アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

「思慮深い顔のつもり」写真
2008年08月05日 (火) | 編集 |
 関東は今、大雨が降っているようですねー。
昨日は朝6時半過ぎに、突然雨が降ってきて
慌てて2階の窓を閉めに走りました!(娘が窓を開けて寝るので)
しばらくは雨が降っていましたが、少ないです。
又、雨不足になるのでしょうか・・?
 今日はやっと仕事もお休み・・体がだるい!!
何にもしたくないけど、2ニャンの毛が床に散らばって
いるので、とりあえずは掃除機をかけないと・・。


nyan2 207

マルちゃん、箱をガサゴソして倒し、中に入りましたね

nyan2 210

せっかく入ったのにー・・

nyan2 224

今度は移動して、寝室においてある箱に入りに
この箱も気に入っているのか(!!)、
良くかじってくれます(笑)

nyan2 228


nyan2 233

今度はヒンヤリプレートの上に・・・足はタンスに乗せて

nyan2 235

今はこの上でよく寝ています・・使ってくれるから嬉しい


ネコって、時々「思慮深い顔」してる時ってありますよね
そう思うのは、私だけでしょうか?
ほんのちょっとですが、そんな風に見える写真を・・・

nyan2 232

nyan2 236

nyan2 241

nyan2 137

nyan2 050

これはちょっと、しかめっ面のような・・?

nyan2 279

nyan2 281

ミャオちゃんは、どちらかと言えば、すまし顔っぽい
ですねー。 狭いサッシの上が好きミャオちゃん

「思慮深い顔」と言うよりは、「思慮深い顔のつもり!」
みたいでしたねー



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

    いつもどうも有り難うございます・

コメント
この記事へのコメント
あるある、何考えてんだろうと思う顔。
でもたいてい「あついにゃ~」とか「腹減ったにゃ~」とか「お母さん遊んでくれないかにゃ~」とかしか考えてないのよね~。
でも親ばかだからすごく賢そうに見えるよね。

マルちゃんヒンヤリプレート使ってますね。
うちの子達はさっぱりです。
ミャオちゃんサッシの上に器用に乗ってますね。
ヒンヤリして気持ちいいのかな?
2008/08/05(火) 15:55:46 | URL | うたえちゃん #-[ 編集]
マルちゃん、ヒンヤリプレート使ってるのね!いいなv
猫って意外に^^?表情豊かだから色んな感じに見えますよね。
ミャオちゃんもマルちゃんも知的なお顔してるわ^^
2008/08/05(火) 16:13:26 | URL | リブ&イヴ #-[ 編集]
ニャンコはダンボールが大好きですね!!

マルちゃんひんやりプレートで寝てくれるのですね(^^♪
良かったですね!!
でも、硬いところに寝ていてしびれたり、エコノミー症候群にならないのかなぁと心配してしまいます(^_^;)
ニャンコは、平気なのかな??

ミャオちゃんサッシの上が気に入りとは、ひんやりプレートと同じで涼しいのかな???
2008/08/05(火) 16:56:58 | URL | ひまわり父 #CjlWd7YA[ 編集]
ねんねしてても、足をタンスに乗っけている・・・マルちゃんキャラ丸出しですね。
確かに。
ニャンコって何か考えているっぽい顔をしているときあります!あります!
大抵、写真のように箱座りしてるときとか多い、外を見てるときも。
目で表情が出ますよね。

ミャオちゃん、サッシのところ狭くて冷たいから好きなんだね~
マルちゃんは相変わらず箱命!ですねw
2008/08/05(火) 17:25:04 | URL | ayatica #-[ 編集]
昨日の深夜が豪雨&軽い雷だったこちらです(^^;
雨が降りすぎても困りますが、降らなくてお水不足になっても困りますよね(・・;;

ミャオちゃん&マルちゃんは暑さに負けず元気そうですね(^v^)
「思慮深い顔のつもり!」、まさにその通りの表情をしますよね!!
何か哲学的な事を考えていそうですが...実はポェ~ッとしていただけだったりしますよね(笑)
そんなところも猫って可愛いですよね(^m^)
2008/08/05(火) 18:18:10 | URL | emizo #-[ 編集]
わかります!
思慮深い顔(^^)
何を考えてるんでしょう?と
思いながらながめてます。

マルちゃん冷え冷えボードにちゃんと
乗ってますね!
いいなぁ。。うちは無視されてます。
良かれと思って与えたものは結構さらっとシカトされるので悲しいです。
マルちゃんを見習ってほしい。。。
2008/08/05(火) 19:29:39 | URL | ちま #-[ 編集]
ひんやりプレートちゃんと使ってるんですね~買った甲斐がありましたね!猫って、たまにおもちゃとか買ってきたものにまったく興味示さないときありますもんね、使ってくれたときはホントうれしいですよね!
2008/08/05(火) 19:35:43 | URL | くろだいこん #aiMm5YXE[ 編集]
うたえちゃんさん、有難うです。
親ばかだと、ネコの行動全てに関しても、賢いぞー!なーんて、思いますよね。笑 実際は、なんでもない顔で、何にも考えてないのでしょうが・・・。
ヒンヤリプレート、使ってくれるので、嬉しいですね。


リブ&イブさん、有難うです。
ヒンヤリプレート、使ってくれるので、本当に嬉しいです。知的な顔って、してますか・・?笑


ひまわり父さん、有難うです。
ネコの場合、エコノミー症候群には、ならないと思いますよー。多分・・笑
ヒンヤリプレート、買った甲斐があるというものです。

ayaticaさん、有難うです。
何か考えてる顔・・って、それだけで、実は何にも考えてないのでしょうねー・・。
イヌのように、もっと飼い主に対して、尊敬の念を持って接して欲しいと願う私は、わがまま・・?笑
まあ、ネコらしくが、一番・・?
サッシにはまるのは、涼しいみたいですね。

emizoさん、有難うです。
そちらは、雨が凄くて、被害もあったみたいですよねー。怖いですねー。
哲学的なことを考えてる・・?だといいなあ!でも、食べ物の事なんかしか、考えてないのでしょうが・・。


ちまさん、有難うです。
ネコは、そういう顔しますよねー。不思議と・・。でも、実際は、食べ物か、何か虫でも来ないかとか、そんな事なんでしょうねー・・!笑
ヒンヤリプレート、使ってくれるから嬉しいです。


くろだいこんさん、有難うです。
ヒンヤリプレート、使ってくれるから、買った甲斐もあるというものです!でないと、悲しいですよー。ホント。
2008/08/05(火) 23:10:31 | URL | エンヤ #-[ 編集]
エンヤさん、こんばんは。
まとまった雨、なかなか降りませんね。jこちらも昨日の夕方ちょっとふりましたが晴れ間もみえていてまとまった雨にはならなかったようです。
水不足心配ですね。

そうそう、猫ってときどき哲学的な顔をしますよね。
でも何か深く考えていると思ってもきっと
何も考えてないのでしょうね。
そこが猫らしくて可愛いです。
マルちゃんは箱が大好きですね!
2008/08/05(火) 23:30:53 | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
うん。猫って、意外と大人顔というか何かを悟ったような顔をするときがありますよね。
ミャオちゃんもマルちゃんも、いいお顔してます。

夏場は、日中、エアコン稼動しっぱなしだから、この時期の東京電力の明細書を見るのがとっても怖いです(笑)
実際、びっくりしますよ。
2008/08/06(水) 07:48:02 | URL | 和kazu #-[ 編集]
うんうん、ありますね…そんな顔の時☆
マルちゃん真剣な顔だね。
何考えてるのかなぁ(*^_^*)
ミャオちゃんと比べると、ミャオちゃんの方が
より難しい考えをもってそうな
そんな顔に見えます(^o^)…何でかな?
2008/08/06(水) 09:50:08 | URL | リブママ #-[ 編集]
お久ぶりです
すっごく忙しくてご無沙汰しておりました
水不足そういえば十年以上前すっごい水不足ありましたよね。
今日はこちらはちょっと振ったけど・・

まるちゃん前足のばして可愛い
ミャオちゃんもしかして声がものすごく
可愛くありませんか?
うちに前いてた猫ちゃんも雑種だったのですが、
ミャオちゃんみたいにフサフサ
だったんです。
ミャオちゃんの靴下可愛いですよね

P.S
明日からブログ始めることにしました。

お暇なときに覗きにきていただけたら
うれしいです
2008/08/06(水) 15:05:04 | URL | かんころ #BzN1Ennk[ 編集]
myuthaさん、有難うです。
雨は少ないし、今年は台風も来ないですねー。変な天気ですよ。
マル=箱です(笑)。何にも考えてないと分かっていても、どこかで、哲学的な顔してる時がありますねー・・ヤッパリ不思議猫ですよね。


和kazuさん、有難うです。
何かを悟ったような顔・・・確かにー!
猫は不思議な生き物ですよねー・・笑


リブママさん、有難うです。
ミャオの方が真剣な顔に見えますか?
顔つきも違いますからねー。マルはヤッパリ子供顔だし・・。


かんころさん、有難うです。
お久し振りですー。夏バテされたのかと、心配してましたよ。
10年以上前の水不足の時は、まだ佐世保に来て間もない頃でした。あの時も大変でしたよ。雨降れ降れー!!
ミャオの声は確かに可愛いですよ。おしゃべりさんですね。ご飯欲しい時はちょっとしつこいですね・・笑
ブログ、又はじめられるのですねー、良かったですよー、ぜひお邪魔させて下さいね、楽しみです!!
2008/08/06(水) 23:06:59 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
