アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

細かい気遣い
2008年09月01日 (月) | 編集 |
  8月24日の話になりますが、
「NAGASAKI スイーツ・ルネッサンス高校生選手権大会」
が開催されました。
娘も調理部3人で応募し、1次審査に合格し、8月24に
長崎の製菓学校へ行ってきたのです。
私は仕事だった為行けませんでしたが、友達のお母さんが
送ってくれ、又調理部の顧問の先生も同行してくれました。

 結果は・・・


aoi2.jpg

なんと、準優勝にあたる、知事賞でしたー!


aoi.jpg

これが作ったケーキ・・「サンクールケーキ」
スポンジ生地の上に、オレンジ風味のゼリーをのせ、
その上にババロア、トッピングは☆型にしたオレンジです。
夏らしいケーキでした。

参加高は8校で、作品点数も8点
頂いたのは、賞状が2枚と、茂木ビワゼリー、紙の焼き型です。


nyan5 078

色んな形の焼き型が入ってます マルちゃん、しっかりチェック中

nyan5 082

「オネーチャン、これでお菓子沢山、焼いてくれるかニャ?」

nyan5 089

「甘いもの、大好きニャ♪」

nyan5 090

「アタシタチには、くれニャイわよ!この家族はみんニャ甘いもの大好きニャンだから」

はい、ミャオちゃんの言うとおりですよー。

nyan5 068


この紐で遊んであげようとしたら、銜えて引っ張っていってます

nyan5 069

せっかく遊んであげようとしてたのにー!

nyan5 071

気が多いマルちゃん 紐に飽きて、別のものが気になる・・?

nyan5 072

オイオイ!!何を引っ張ってんのー?
又上手に、爪に引っ掛けて・・・

nyan5 073

引き出しにビニール袋が挟まっているのが、気になるの?
やめてくれー!!
細かいとこに、気が付くのねー・・・笑


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

    いつもどうも有り難うございます・
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございますo(≧∀≦)o
すごいですねぇ!準優勝だなんて。しかもとっても美味しそうですー☆食べたいわぁ(^ー^)
私は全くお菓子作れないので、尊敬しちゃいます(^^;

マルちゃんの細かい気遣い?笑いましたよ(≧ε≦)
確かにそこ?!みたいなとこ気にするときありますよねぇ。
うちもしょっちゅうです(笑)
2008/09/01(月) 13:42:28 | URL | リブママ #-[ 編集]
娘さん素晴らしいですね~、準優勝おめでとうございます♪
夏らしく爽やかなケーキで綺麗ですね。美味しそう。

ふふふ、猫って引き出し好きですよね~。
開ければすぐに入っちゃうし、物が飛び出てればすぐにちょっかい出すし。
オモチャじゃなくてイラン所が気になっちゃうマルちゃん、可愛いですぅ。(^m^ )
2008/09/01(月) 19:58:36 | URL | ポニョ #O2O2NvQY[ 編集]
娘さんすごいですね!!
準優勝おめでとうございます(*^^*)
すっごく美味しそう~♪


マルちゃん、めちゃめちゃ伸びてますね(笑)
伸ばした手が可愛すぎます。
しかも体、斜めになってるし(^m^)
頑張れ!って応援したくなっちゃいます。
2008/09/01(月) 22:35:23 | URL | ちま #-[ 編集]
準優勝!? すごいじゃないですか。
おめでとうございます。
親子でパンとかケーキとか作れるっていいですねえ。

マルちゃん、体をうーんと伸ばして…って、よく見つけましたね。マルちゃんチェックは厳しいですね(笑)
2008/09/02(火) 07:59:48 | URL | 和kazu #-[ 編集]
うわ~!!おめでとうございます♪
すごいすごい~ヽ(*´∀`*)ノ
とってもおいしそうなケーキですねぇ!!素晴らしいです!
…食べたい~。私、ゼリーとかババロアとか…ぷるんぷるんした物が大好きなんです♪

マルちゃん…よく見つけましたねぇ!!
猫ってたまに、ほんの小さな物とか見つけますよねぇ~♪♪
壁の小さな傷とか…ちょいちょいしてる時あります(笑)
2008/09/02(火) 08:26:37 | URL | yokko #-[ 編集]
すごいですね!
おいしそうだし、見て楽しいケーキ。
おうちでも再現してくれるのかしら?
2008/09/02(火) 08:28:00 | URL | まろにゃん #IG6tkH0k[ 編集]
おいしそう
エンヤさん、こんにちは♪
お母さん譲りでお菓子作りの才能がおありなんですね。
お嬢様今年の夏は、たくさんの思い出に残る夏だったんですね
マルちゃんあはははっ、実はとっても神経質だったのね
2008/09/02(火) 12:03:34 | URL | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
すっごーーーーーーい!
準優勝!!
おめでとうございます^^
すばらしい!
創作ですよね?
すごいなー。
そしてマルちゃんってば・・・w
そんなところまで気が付いてしまうあたり、ある意味遊びの天才だわw
2008/09/02(火) 12:05:35 | URL | ぽちこ #-[ 編集]
お~すごい!
おめでとうございます!
エンヤさんだけではなく娘さんもお菓子作り好きなんですね~。
親子でお菓子作り・・・ステキですね♪

マルちゃん、何にでも興味津津だね~
マルちゃんの横のはおもちゃですよね?なんでそっち?って感じですよね。
猫って不思議~。


2008/09/02(火) 12:48:30 | URL | くろだいこん #aiMm5YXE[ 編集]
リブママさん、有難うです。
娘の入賞、祝って頂いて嬉しいです。
まさか、賞を取るなんて、思ってもいませんでしたー。
マルって、変な所が気になって!すぐ側にはオモチャがあるというのに!なんで、そこなのー?って感じでしたよ。笑

ポニョさん、有難うです。
娘の入賞を祝って頂いてうれしいです。賞が取れるとは思ってなかったので、ちょっと驚きましたねー。
マルって、なんでそこー?いらん所、突っ込まんでくれー!ですよ。笑

ちまさん、アリガトうです。
娘の入賞は、ちょっとした驚きでしたねー。まさか!って、感じです。
マルは、変な所が気になったのでしょうねー。ボロが出るから、やめて欲しいですよ。

和kazuさん、アリガトうです。
娘もケーキ作るのが大好きなんですよー。でも、もうじき、娘の誕生日なんで、リクエストされますねー。笑
マルのチェックは、中々厳しい所がありますよ。笑 いつも綺麗に片付けないと!

yokkoさん、有難うです。
娘の入賞、喜んでいただいで嬉しいです。まさか、入賞とは!
ババロアとか、ゼリー系、好きなんですねー。夏は美味しいですからねー。
マルは、こんな所をつついてくるなんてー!って感じでしたよ。笑

まぁるぼうろさん、アリガトうです。
いえいえ、娘はただ、甘いものが好きなんで。たまたま、入賞ですよ。
マルって、こんなのに、気が付くなんてー。余計な事をしてくれるもんですよ!

まろにゃんさん、有難うです。
はじめましてー。訪問して頂いて嬉しいです。娘もお菓子作り大好きなんで、色々作りますよー。

ぽちこさん、有難うです。
娘の入賞、喜んで頂いてうれしいです。友達3人と考えて、作ったみたいですよ。
マルは、天才というか、変な奴ですよー。
何でここ?笑

くろだいこんさん、有難うです。
娘の入賞、喜んで頂いてうれしいです。
参加校がもっと多かったら、無理だったんでしょうが・・。
そうです。マルの横にはオモチャがあったんですよねー。何で、ここなのー?笑
2008/09/02(火) 15:56:05 | URL | エンヤ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/02(火) 17:02:49 | | #[ 編集]
まろにゃんさん、ごめんなさい!他の方と勘違いして、始めまして!なんて、入れてしまいましたー。すみませんです!
2008/09/03(水) 12:49:11 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
