アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ン、ンー?!
2008年08月01日 (金) | 編集 |
  先週の土曜日、家の前の(正確にはちょっと横)道路に
車を止めていました。
我が家の車庫は長方形になっているので、縦列駐車
しないといけません。翌日の日曜日は、私が早出だった為
オットが帰ってくる前に、外に車を止めておいて、
後で入れるようにしていました。
で、オットが帰宅。私が車を入れて、ふとフロントガラスを
見ると、何やらシールのような物を張られているではありませんか!
 な、何と、「駐車違反」のシール!!
かなり、ショックでしたー。家の前だったしー!
 翌日、近くの交番に電話するも、応答なし。
昨日、やっと通じておまわりさんに言った所、
あのシールは、「警告」だったそうで、罰金は払わなくて
良いそうです! あー、ヨカッタ、良かった!


nyan2 265

ねー、ミャオちゃん!

nyan2 266

  「ン?」

nyan2 271

  「ンンー?!」

nyan2 274

一生懸命、何かを見つめるミャオちゃん!
さっき、セミの羽音がしたもんねー

nyan2 283

マルちゃんも外を眺めていますねー

nyan2 287

前に窓に引っ掛かって、手が出なくなった事があったので
しっかりネコ避けをしてます。

nyan2 285

  「ンー??」

nyan2 290

マルちゃんが飛び降りたのは・・・

nyan2 293

あれー、久し振りに鳥さんが、庭に舞い降りています!

nyan2 298

なんている鳥さんでしょうかー・・?
ヒヨドリや、メジロさん以来、久し振りの鳥さんですねー。

nyan2 296

いつもは、もっと興奮するのに、今回はちょっと違います。
マルちゃんにしては、冷静になって眺めています
せっかく大きな鳥さんが来たのに、何で??
珍しく、不思議な光景でもありました  意外!!


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

   いつもどうも有り難うございます・
コメント
この記事へのコメント
じっくり様子を見るときもあるんですか~
でもミャオちゃんもマルちゃんもしっかり見てますね。釘づけな所がかわいいです♪
2008/08/01(金) 23:03:50 | URL | mimi #9LPMurJA[ 編集]
エンヤさん、こんばんは。
駐車違反のシール、警告でよかったですね!
でも自分の家の前に止めている車に注意を向けるより、スーパーとかの車椅子マークのスペースに平気で駐車する健常者のモラルを取り締まってもらいたいと日々思っています。

ミャオちゃんは本当にハンサムガールですね。野性的な顔立ちがとてもかっこいいです。
外の様子はやはり気になりますね(笑)
結構大きな鳥がやってきてくれたんですね。
マルちゃん、冷静に攻略法をかんがえていますか?(笑)
2008/08/02(土) 00:09:54 | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
違反切符大丈夫で良かったですねぇ(*_*)
そんなんだったら冷や汗出てしまいますよ…。

マルちゃんミャオチャンは今日は
ウォッチング~なんですね。
珍しい鳥さんですねって私あんまり
詳しくないんですけどねw
2008/08/02(土) 01:25:45 | URL | リブママ #-[ 編集]
駐車違反、罰金なくてよかったですね(^^♪

ミャオちゃんとマルちゃん、表情が豊かで見ているだけで癒されますね!(^^)!

うちの近くには、カラスかすずめしかいません。
珍しい鳥さんですね(^^♪
2008/08/02(土) 09:52:04 | URL | ひまわり父 #CjlWd7YA[ 編集]
本当にん、ん~?
て感じですね。
時々にゃんこが首をのばして目をまん丸にして「ん~?」ってやるけど、何もいない時があるの。
「何もいないよ」って言うと何事もなかったように知らん顔してる。
あれって何なんでしょうね。
2008/08/02(土) 10:59:00 | URL | うたえちゃん #-[ 編集]
警告でよかったですね(><)
罰金にならなくてホントよかった・・・
家の前なのに・・・ってショックですよね(^^;)

鳥さん随分近くまで来てますね。
マルちゃんの真剣なまなざしがとっても可愛いです!
でも冷静ですね。。
スパイダーマルちゃんちょっと見たかったな(^m^)
2008/08/02(土) 11:16:46 | URL | ちま #-[ 編集]
こんにちは!いつもコメントありがとうございます。
駐車違反、「警告」で良かったですね。
罰金もバカになりませんし、ましてや、
家の前じゃ悔やみきれませんよね。

お庭に鳥さん、眺めるネコさん。
とっても静かな良い時間ですね。
ウチの場合はカラスに唸るネコさん、です。

↓ 写真、確かに溜まりますね。
とは言っても削除するのは忍びないし…
2008/08/02(土) 14:54:31 | URL | 桐右衛門 #CRYFRDJI[ 編集]
mimiさん、有難うです。
こんなに落ち着いたマルは初めてなんで、ちょっと驚きました!いつもはかなり興奮するのに・・??

myuthaさん、有難うです。
罰金払わなくて、ほんとに良かったです。私も、車椅子マークの所に止める人の気が知れません!
ミャオは、かッコ良いですか?なんかとっても嬉しいですよー。

リブママさん、有難うです。
本当、罰金払わなくて済んで良かったー!!この鳥さんの名前は、私もわからないですよ。

ひまわり父さん、有難うです。
罰金、本当に良かったですー。ただでさえ、お給料前なのにー!!ありがとです。私もこの鳥の名前は、ちょっと分からないですねー。っ調べないと。

うたえちゃんさん、有難うです。
そうなんですー。「んー??」って顔しますよねー。何もいないときでも・・?

ちまさん、有難うです。
はい、自宅前だから、ちょっと頭にきてましたー。ヨカッタ!!
珍しく、スパイダーマルには、変身しなかったですねー。??

桐右衛門さん、有難うです。
罰金、そうなんですー、よかったですよ。写真、溜まり過ぎて・・。でも、これからは、きっとシーマちゃんが来たからには、たまりますよー。笑
2008/08/02(土) 19:48:44 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
