アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

新しい爪とぎ
2008年09月02日 (火) | 編集 |
 ホームセンターで、麻の爪とぎを買ってきました。
前のホームセンターの時は、なかったので。
それに、サイエンスダイエットや、シーバが安くなったりしたので
嬉しいです。

せっかくなんで、マタタビの粉もふってみたりして・・・

nyan5 310

お!早速ミャオちゃんがー・・・って、ほんの少しクンクンした後
去って行きましたー 前は反応してたのにね!

nyan5 322

今度はマルちゃん

nyan5 324

マルちゃん、どこ噛み付いてんのー?!

nyan5 325

  クンクン・・・

nyan5 326

nyan5 327

  ヘロヘロ~・・・

nyan5 311

  レロレロ~・・・

nyan5 319

  「ネズミさんに、チュ!」

nyan5 316

少しトローン~っとしてましたが、すぐにシャキーン!
と、元通りのマルちゃんに。

この後、麻の爪とぎには、フリ向きもしない2ニャンなのでしたー
せっかく買ったのに・・・



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

    いつもどうも有難うございます・

コメント
この記事へのコメント
うちのピートは麻の爪とぎオンリーです。
あの強い引っかかりがいいみたい。
段ボールのじゃ物足りないみたい。
逆にさくらは麻は強すぎてだめ。
段ボールの柔らかい感触が好きみたい。
猫それぞれです。
そのうちミャオちゃんかマルちゃんが使ってくれるといいですね。
2008/09/02(火) 17:48:24 | URL | うたえちゃん #-[ 編集]
ウチはさくらちゃん派です。
段ボールでないとダメみたいで…
段ボールってカスがいっぱい出るんですよね(涙)
先日の日曜洋画劇場で、『沈黙の~』と言う一文を新聞に見つけました。
もちろん即座にTVの前に陣取ってワクワクしていましたら、沈黙の聖戦だったですね…
いいんだ…
『戦艦』のトミーはおもしろ悪役だったから…

…って、爪とぎの話でしたね!
猫は置いておくといつの間にか使っていたりするし、しばらくしたら使ってくれるかも?
何を隠そう、我が家の一番人気は『柱』です…(泣)
2008/09/02(火) 18:06:13 | URL | kao #-[ 編集]
↓ 娘さん、おめでとうございます。
一つの事を極め、賞を頂くなんて、本当に頑張ったんですね。
一生懸命な姿はエンヤさんが見ていてもホノボノとする光景だったのでは…
ホームセンターでのお買いもの、チョッと残念でしたね。
でも、マルちゃんの歯が丈夫なこと、分りました~(笑)
2008/09/02(火) 22:04:15 | URL | 桐右衛門 #CRYFRDJI[ 編集]
買ってからしかわかりませんもんねぇ…(´Д`)
いつも麻のやつを使ってたんですか?
うちは他のは試したことがないですが、段ボールのものが気にいっているようです。
マタタビでマルちゃんヘロヘロになって気持ちよさそうですねぇ…(^ー^)ミャオちゃんはならないのかな?
2008/09/02(火) 23:00:16 | URL | リブママ #-[ 編集]
うたえちゃんさん、有難うです。
ピート君は、麻の方がお気に入りなんだー。うちは、ヤッパリダンボールの方がいいみたいですよー。あー、せっかく買ったのにー!でも、もうちょっと、粘ってみよう・・・


kaoさん、有難うです。
うちもダンボール派みたいですよー。買って見ないと分からないしなぁ・・。
そうそう、私も「沈黙~」は、確かめましたよー。でも、悪役もトミーは素敵!!
あの頃はまだ、痩せてるのですよね。
一番人気は、「柱」でしたかー!!


桐右衛門さん、有難うです。
娘の事、褒めて頂いて嬉しいです。
麻の爪とぎは、駄目みたいですよー。買ったばかりなんで、まだ試してみますけどー。マルの歯、丈夫ですねー。牙は小さいのですが。


リブママさん、有難うです。
珍しいものがあったので、買ってみたんですよ。でも、やっぱりダンボールの方がいいのでしょうねー。トホホ
マタタビは、ミャオも結構好きなんだけど、何でか、今回は、パスしたのかなー??笑
2008/09/02(火) 23:33:12 | URL | エンヤ #-[ 編集]
うちの猫は「麻」派です。
力強く、バリバリできるところが良いみたいです。
マルちゃん、またたびの匂いにヘロヘロですか?酔っている姿が可愛いです。
逆に、ミャオちゃんは反応しないんですね。
猫それぞれですねー。
2008/09/03(水) 08:09:32 | URL | 和kazu #-[ 編集]
和kazuさん、有難うです。
うちは麻の爪とぎは、駄目みたいですねー。まだ、買ったばかりだから、もうちょっと様子みますけど・・。これって、男の子の方が気にいるのかな?
ミャオも大体、マタタビは好きなんですけどね・・今回は何故でしょう・・?
2008/09/03(水) 11:51:00 | URL | エンヤ #-[ 編集]
エンヤさん、こんにちは。
新しい爪とぎ、またたびの力で寄ってきましたか?(笑)
うちも麻のものよりダンボールの方が好きみたいです。

マルちゃんの酔ったお顔がとてもかわいいです!
2008/09/03(水) 12:14:53 | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
爪とぎ、いろいろ試してみてるんですね~ウチは・・・ダンボールのですが近頃全然やってくれません。ソファでやってます。コラッ!ってその度やめさせてもきかない。なんかいい方法ないですかね~?

マルちゃんヘロヘロ顔可愛いですね~でもそんなとこ噛まなくても・・・痛くないの?マルちゃ~ん!
2008/09/03(水) 12:20:32 | URL | くろだいこん #aiMm5YXE[ 編集]
うれしいチュ
エンヤさんこんにちは♪
この爪とぎ以前かってました
あのホームセンターオーナー変わったら中身も少し変ったのかしら?
あのコンテストは継続してほしいですww
マルちゃんすごいとこかんでてかわいい
2008/09/03(水) 12:31:43 | URL | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
