アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ネコのクセ
2008年07月28日 (月) | 編集 |
 昨日の日曜日は、早出の仕事で、1日中忙しくて
うちへ帰っても、晩御飯の用意などで、その上
「ハリー・ポッター」も早く読みたいもんだから、更新の
時間がとれませんでしたー。
 今朝は、7時過ぎに目が覚めて思わず、
「アッ!!遅刻?!」っと、早出などが続くと、そういう
錯覚に陥ったりします。でも、娘も学校に行かないと
いけないのに、まだ寝てました。目が覚めてヨカッタ!


私が洗面所にいると、ミャオちゃんが良く来ます。
目的は、「水」です。

nyan2 247

後ろから見ると、本当黒い物体だねー、ミャオちゃん。

nyan2 243

心優しい飼い主の私は、こうやって特別に直接
水を出してあげます。 なんて、贅沢なネコでしょ・・
ミャオちゃんの場合、流水が好きみたいです。

nyan2 244

ミャオちゃんは上手ですが、マルちゃんもマネしようと
しますが、下手!飲むことが出来ません。
ネコも色々ですねー。

nyan2 242

あみぐるみに爪が引っ掛かっているマルちゃん

nyan2 250

マルちゃーん、右足!何か可笑しくない??

nyan2 251

やっと、あみぐるみが、外れたね

nyan2 253

今度は左足が!!マルちゃんは、我が家に来たときから
こんな座り方をしてます。
ミャオちゃんの場合は、こんな変な座り方はしないので、
驚いたものです。最初は関節が可笑しいのかな?
とも思いましたが・・。
ま、普通に走ったり出来るので、気にしないようにしてます。

nyan2 262

ちょっと大きな音がして、驚いたマルちゃん
シッポがボワー!!っと膨らんでます!

nyan2 263

膨らんだシッポを触るのが、好き!です・・笑

nyan2 264

もう普通に戻ってしまいましたー。
ミャオちゃんがシッポボワーっとなる事は、余りありませんが
マルちゃんは、最近多いです。大きな音がしたり、
セミが近づいて興奮した時、野良猫が来たりした時、
そのたびにマルちゃんを追いかけて、シッポを
触りに行ってます。
膨らんだシッポが好きなのは、私だけ・・?



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

    いつもどうも有難うございます・



コメント
この記事へのコメント
こんにちわ~
蛇口からお水飲むの上手なコいますよね。うちは見たことないな~ねねがトイレを流すと何故か飛んできて手洗いのところの水をジッと見てます。

マルちゃん、リラックスしてますね~警戒心ってあまりなさそう。
かわいいカッコしますね!

2008/07/28(月) 17:56:47 | URL | くろだいこん #aiMm5YXE[ 編集]
ミャオちゃん確かに物体ですねW
でも、上手に飲んでますね♪
エンヤさんもわざわざ出してあげるなんて優しい~♪
流水好きなニャンズは多いらしいですよ。
うちのリブは最近飲みませんけど、
前は飲んでたっけなぁ…。

マルちゃんはあみぐるみに
つかまっちゃったのね☆
足もスゴイ座り方なんですね!
結構驚きましたw

大きな音にはボワッてすぐなりますよね。
びっくりしずぎると飛んだりしますね♪

2008/07/28(月) 20:15:52 | URL | リブママ #-[ 編集]
お~!!マルちゃんのこの座り方!!
珍しいですねぇ~Σ(・ω・ノ)ノ
こうやって座れるニャンコがいるんですねぇ♪♪
何だか女の子座りみたいで可愛らしいです(*´エ`*)
ミャオちゃんは流水好きなんですね!
ペロっと出てる舌…可愛いですねぇ^^

プレ企画の抽選会終了しました!
お時間のある時にでも、覗きにきてくださいね~^^
2008/07/29(火) 07:54:32 | URL | yokko #-[ 編集]
いいえ。私も膨らんだシッポをさわりまくるタイプです。
ソフトなコップ洗いのブラシみたいで、つい、触ってしまいます。
うちの猫も「またか」って顔をしますが、好きにさせてくれます。

マルちゃんは女の子座りをしているのでしょうか? 可愛いです。
ミャオちゃんは流水を上手に飲みますね。うちの猫は、子供の頃は興味があったようですが、今は興味の対象外になっています。
2008/07/29(火) 08:07:39 | URL | 和kazu #-[ 編集]
うちのピートも蛇口から直接飲むの好きですよ。
にゃんって鳴いて蛇口の前に走って行って、水を出してくれるのを待ってます。
自動の蛇口にしてあげようかと思うくらい頻繁に。(要するに面倒なの)

ボワッとなったしっぽに触ったことな~い。
なんか嫌がられそうで・・・
しっぽに触ろうとしてマルちゃんを追っかけてるエンヤさんを想像して笑っちゃいました。
今度触ってみます。
2008/07/29(火) 09:59:23 | URL | うたえちゃん #-[ 編集]
エンヤさん、こんにちは。
膨らんだしっぽ、私も大好きですよ~
空豆も大きな音がしたり私が驚かす(笑)しっぽがぼわっとなったり、背中の毛が逆立ったりして、うちではその格好を「三角になる」といいます(笑)
とても面白くてそしてかわいいですよね。

ミャオちゃん、上手にお水を飲んでいますね。
ここから新鮮な水が出てくることをちゃんとわかって賢いです。
2008/07/29(火) 10:44:32 | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
ミャオちゃんの後姿に萌え~です(^_-)-☆
うちのひまわりも蛇口から直接水のみ好きです!!

マルちゃん、関節柔らかいのですね(^_^;)
新体操の選手にどうでしょうか?
2008/07/29(火) 12:25:24 | URL | ひまわり父 #CjlWd7YA[ 編集]
うちのまるもお風呂の蛇口からの流水好きですよ♪
たまに鼻に入ってフンガフンガいってます。
マルちゃん、座り方面白いですね。
個性?なんでしょうね(^^)
2008/07/29(火) 12:35:40 | URL | ちま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
