アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

スリスリ・ミャオ
2008年07月24日 (木) | 編集 |
  お休み2日目。今朝も少しでも涼しいうちにと、
プレゼント用のパンを焼き(フォカッチャ)、すぐ後から、
差し入れ用のロールパンを焼きと、休みでも朝から
忙しいです。(笑)
 卓球クラブの友人に、頼んでおいた本を受け取りに
いつもの体育館へ。
私は今、卓球を休んでいるので、皆にパンの差し入れです。
皆としばらく話して、今度は娘の学校へ。
1時から、3者面談だったのです。


nyan2 192

 頼んでいた本とは、昨日発売になった、
「ハリー・ポッターと死の秘宝」です。
英文の方は既に発売されていましたが、読めないので。
まず、娘が先に読んで、次が私ですー。
私の場合、読むのがかなり遅いので、時間が掛かります。
「ロード・オブ・ザ・リング」も、結構時間が掛かりましたけど
とても面白かったです!


nyan2 174

ミャオちゃん、裁縫箱にスリスリ・・(我が家のは、工具箱を
裁縫箱にしてます 笑 )。

nyan2 176

nyan2 177

 9月にある体育祭の為に、この白い生地を縫って
絵を描くのだそうです。夏休みがあけたら、すぐに
体育祭なので、夏休みの間も踊りの練習だとか・・。
結局、2ニャンがこの生地の上で邪魔するので、
娘は別の部屋へ・・・。

nyan2 180

この白い生地を入れていた袋に、早速マルちゃんが。

nyan2 182

そう言えば、寝室にも袋を置いていたら、朝早くから
袋に入って、ガサゴソとうるさかったです!今思い出した。

nyan2 183

袋に入ったマルちゃんを、見つめるミャオちゃん

nyan2 188

ミャオちゃんが近づいたのに、気が付いたマルちゃん

nyan2 191

バトルになるのかと思ったら、袋にスリスリしてます
ミャオちゃんって、スリスリが好きだねー、ホント!

nyan2 193

ミャオちゃん、こうやって見ると、まん丸タヌキさんみたい
もしくは、ダルマ?笑

nyan2 196

逃げ場がないので、緊張した顔のマルちゃんですが、
ミャオちゃんは、離れていきましたー

nyan2 200

マルちゃんも、逃げ場がない時は、ちょっと弱気!
マルちゃんに限った事では、ないのでしょうが・・。
しばらく、ここに入って遊んでいました。



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

    いつもどうも有難うございます・
コメント
この記事へのコメント
マルちゃん、どんどん美人さんになっていきますね~^^
ミャオちゃん、自分のにおいをいっぱいつけて、安心したいのかな??
可愛い光景だ~^^
2008/07/24(木) 20:44:34 | URL | ぽちこ #-[ 編集]
マルちゃん袋猫さんだ♪
可愛いですね(^^)
どうして袋とか箱とかに入りたがるんでしょうねぇ?
うちもまるがよく入ってます(笑)
2008/07/24(木) 23:42:19 | URL | ちま #-[ 編集]
2ニャン邪魔しちゃったんだね♪
マルちゃんかくれんぼかな?ミャオ鬼さんに見つかってドッキドキだったんだね(^^
ミャオちゃんは「これ私のー!」って匂いつけてたのかな?
2008/07/25(金) 02:36:32 | URL | リブママ #-[ 編集]
「これは私の物になったから、あとで返して」と袋にスリスリしていたのでしょうか?

娘さんは、夏休みでも休み暇はないくらい忙しそうですね。でも、家での作業は、閉じこもりでもしない限り、難しそう(笑)
えー!? 「ハリポタ」は英文で読むんですか? 凄すぎる…。(私は英語はまったく駄目です)
2008/07/25(金) 08:01:06 | URL | 和kazu #-[ 編集]
ニャンコは、袋がすきですね!!
レジ袋とかガサガサ音がする袋に興味がありますね(^○^)

マルちゃんとミャオちゃん今日も一日元気で可愛いですね(^_^)v
2008/07/25(金) 09:00:48 | URL | ひまわり父 #CjlWd7YA[ 編集]
↓のパンおいしそうですね~。
いや、おいしいはず。
いただいたベーグルすっごくおいしかったもの。
しかも、まだ教室に通っているのですね。
私ならこれだけ焼ければもういい気になって教室やめちゃうかも。
お裁縫箱って物が入らないよね~。
なるほど道具箱かぁ~。
エンヤさんってすごくできるお母さんですね。
パンも焼けるし、裁縫も得意。
スポーツもこなすし・・・
いいなぁ、そんなお母さん。
2008/07/25(金) 09:21:22 | URL | うたえちゃん #-[ 編集]
ハリーポッターですか!
もう読めるなんて凄いですねw

マルちゃんは袋に入って楽しそう♪
そうそう、猫さんは時間関係なくバタバタするからね。。うちも朝方になると2階からバタバタ凄い音がします^^;
ミャオちゃん、ほんと毛が多くて暑そうね。。大変。
2008/07/25(金) 10:40:47 | URL | リブ&イヴ #-[ 編集]
ぽちこさん、有難うです。
マルは美人になっていますかー? 笑
ワルクロちゃんですが・・。そういう風に言って貰えると、とても嬉しいですねー。

ちまさん、有難うです。
ネコは狭い所がほんとに好きみたいですよねー。人間だったら、息苦しいのだけど・・。

リブママさん、アリガトうです。
ネコは生地や新聞など、広げたりすると、必ず邪魔に入りますよねー。娘が怒って増したー(笑)。ミャオは、マルと比べると、良くスリスリ大好きです!

和kazuさん、アリガトうでっす。
娘は、高校生なんで夏休みでも勉強がありますよー。子供って、忙しいですよね。ハリーの本は、英文で読もうと張り切っていたみたいですが、色んな魔法なんかがあって、かなり難しいですよー。翻訳の松岡佑子さんも、四苦八苦されてる位ですからー!我が子が読めるはずないですよね・・笑。

ひまわり父さん、有難うです。
ひまわりちゃんも、レジ袋がすきなんですねー。何故か、こういう音がするのが好きですもんね?!

うたえちゃんさん、有難うです。
パン、褒めてもらって嬉しいやら、恥ずかしいやら・・。アリがトウですー。
パンも早いもので、もう10年以上続きましたね。美味しいので辞められないのですよー。
私が裁縫箱が嫌いなのは、重たいばかりで、以外と入らないし、仕切りがどうも嫌で。工具箱って、私らしいって、義母にも言われましたねー(笑)。
ところで、私余り色々出来ないですよー。ほんまです!!

リブ&イブさん、有難うです。
ハリーポッターの最終巻、長年待ってましたよー(笑)!!
我が家は、特に夜と早朝ですよー、2ニャンがバタバタするのは・・。迷惑防止条例でも、執行しますか・・?
2008/07/25(金) 17:27:55 | URL | エンヤ #-[ 編集]
ニャンコは袋が好きですね~って思うのですが・・・ウチはすぐ撤去してしまうためあまり見たことがありません。・・・
どんな袋が好きなんでしょう。イマイチつかめません・・・・
でもマルちゃん、かわいいですね~
それとミャオちゃんの肉球が見てみたい!今度載せてくださいね!
2008/07/25(金) 21:11:42 | URL | くろだいこん #aiMm5YXE[ 編集]
くろだいこんさん、有難うです。
買い物した時のビニール袋や、紙袋なんかネコちゃんは大好きですよー。是非、一度お試しあれ!
ミャオの肉球は、ピンクとクロの2色ですねー、前乗せたような気がしますが。
2008/07/25(金) 22:13:37 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
