アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

あみ猫さんが、やってきたー!!
2008年08月16日 (土) | 編集 |
  何時か忘れましたが、明け方の雨と、雷が凄かったです。
雷もあんなに何回も!という位、沢山の雷が。

今日は、我が家に編み猫さんがやってきましたー!
先日から、同僚のSさん(ミャオちゃんをくれた)が、私が
編み猫の話をするので、頑張って編み猫を作っていたのです。
自身も猫ちゃんを2匹飼っている、大の猫好き!何かとネコグッズを
集めています。
彼女から携帯で送られてきた、写真から・・。

15-08-08_1207.jpg

     「お世話になります」 の図

エッ!?こちらこそ、宜しくですー♪

16-08-08_0857.jpg

     「行ってきます」 の図

Sさんの自宅を出る編み猫さん、後ろの2匹がお見送りをしてます。
実は、Sさん、こうやってお酒のビンを持たせたり、色々工夫して
編み猫さんの写真を撮って遊んでます。(一人で・・笑)
この編み猫さんも、ねこやまさんのH・Pを参考にしてます。

nyan4 344

なんて、可愛いのでしょうかー!!レッドパンサーならぬ、ピンクパンサー
リボンもして、リュックまでしょっていますよー。



nyan4 308

マルちゃん、早速匂いチェックです!

nyan4 312

オー!ミャオちゃんまでやってきましたー

nyan4 315

点検されて、ちょっと不機嫌そうな、編み猫さんですねー・・・

nyan4 327

Sさんちの、ネコちゃんの匂いがするのでしょうか?
マルちゃんたら、いつまでも匂いを嗅いでます

nyan4 330

上の娘がやってきて、マルちゃんの頭をナデナデ・・・??

nyan4 331

じゃあなく、変顔に!!

nyan4 338

マルちゃん、テーブルの上で、編み猫さんと寛いでます。
編み猫さん、ちょっと疲れたかな・・?
名前を考えないといけないねえ・・ところで、男の子?女の子?
器用なSさん、こんな人が近くにいてくれて、嬉しいわあ!!
どうも有り難うございました、大事にします♪



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

     いつもどうも有り難うございます・



コメント
この記事へのコメント
あみ猫さん、表情といいポーズといい面白いですね!!笑ってしまいました(^∇^)
マルちゃんと並ぶと結構大きいんですね!
マルちゃん&ミャオちゃん、気になってフガフガしていますね(^^)
楽しいお友達が出来ましたね♪
2008/08/16(土) 22:46:28 | URL | emizo #-[ 編集]
あみ猫さん、他のところでも結構見ますけど人気のようですね!作ってみよう・・・なんて私には無理そうですけど。
ミャオちゃんまで興味津々ですね!

2008/08/16(土) 23:19:58 | URL | くろだいこん #aiMm5YXE[ 編集]
かわいい子がやってきましたね☆
マルちゃんに散々匂がれてホントに
嫌そうな顔だねw

これからまたマルちゃんと
いっぱいあそんだりするのかな?
2008/08/17(日) 00:07:22 | URL | リブママ #-[ 編集]
あみ猫さん、手のひらサイズかと思っていたのですが、結構大きいですね。ミャオちゃん達は、仲間が増えたと思って寄ってきたのでしょうか(笑)
あみ猫さんの表情が笑えて、とても素敵です。
2008/08/17(日) 07:39:27 | URL | 和kazu #-[ 編集]
わーすてき
おはようございます
まぁなんてかわいい玄関シーンに大笑いしちゃいました。
ほんと器用ですね。リュックしょってて可愛いですね
。リュックしょってるの初めてみましたww
ミャオちゃんとマルちゃんも気に入ってくれたみたいですね。
わーこれからの3人の関係が楽しみです

「7月24日通りのクリスマス」は、大沢たかおさんと中谷美紀さんがでてます。
可愛い話でした。ふと昔「チャーミーグリーンを使うと手をつなぎたくなる~♪」のCM思い出してしまいました
2008/08/17(日) 09:01:03 | URL | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
あみぐるみですか!!
可愛い~♪
マルちゃんもミャオちゃんも興味津々ですね!!
お友達だと思ったのかな??
それにしてもあみぐるみさんの
表情が味があってすごく素敵です(^m^)
2008/08/17(日) 10:45:53 | URL | ちま #-[ 編集]
emizoさん、有難うです。
編み猫さんは、結構大きいですよー。
毛糸が大きい方が早く編めるので!と言う事です。(製作者談)笑
いいお友達が出来ましたよー。これからが楽しみですー。

くろだいこんさん、アリガトうです。
そうです、今人気がありますよねー。私も作りたい気持ちはありますが、なんセ編み物は、苦手なんですっよー!!

リブママさん、有難うです。
可愛い編み猫さんはやってきましたよー。前から欲しかったので、嬉しいです。私も3匹を絡ませながら、ブログ作っていこうかな~?笑

和kazuさん、有難うです。
結構大きいでしょー?毛糸が大きい方が編むのが、早いそうです!笑
表情も可愛くて、好きなんですよねー。
とても嬉しいプレゼントでした。

まぁるぼうろさん、有難うです。
面白いでしょう?玄関シーン。本当はもっと、色々なシーンを撮っていたのですが、送ってもらったのでこれだけだったので!リュックは、いいアイデアですよねー。笑
思い出しましたー。大沢たかおさんと中谷美紀さん共演でしたねー。撮影風景が中島川でしてましたねー。
「チャーミーグリーン」のCM、懐かしいなあ・・笑

ちまさん、アリガトうです。
このあみぐるみは、表情が豊かですよねー。面白い顔です!私をイメージして作ったのかもー??笑
2008/08/17(日) 12:33:29 | URL | エンヤ #-[ 編集]
ねこやま・あみねこ
「同僚のsさん」ことヤムコです
みなさんに楽しんでいただいてなによりです!!
「あみねこ」は一匹編むとまた編みたくなる不思議なヤツらなんですよ

エンヤさん そろそろ頭の毛糸を切ってあげてください 冗談で残してたんですが・・・ まっ いいか
2008/08/18(月) 17:35:28 | URL | ヤムコ #-[ 編集]
ヤムコさん、有難うですー。
コメント、嬉しいですよ。もっと沢山、下さいねー!!頭の毛は、ジョー談だったんですねー。どうしようかと、悩んでましたよー。笑
コメント、下さる方にもとても評判良かったですー。又、欲しいなあ^^^^^なんちゃっておばさん!!
2008/08/18(月) 20:06:51 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
