アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

箱好きマル Ⅱ
2008年09月10日 (水) | 編集 |
 昨日は、又、カメムシ(へーフリ虫)が何故か沢山
うちに入ってきて、すぐさま外にポイ!っでしたー。
このカメムシの話題は又、次の機会に!


昨日更新できなかったので、一昨日の続きですが・・・

nyan6 261

優しい飼い主の私は、マルちゃんが箱に入りやすくする為
横にしてあげて・・・

nyan6 263

予定通りの行動をしてくれます(笑)

nyan6 264

アレ!!ビニール袋が邪魔だったー?

nyan6 265

穴に紐まで結んであげる、気が利く飼い主!

nyan6 272

  「クンクン・・」

nyan6 274

  「ガリガリ!!」

nyan6 277



nyan6 278

オオー!穴に手を入れて、体クネー・・・

nyan6 279

ネコならではの、体の曲がりよう
こんな姿も大好きです!

nyan6 031

最近、ミャオちゃんの出番が少ないので・・。
マルちゃんと違って、写真を嫌がるので、中々撮るチャンスが
少ないのですが、押入れに入って寛ぐミャオちゃん
通気を良くする為、夏は大体押し入れは開けます。
この場所よりも、本当はこの上で寛ぐ事が多いのですが。
仕方なく、撮らせてあげるわよ! って顔してますねー



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

    いつもどうも有り難うございます・

コメント
この記事へのコメント
エンヤさん、こんにちは。
マルちゃん、エコな遊び道具を作ってもらってよかったね。
考えたら猫ってちゃんとしたおもちゃよりごみ寸前の紐とかダンボールの箱とかのほうに「萌え~」だったりと、人間よりエコを考えているのかもしれませんね(笑)
そしてそれを100%活用してくれて!
マルちゃん、体が柔らかい!

ミャオちゃんはカメラ嫌いなんですね。美猫さんだから、もっとカメラの前にでてきてね、ミャオちゃん!
2008/09/10(水) 11:24:42 | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
マルちゃん毎度いい反応してくれますね~。我が家もマネしてダンボールとっておいたんですけど一瞬だけでした。その後は邪魔そうに避けて通ってましたよ・・・

ミャオちゃんカメラ嫌いなのね・・・もっと見たいんだけど・・・ミャオちゃんが狙ってるときのお顔とか寝てるときとか。
待ってるからね~!
2008/09/10(水) 12:07:04 | URL | くろだいこん #aiMm5YXE[ 編集]
本当に、優しくて気の利く飼い主さんでよかったね~マルちゃん。
箱だけでなく紐まで結んであげるとこが、にゃんずを知り尽くしてますね~。
マルちゃん大喜びですね~。
ミャオちゃんは相変わらずの落ち着きぶり。
2008/09/10(水) 13:22:27 | URL | うたえちゃん #-[ 編集]
うちもそう
箱と言えば猫だよねー。
猫の下僕の私たちは、猫達が喜ぶと思い
穴を開けたり、ひもをつるしたり・・・
部屋はスッキリ片付けたいのに
ボロボロの段ボール箱はいつまでも
部屋に置いても大丈夫なんだよねー♪
ちなみにミャオちゃんの目つきレオそっくり。
2008/09/10(水) 15:25:13 | URL | leoyuki #-[ 編集]
確かに箱ですよねぇ…
箱は魅力いっぱいですねぇ…。
うちもそうしたいけど、おしりから段ボールが出てきた事件があって、今は控えています(笑)

くねくねマルちゃんカワイイですねー。用意してあげて遊んでくれるとホントに報われますね(^^)
ミャオちゃん「イヤー…」って顔してますね(笑)
2008/09/10(水) 18:40:27 | URL | リブママ #-[ 編集]
うん。確かに、ミャオちゃんの顔が、「仕方がないわね」って感じに見えます。
でも、ミャオちゃん、あなたの毛並みは美しいから、たまには全身を見せてください。
マルちゃん、さすが猫!って感じです。体が柔らかい!
あんなふうに中に入って、紐とかで遊んでくれたら、用意した甲斐があるってもんです。
うちの猫だったら、「ふーん」で終わりかも。さみしいです。
2008/09/11(木) 07:54:14 | URL | 和kazu #-[ 編集]
myuthaさん、有難うです。
期待通りちゃんと入ってくれましたー。
体が柔らかいですよね。硬い私としては、ネコの弟子をお願いしたい位です。笑 ミャオは余り出てこないし、カメラ向けてもすぐにソッポを向かれるので、cyンスが少ないのですー。


くだいこんさん、有難うです。
そういえば、ジャンボ君も、ねねちゃんも箱に入った姿を見たことがないなあー。
余り入らないのですねー。見てみたいのにー!!


うたえちゃんさん、有難うです。
はい、飼い主は、2ニャンに一番気を使っているのですー。オットがヤキモチやいてますからねー。笑
ミャオの顔、物語っているでしょう?


leoyukiさん、有難うです。
そちらもダンボール、沢山になりましたかー?今年も、キキちゃんの箱は、まだあるのかな??
レオ君の目つきにミャオ、似てるー??
あー、会いたいなあ!!


リブママさん、有難うです。
そうですよねー。お尻からでてきたら、ヤッパリ健康の方が大事だから、躊躇しますよねー。他の遊びもあるわけだし。
ミャオの顔、目つき、物語っていますよ。


和kazuさん、アリガトうです。
ミャオの目つきといい、顔といい、本当に嫌がっているのですよね。
マルは、予想通りの展開!笑
でも、アレだけ、体が柔らかいから、羨ましいですよねー。
2008/09/11(木) 10:34:02 | URL | エンヤ #-[ 編集]
エンヤさん気が利く~
穴にビニール紐を結んであげるなんて!
うちもマネしよー
(テレビが壊れかけなので買ったら箱が来る~)

ミャオミャオ。写真が嫌いだったのね!
そのわりにはエンヤさん結構、撮れてますね!
2008/09/11(木) 16:58:17 | URL | ayatica #-[ 編集]
ayaticaさん、有難うです。
ついネコには甘い飼い主なものでー!
人間には、厳しいのだー・・笑
テレビ、買いましたかー?どっちが先に壊れるか・・?うちが画面が真っ黒なんですよねー・・はじめは。笑
ミャオの写真、撮れてますか?
2008/09/11(木) 20:45:05 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
