アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ハゲ猫
2008年08月19日 (火) | 編集 |
 今日も早朝からの雨と雷・・・やはり雷って気持ち悪くて
怖いですねー。ミャオちゃんも、マルちゃんも怯えてます。


nyan4 040

お洗濯物を干して、空になった洗濯籠・・早速ミャオちゃんが。

nyan4 041

でましたー、お邪魔虫マル

nyan4 042

マルちゃんの手があがりましたよー

nyan4 043

と、ミャオちゃんの方が早い!!

nyan4 044

見つめ合う2ニャン

nyan4 046



nyan4 071

  「ウルサイ子だニャ!一人になりたいニャのに」

ミャオちゃんのつぶやき

nyan4 167

これは、ミャオちゃんの毛玉です。長毛猫なので、本当は
ブラッシングとかしないといけないのですが、これが大嫌い!
だから、毛が絡まって毛玉になってしまいます。
冬に良く出来てましたが、今回は2個出来てて、やっと外れました。



nyan4 039

毛が抜けた後は、こんなハゲが!!
でも、長毛猫だけ合って、目立たないというのは、良いですね(笑)
ほんのちょっとでも、ブラッシングさせてくれたら良いのにと、
願う飼い主です。


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

   いつもどうも有難うございます・



コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
エンヤさん、毎日更新していてすごーい!
お盆もお休みなしですね!
ミャオミャオ、ブラッシング嫌いなのね。
長毛猫を買いたいけど、ブラッシングが大変そう・・・e-263
2008/08/19(火) 12:36:51 | URL | ayatica #-[ 編集]
そっちはゴロゴロですかー。
大丈夫でしたか?
マルちゃんのお手手上がったときの
ミャオちゃんの顔がイイですね。
「この子また来たの?!やっちゃうわよ!」
みたいな感じがしますw

ミャオちゃんそんなに長いのに
なかなか出来ないとは困りましたね。
うちは短毛ですけど、やるとなったら
戦いなみにやらないと無理ですw
本当に大人しくさせてくれたら
いいのにですねぇ…(汗)
2008/08/19(火) 13:35:13 | URL | リブママ #-[ 編集]
ミャオちゃんブラッシング嫌いなんですね~うちのねねと一緒だ~。
長毛種は毛自体はそんなに抜けないものなんですか?

雷、怯えてますか?
先週こちらも凄い雷のとき、ジャンボを膝に乗せて稲妻見てたんですけど、途中でドッカ~ンと大きいのが落ちて停電になったとたん私の肩を登って逃げていきました・・・肩には物凄い傷が・・・v-406
2008/08/19(火) 16:47:47 | URL | くろだいこん #aiMm5YXE[ 編集]
ayaticaさん、有難うですー。
久し振りですねー。毎日では、ないのですよー。たまーに、仕事が立て込んだ時は、さすがにきつくて出来ないですよ。ミャオは、元野良ちゃんだから、余り抱っこもさせてくれないし、ブラッシングも嫌いです。でも、人懐っこいネコちゃんなら、長毛猫でもさせてくれると思いますよ。マルは、黙ってさせてくれます。笑


リブママさん、有難うです。
今年って、雷が多い気がしますね。
2にゃんとも、かなり怯えてましたよ。
マルの手があがったときのミャオの顔、「チッ!!」って、舌打ちしたような顔ですねー。笑
リブちゃんも嫌いなんですねー。ブラッシングは・・。マルは平気ですけどね。

くろだいこんさん、有難うです。
ねねちゃんが嫌いだなんて、以外!!
長毛種は抜けますけど、毛質がかなり細いのでマルと比べると、目立たない。
逆に、短毛のマルの方が、毛が太くて、良く抜けますねー。
稲光を見るなんて、度胸がありますねー。気持ち悪いですよー。ジャンボ君、かなりびびったんでしょうねー。肩の傷跡、想像できますよ。ダーリンから、浮気したって、疑われなかったですか?
アッ、ラブラブだからそんな事ないかア・・・笑
2008/08/19(火) 20:52:43 | URL | エンヤ #-[ 編集]
エンヤさんこんばんは~
最近雷雨が多いですね。
そしてすっきりしない天気が続いています。
でも朝晩はちょっとしのぎやすくなりましたね。
ミャオちゃんのブラッシングやはり大変なんですね。
抜けた毛も立派です!

エンヤさん、例のホームセンターまた復活してよかったですね!
2008/08/19(火) 23:21:16 | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
エンヤさんの所は雷やみましたか?
南九州の私の方は今、大雨と雷で眠れません(><)
早くどこかにいってくれーー
ミャオちゃんごっそり毛が抜けてしまって、痛そうですね。ブラッシング嫌いなのもわかるな~
2008/08/20(水) 02:13:20 | URL | たまの #GCA3nAmE[ 編集]
今年は、あちこちで雷が多いですよね。
関東も、東京は大丈夫だったけど、茨城方面で雷雨だったらしいです。
ピカピカは嫌いなので、早く、お天気が安定してくれるとうれしいです。
ミャオちゃん、ブラッシング嫌いなんですか?写真で見ると、綺麗な毛並みなので、そんなふうには見えないです。
自分でやるお手入れが上手なんですね、きっと。
うちの猫もブラッシングが好きではありません。
ちなみに、マルちゃんはブラッシングはさせてくれるのですか?
2008/08/20(水) 07:56:32 | URL | 和kazu #-[ 編集]
あら
エンヤさん、おはようございます。
なんとミャオちゃんもブラッシング嫌いなんですね。うちの小梅もあまりすきじゃくなくて、カリカリ食べてるときでないとできません。そっか長毛のこって毛玉ができちゃうんですね。そういえば、サマーカットとかしてるこみたことありますが、ミャオちゃんは、暑がってますか?
2008/08/20(水) 08:20:22 | URL | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
雷…ミャオちゃんもマルちゃんも怖がるんですね!
ウチはムムだけ、怖くて隠れちゃいます。
1度、ウチの近くに雷が落ちて、コンセントから青い光が
「バチ~!!」と出てきた事があって…
それ以来、ムムは雷恐怖症になったみたいです。
怖いですよね~。

ミャオちゃんはブラシ嫌いですか~。
ウチの気難しいムムですが、ブラシは好きみたいで助かってます(笑)
長毛だと、首輪に周りとかに毛玉できやすいですよね♪
2008/08/20(水) 10:10:59 | URL | yokko #-[ 編集]
ミャオちゃんはブラッシング嫌いなんですね。
長毛だとからまって痛いのでしょうか・・・?

最近雷多いですよねぇ。。。
ホント怖くてイヤになります(><)
2008/08/20(水) 12:44:34 | URL | ちま #-[ 編集]
myuthaさん、有難うです。
スッキリしないお天気に、雷雨、本当に嫌ですねー。でも、昨日の夜は気持ちよく寝ることが出来ましたよ。やっと!
ブラッシングさせてくれないから、毛玉がスゴイですねー。かたまりですねー。
ホームセンター、助かりますよー。


たまのさん、有難うです。
宮崎はまだ、雷がひどいのですねー。困ったもんですよー。気持ち悪いですからね・・。ミャオは、抱っこも嫌い、ブラッシングも嫌い、出嫌いな物が多すぎですよー。笑

和kazuさん、アリガトウです。
日本中、雷と雨がスゴイみたいですねー。気持ち悪いですよー。
ブラッシングさせてくれないから、必ず毛玉が出来ます。硬いですよ。毛が固まると!笑 マルは平気ですねー。抱っこすると最近、耳掃除かと勘違いして、嫌がることも。


まぁるぼうろさん、有難うです。
小梅ちゃんも嫌いなんですかー?ブラッシング。好きそうなのに!やはり子猫の時から、ちゃんとしてあげないと、いけないみたいですねー。
毛玉は出来ると、硬い物が沢山出来ますねー。長毛種って、大変だわー。笑 ミャオは、余り暑がり出はないかも?クーラーが効いた部屋には、居たがりませんから!


yokkoさん、有難うです。
雷を怖がるのが、ムムちゃんだけって、いいですよねー。でも、ご近所に落ちたとき、うちが揺れたりしませんでしたか?かなり怖い思いをされましたねー。人間でも怖いですよ。dめお、ブラッシングが好きって、かえって以外です。笑
そうそう、首輪のところで出来ます。

ちまさん、アリガトうです。
長毛種は、絡まって痛いなんて、感じてるのかは、分かりませんが、触るこちらが、変な感じです。硬いので!でも、毛が引っ張られて、ハゲになるくらいだから、痛いのかなあ・・?
2008/08/20(水) 13:54:46 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
