アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

少しでも涼しい所・・
2008年07月23日 (水) | 編集 |
 今日と明日は、やっと2連休です。19・20・21日
の3連休は、私の場合ずっと仕事でしたので。
 
今日は、長年習っているパン教室の日でした

nyan2 132

このバスケットに入れて、パンを持ち帰っています。

nyan2 149

キャラクターパン・・大分前に習った科目の見直しです。
左下から、時計回りに、犬・キツネ・パンダ・ウサギ
パンダの右横は、お赤飯(パン)と言う、新メニューです。
中には、大納言小豆と塩豆が入ってます。
パンダの目がズレて、下手だなあ!!白い生地は、
クッキー生地で、目や口は、チョコで書いてます。



nyan1 112

マルちゃん、今日も暑いねー

nyan1 113

冬の寒いときは、丸まって寝るけど、夏はビローンっと
伸びて寝ます。どこのネコちゃんも同じでしょう

nyan1 114

虫がいた? 何か見つけた時だけは、元気だねー

nyan1 116

nyan1 118

「オカアサン、黙ってても暑いニャー」

nyan1 119

最近、ミャオちゃんは玄関で良く寝ています。
マルちゃんも、真似してミャオちゃんの近くに。
タイルの上だと、少しでもヒンヤリするんでしょうねー

nyan1 120

ミャオちゃんが嫌がってるような顔してる・・

nyan1 122

カメラ目線のミャオちゃん・・何か訴えてる?

nyan1 128

少しでも、涼しい所へ・・・
でも、夜リビングで、エアコンをかけますが、ミャオちゃんは
リビングから出て、玄関や、和室の窓の側にいつもいます。
あんまり涼しくなり過ぎるのは、嫌いみたいです。
長毛のモフモフネコちゃんなのに、寒がり?!




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

    いつもどうも有難うございます・

コメント
この記事へのコメント
可愛らしいパンですねぇ(*^^*)
なんだか食べるのがもったいない
気になっちゃいますね♪

ミャオちゃんとマルちゃん、涼しそうなところに2ショットで可愛い。
玄関はやっぱりひんやりするんでしょうね。
うちのちびまるも夜中、2匹でねそべってます。
2008/07/23(水) 18:36:52 | URL | ちま #-[ 編集]
パン教室に通ってたんですね!
どうりで上手なわけですね♪
パンダちゃん目ずれてるけど
かわいいですよ、またそれも
作る楽しみの一つなのかもです☆

ネコちゃんはいい所探すのが
上手ですよね。
ミャオちゃん耳がちょっと嫌そうですねw
窓のそばってことはサッシでの
クールダウンですか♪


↓マルちゃんのお手手と二本の足が
 バトル感でてますねぇ…☆
 暑いしやる気なくなっちゃったのかな?
2008/07/23(水) 20:44:06 | URL | リブママ #-[ 編集]
またまたかわいいパンですね!美味しそう~分けて!なんちゃって!
なんか珍しくミャオちゃんとマルちゃん落ち着いて一緒にいますね。そこが一番涼しいでしょうか??
2008/07/23(水) 23:21:25 | URL | くろだいこん #aiMm5YXE[ 編集]
ミャオちゃんは、自然の涼しさが好きなのでしょうか?
でも、玄関でマルちゃんと一緒になってもバトルにならないのは、暑いときはお互い様とか思っているのかな?

パン、可愛いものばかりです。それにおいしそう!
でも、食べるのがもったいない。そんなジレンマに襲われそうです。
2008/07/24(木) 08:03:45 | URL | 和kazu #-[ 編集]
パンおいしそうですね(^○^)
ミャオちゃんは、エアコン苦手なのですね(^_^)v

僕は、ひまわりのため昼間の外出時設定温度を28℃にしてエアコン(一箇所のみ)をかけっぱなしで外出するようにしました(^_^;)

電気代が心配です(^_^.)
2008/07/24(木) 12:25:56 | URL | ひまわり父 #CjlWd7YA[ 編集]
エンヤさん、こんにちは。
パンもとても美味しそうですが、パンを入れて帰る籠が凄く気になります(笑)
とても素敵ですね。

玄関のタイルは気持ちいいのでしょうね。
マルちゃんやっぱりお姉ちゃんのすることを真似しちゃうんですね。
とても仲良しさんに見えますよ!
2008/07/24(木) 13:46:03 | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
パンもバスケットも可愛いーe-414
子供の頃、ドラえもんとかのキャラクターパンが大好きでしたe-319
鼻が赤い着色につけたサクランボなんですよー

あれ?マルちゃん、可愛い首輪してるね!おニューかしらe-420
ミャオミャオの愛用玄関にマルちゃんもマネっこだね。
次女はマネするのが好きなのよねぇe-404
2008/07/24(木) 15:55:05 | URL | ayatica #-[ 編集]
キャラクターパン、とっても上手に出来ているじゃないですか~
美味しそうです!食べたいな~♪

そういえば猫ってエアコン嫌いですよね・・・犬はちゃんとエアコンの風が当たる場所で寝るけど、猫はどこかへいっちゃいませんか~?
2008/07/24(木) 16:17:39 | URL | ルル #uT98G3Pc[ 編集]
ちまさん、有難うです。
このパン、可愛いでしょう?久し振りにこういうのを作ったら、下手ですねー。
確かに、食べるのが勿体無い感じですよー。玄関が、今の所一番涼しいみたいですねー。

リブママさん、有難うです。
パンダの目がずれてしまいました。ま、それも愛嬌と言う事で!笑
ミャオは、マルが近くに来るのが、あんまり好きじゃないですねー。シッポが、マルの側で、ちょっと、可笑しかったですよー。

くろだいこんさん、有難うです。
このパンを久し振りに作ったら、何かとっても、下手になりましたー。笑
2ニャンが一緒にいるのは、私としては嬉しいのですが・・・!ミャオが・・。

和kazuさん、有難うです。
ミャオは、エアコンが入った部屋は余り好きじゃないので、やはり自然の方がいいみたいですねー。
パンは、可愛くて確かにこのパン、食べるのが勿体無いと思いながら、食べてます(笑)。

ひまわり父さん、有難うです。
ミャオは、エアコンが苦手ですねー。すぐに出て行きますよ。外出中でも、入れるように・・分かる気もしますねー。でも、電気代・・v-12


myuthaさん、有難うです。
パンを入れる籠、myuthaさんは、目の付け所が違いますねー。これは、バリ島で買ったもので、人目見て、気に入りました!シフォンケーキなども、結構大きなものでも入るので、重宝してますよ。中に仕切りもありますが、倒して使えるようにしました。私がこれをパン教室の人に見せたら、皆気に入ってくれて、オットが又、バリ島に行った時に頼んで買ってきて貰いましたよ。向こうで買うと、かなり安いですから。
ミャオが玄関で寝てると、自分も行って、真似してますねー。真似マルです。

ayaticaさん、有難うです。
パンもバスケットも可愛いですかー?有難うですー。色々アレンジができるので、ドラえもんやキティちゃんも作れますよ。マルもミャオも最近、手作りの首輪ですよー。これはリボンを使いました。裏には、ちゃんと、名前と電話番号をいれてあります。

ルルさん、有難うです。
パン、パンダが下手でしたねー。笑
ま、久し振りで緊張したのですよ・・(実力)。そうそう、ネコはエアコンが好きじゃないですよね。特にミャオが嫌いみたいです。
2008/07/24(木) 22:47:50 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
