン・デー」用のケーキだったのに
これをしつこくリクエストするので!!

nyan6 504

上と下に薄いスポンジ生地で挟んだ生チョコレートです。
赤ワインとラム酒を入れて濃厚ですが、甘ったらしいだけの
チョコレートケーキでは、ありません。
来年は娘も卒業するので、こうやって祝ってあげられるのも、
これが最後かなー?と思い、リクエストに答えたわけです。

nyan6 494

これは、学校の友人に貰ったケーキ!その他にも
沢山のプレゼントを、貰ったみたいです。
友人が沢山いるって、嬉しいですね!

nyan6 505

娘のカバンに萌えーしている、2ニャン
最近、ミャオちゃんの出番が少ないと、文句を言っている娘!
別にわざと少なくしている訳ではないのですが、どうしても
マルちゃんの写真が多いので・・・。

nyan6 506

マルちゃんは、別に萌えーではないのだけど、ミャオちゃんが
こうやっていると、気になってしょうがない?!
で、そのミャオちゃんですが、このあと、ソファから、ズリン!と
落っこちましたー・・・笑

nyan6 507

バツが悪いミャオちゃん、こうやってマルちゃんを、追いかけて

nyan6 508

一人で、クンクン匂いを嗅いでいる、ミャオちゃんでしたー!



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

    いつもどうも有り難うございます・ 



コメント
この記事へのコメント
お嬢さん、お誕生日おめでとうございます。
あぁー18歳。甘美な響き~
たのしい事がたくさん待ち受けてる年代ですね。
2008/09/17(水) 16:16:33 | URL | まろにゃん #IG6tkH0k[ 編集]
お嬢さんのお誕生日なんですね。おめでとうございます!いいなぁまだ18歳!
これから楽しいことたくさんですね!この歳(私の)の楽しいことと18歳の楽しいこととじゃぁ何か違いますものね。無いものねだりかしら・・・

ミャオちゃん、私ももっと見たいです~!!
2008/09/17(水) 17:37:11 | URL | くろだいこん #aiMm5YXE[ 編集]
お祝いごとが続きますね(^^)
娘さんのお誕生日、おめでとうございます!v-274
エンヤさん特製ケーキ、凄~く美味しそうですね(*´¬`*)
珍しく仰向けになっているミャオちゃんに萌えます(*^^*)
ミャオちゃんもマルちゃんも娘さんの鞄が気になるのは何故でしょう?(^m^)
2008/09/17(水) 17:51:09 | URL | emizo #-[ 編集]
18歳おめでとうございます。
18歳…
何してたっけなぁ…
ひたすらガラスの仮面読みに学校に通ってた記憶が…
あ、いえ独り言ですがおめでとうございます。

ケーキが美味しそう過ぎて。
腹の虫が痛いです。
ミャオちゃん、娘さんのカバンからあまーいニオイでもしたのかな。
ズリ落ちる様が見たかった(笑)
2008/09/17(水) 18:25:36 | URL | kao #-[ 編集]
お嬢様、お誕生日おめでとうございます。
18歳ですか~ 良いですね~
きっと家も華やかなことでしょう。
ウチは男二人で共に僕より大きいから、狭い家が更に狭く感じて…
それにしても毎年、ご主人さまへの手造りケーキなんですか!
バレンタインに…
ウチは作ってもらったことは遙か昔。。。
何だか愚痴のコメントになってしまいました。
マルちゃん、ミャオちゃんもお祝いの気持ちで鞄に萌え~ですね 笑
2008/09/17(水) 20:52:20 | URL | 桐右衛門 #CRYFRDJI[ 編集]
18かぁ・・・
娘ちゃん、誕生日おめでと。母と近いんだね。
しかし、上手にケーキ作るね。さすが。
久しぶりに会ったいとこが
まるちゃんそっくりのスコ飼ってた。
浜○百貨店の屋上のペットショップに
たまにいる、0円ニャンコ。
そのかわりそこで1万円分何かを買わなきゃ
譲ってもらえないニャンコよ。
口元と手足が白で茶トラのスコよ。
まるちゃんみたいにかわいかったぁぁ。
2008/09/17(水) 23:19:37 | URL | leoyuki #-[ 編集]
お、おいしそう(@▽@)
娘さんおめでとうですねo(^ヮ^)o
それにしてもかなり美味しそうなチョコケーキ☆いいなぁー。エンヤさんちっていつもおいしい物でいっぱいですね☆(*´▽`*)ノ
私もお邪魔したいわ☆
マルちゃんミャオちゃんいい匂いにつられたねー。でも、匂いだけ味わってねー(^ー^)
2008/09/18(木) 02:03:40 | URL | リブママ #-[ 編集]
娘さんのお誕生日、おめでとうございます。
18歳…ふう、私には遠い昔の話だわ。
ミャオちゃんは、娘さんの匂いのついたカバンが大好きなのでしょうか?
何にしても、そこから落ちちゃったらバツが悪くて、ついマルちゃんにあたっちゃうよね(笑)

ちなみに、以前、うちの猫のおしっこ問題を獣医の先生に話したら、やっぱり驚いてました。
無理にさせるわけにもいかないしねと苦笑されてました。
そういうリズムをもってしまったらしい、うちの猫に必要なのは毎日の様子だとか。異変があったら、すぐ病院ですね。
2008/09/18(木) 08:02:02 | URL | 和kazu #-[ 編集]
おひさしぶりです。
お久しぶりになってしまってゴメンナサイe-263
連休とバタバタしていて、久々のネットです。
18歳!
いいわぁ~青春だわねぇ~e-372
娘さんも旦那様も幸せ者。
手作り誕生日ケーキやバレンタインでしょー 素敵e-420
しかも、娘さん!ナイスリクエスト!
ランゴ・オ・ショコラ・・・
生チョコケーキ・・・美味しそう~e-266
ミャオミャオだけなのね、スメルフェチは。
マルちゃんは相変わらずのお邪魔マルe-343
でもそこが可愛いのよ~
2008/09/18(木) 10:59:53 | URL | ayatica #-[ 編集]
18歳の誕生日おめでとうございます!
青春真っただ中ですよね~いいな~私も18に戻りたい(^^;
「ランゴ・オ・ショコラ」とっても美味しそう!
エンヤさんは本当に器用だな~
2008/09/18(木) 14:47:04 | URL | たまの #GCA3nAmE[ 編集]
まろにゃんさん、有難うです。
娘のお祝いコメント、嬉しいです。
18歳、これからまだまだ、できる年代ですよねー。羨ましいです!


くろだいこんさん、有難うです。
娘のお祝いコメント、嬉しいですー。
自分の18歳の頃と、色々比べたりしますねー。いろんな事に、挑戦して欲しいですよー。


emizoさん、有難うです。
娘のお祝いコメント、嬉しいですー。
私と誕生日が近いので。仰向けのミャオ、可愛いでしょう?娘は、ミャオの方が好きなんですよねー。


kaoさん、有難うです。
娘のお祝いコメント、嬉しいですよ。
18歳、楽しい年頃でしたねー。今だったら、やり直して見たい事が沢山ありますねー。ミャオ、ずり落ちた所は、取り損ないましたねー。


桐右衛門さん、アリガトうです。
娘もやっと、18歳。でも、あっという間でしたねー。来年は、出て行くので今のうちに、可愛がっておかなければ・・と思っていますよ・・笑


leoyukiさん、アリガトうです。
えー??デパートの屋上にー?マルそっくりのスコがーー。見てみたいわー。
シャメ、送ってー!!
2008/09/18(木) 18:43:13 | URL | エンヤ #-[ 編集]
リブママさん、有難うです。
娘のお祝いコメント、嬉しいですー。
ケーキは、夏は特に作りませんよ。なんかあるときだけ!だって、暑いしー。笑



和kazuさん、有難うです。
娘のお祝いコメント、有難うですー。
たまーには、作らないと・・。笑
ミャオは、バツが悪かったんでしょねー。追いかけたりして・・。
陵君のオシッコ、気をつけないといけませんねー。


ayaticaさん、有難うです。
久し振りに作りましたよー。夏は暑いので、アマリ作りたくないんですよねー。
ミャオも、マルも忙しいのですよ。笑


たまのさん、有難うです。
娘のお祝いコメント、嬉しいですー。私は、器用では、ないのですが、だからこそ、作るんですよー。笑
2008/09/18(木) 18:49:54 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
