アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ヤッパリ親バカですー
2008年07月16日 (水) | 編集 |
 今日も暑い日ですが、せっかくの休みでもあるし、
足の痛みのないので、庭の雑草を切ったり、抜いたり
汗だくで頑張りましたー!!
植木の剪定もしないといけないのですが、そこまで
一度にやると、死にそう(笑)なので、今日は雑草のみ!
プロに頼んだ方が綺麗になるのでしょうが、値段も
高いですしね・・。節約です。(私って、偉い! 笑)



nyan 247

ちょっと前に、職場の同僚に肉球ライトを貰いました。
彼女は、ミャオちゃんをくれた人で、2匹のネコを飼っている
ネコ好きさんです。
前々からこれが欲しくて、ガチャポンでこれを取ったそうです!
彼女とネコの話や、あみぐるみの話をしてたら、
ねこではないけど、編んだものならあるよ、と別の同僚が。

nyan 252

携帯やリモコン入れなどにしてたのだそうですが、他にも
あるというので貰いましたー。
肉球ライトが入っていた、透明の丸いケースに鈴を入れて
毛糸の内側に、マタタビの粉を振り掛けて、金色の紐で
結んでみました。

nyan 258

nyan 249

マルちゃん、何か匂うでしょう・・・?

nyan 180

  クンクン・・ 

nyan 183

マルちゃん、何か不思議な体勢だねー・・体ひねって・・?!

nyan 190

nyan 192

かぶり付いてますー

   フガフッガ・・!

nyan 198

ネコがしっかりと手で捕まえてるのは、可愛くて
好きです! なーんて言いながら、どれも好きだけど。

nyan 208

口を一杯あけて噛んでるけど、アゴが外れそうな感じ!

nyan 210

「オカアサン、ニャにー?」

あー!!こんな格好で、こんな顔って、可愛いー!!
誰に何と言われようが、しっかり親バカしてますー


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

   いつもどうも有り難うございます・
コメント
この記事へのコメント
おぉー、エンヤさん偉いっ!
もうこの時期暑くて暑くて、たかだかベランダの花の手入れも怠っている私です。
せっかくのお休みにそんな大仕事をするだなんて~~~。
でもお庭の雑草は気になるものですよね。綺麗になってさっぱりしたことでしょう♪

ミャオちゃんはお友達から譲り受けたんですねー。
こんな可愛いお姫様を、なんて羨ましい!
あみぐるみもきちんと?ぬいぐるみにしなくてもいいんですね。
マルちゃんがこれだけ夢中になるのだから、早くチョコにも編んで差し上げなければ。
うふふ、飼い猫はどーんな姿も仕草も可愛くてたまらないのですよね~♪

↓蝉の脱皮シーン、凄い瞬間を撮りましたねー。
チョコ様も脱皮直後の真っ白な蝉を捕ってきたことがありますよ。(撮る違い)
でも猫は可愛いけど、蝉は怖いーーー。笑
2008/07/16(水) 17:07:27 | URL | ポニョ #O2O2NvQY[ 編集]
この暑いのにご苦労ですねぇ…
無理しない程度にしてくださいね。

てか、マルちゃんのそのおてて
何ですか!♪
かわいすぎますよー。
はむっとカブりたいですねw
真正面のマルちゃんもキュートですねv

2008/07/16(水) 19:50:46 | URL | リブママ #-[ 編集]
かわいいい
なんてかわいいんでしょうv-10
マルちゃんはニャンダロー光線で
遊んだことありますか?
うちのアビシニアンの小梅が大好きだったの思い出しました

回転焼きの一休さんってまだありますか?
2008/07/17(木) 08:05:14 | URL | かんころ #BzN1Ennk[ 編集]
暑い日に草むしりですか?
私は、暑い日にはベランダにすら出たくなくなります。東京は、朝から体が溶けるかと思うほどの日差しが照りまくりです。

猫が一生懸命になっている姿って、じっと見守ってしまいます。可愛いですよ。
でも、あみぐるみにこだわる必要はないんですよねー。
現在、手作り作戦は苦戦中。(その様子は、近々アップします)
2008/07/17(木) 08:15:58 | URL | 和kazu #-[ 編集]
暑いのに庭のお手入れ!
エンヤさんてば偉いですね!
でも倒れたら元も子もないので、気をつけてくださいね~♪

ところで、リンクの件詳しく教えて頂き、ありがとうございました。
ブログURLだけでは効果がなかったので、RSSのURLを直接入れたら早速反映されるようになりました。
ご迷惑おかけしました~!

動画は、私はFC2動画ではなく
Flip Clip というサイトを使っています。
他のブログでもよく見かけるから、使いやすいのではないかな。
URLは http://www.flipclip.net/ です。
ただ時間帯によっては、サイトが重いかな~と感じています。

デジカメ動画をそのまま取り込んで編集できるようになっていますが、ファイルの大きさに制限があるので、私は最初から30秒前後~長くても1分以内の動画を撮るようにしています。
登録制ですが、基本は無料なので
(有料会員もあり)試してみてください~♪
エンヤさんが登録しているサイトが
わからなかったので、とりあえず私が使っている所を紹介させて頂きました。
参考まで~♪

2008/07/17(木) 11:07:16 | URL | ルル #uT98G3Pc[ 編集]
この時期に雑草取りとは・・お疲れ様でした。
肉球ライト可愛いですねw
編み編みも丁度いい感じでマルちゃん気に入って遊んでますね♪
マタタビもそそるのかなぁ^w^
ミャオちゃんは遊ばないのかな?
2008/07/17(木) 11:08:00 | URL | リブ&イヴ #-[ 編集]
エンヤさん、こんにちは。
お庭のお掃除、ご苦労様でした。
でもあまりご無理をされませんように!

がちゃぽんでこんなにかわいいライトがあるんですね。
ほかにはどんなものがでてくるのでしょうか?
最近のばちゃぽんは子どもだけでなく大人も楽しめるものが沢山。
そのほうが沢山お金を使ってくれるからいいのかも(笑)

手作りのおもちゃ、マルちゃんとてもきにいってくれたんですね。
しっかり抱え込んでいる前足がとてもかわいいです。
もちろんおかあさんを見上げるお顔もとてもラヴリーです!
2008/07/17(木) 11:37:10 | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
可愛い(^^♪
マルちゃん、可愛いね(^_^)v
一生懸命遊んでる姿が愛おしいですね(^_-)-☆
マタタビ有り無しで食いつきが違うのでしょうか???
2008/07/17(木) 12:26:31 | URL | ひまわり父 #CjlWd7YA[ 編集]
親バカだなんてとんでもない!
お仲間だとしか思いません(笑)
どんな格好もかわいいですよね~。
でもおもちゃを工夫しててすごいですね。
手作りのおもちゃで遊んでくれるとうれしいでしょうね~。

ところで、肉球ライトは何につかうんですか?
2008/07/17(木) 13:46:53 | URL | うたえちゃん #-[ 編集]
ポニョさん、有難うです。
休みの時でないと、きつくて!!しようと思ったときでないと、ほんとにしないのですよねー。それに、梅雨の後だから、雑草が凄く伸びてたのです。汚くてー。
ぬいぐるみでなくても、こうやれば遊んでくれるかな?と思いまして・・。結果良かったですよー。フフ・・
セミの脱皮シーン、スゴイですねー。撮れる時は、撮れる!驚きでしたー。


リブママさん、有難うです。
何から何まで、つくづく親ばかですが、可愛いと思ってばかりですよー。
イタズラされても、可愛いから仕方ない!ですよねー。諦め・・・笑


かんころさん、有難うです。
コメント嬉しいですー!
マルを可愛いといって貰い、有難うございます。ニャンダロウ光線はないですねー。かんころさんは、もうブログ再開予定はないのですか?お邪魔したいのに。一休さん、まだしっかりありますよー。大好きです、あそこの回転焼き!!


和kazuさん、有難うです。
頑張りましたー。こちらも凄く暑かったのですが、この時にしないと、ずーっと雑草が伸びたまんまなので・・。泣
手作りのあみぐるみ、楽しみにしてますからねー。


ルルさん、有難うです。
暑かったけど、頑張りましたよー。誰もしないのでー(笑)。
動画の件、本当に有難うございますねー。私は、fc2動画に登録したんですが、入らなくて!!娘に頼んで又してもらいますよ(笑)。機械にとっても弱いので・・。お世話になりました。


リブ&イブさん、有難うです。
伸び放題だったのですー。梅雨の時期って、かなり雑草が伸びるんですよねー。暑くて、死ぬかと思いましたね。笑
マタタビを入れたのが、良かったと思いますね。ミャオもそのうち、遊んでくれるでしょう。


myuthaさん、有難うです。
やっと、草むしりをしましたー。中々出来なくてー。余りにひどかったのですよね。
肉球ライト、こんなのがあるなんて、実は知らなかったのですよー。
親ばかだから、どのポーズも可愛くて。
ラブリーって言って貰って嬉しいです。


ひまわり父さん、有難うです。
ネコは、一生懸命遊んでいる姿、可愛いですよねー。つい親ばかになってしまいますね。マタタビ効果、ありですよー。
ひまわりちゃんも、いつかお試しあれ!
ネコによっては、全然効果ない場合もありますが・・。


うたえちゃんさん、有難うです。
お仲間といって貰って嬉しいですよー。
どんなポーズさえ、可愛いですよね。
せっかくなので、色んなオモチャに変身です。笑
肉球ライトは、携帯のストラップにしました。鍵に付けても良かったのですが。
暗い所でカギを開けるときに使うかな・・?今の所は、単なるアクセサリーですねー。
2008/07/17(木) 17:24:46 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
