アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

1年前の今日
2008年07月07日 (月) | 編集 |
 5日連続勤務で、かなり疲れてますが、記念日なので
ちょっと頑張ります!


nyan 001


「覚えているニャよ!忘れもシニャイ1年前の今日」

nyan 002


「七夕の日に、突然やって来たのニャ!!あの子が!!」

nyan 003


「アタシの天下だったのニャに、マルって言うあの子に、奪われたニャー、KYニャのよねー、あの子!アタシの方が美人だから、ま、いいけどね!」

nyan 020


昨年の7月7日に、ペットショップでマルちゃんと出会い、
我が家の家族となりました。
アメリカン・カールという種類のネコは、初めて見ましたが
とても飼いやすく、鳴き声も初めて聞く声でした。
既に6ヶ月で、売れ残っていたのですが。
マルちゃんと名付けられて、こんなに元気で大きく
なりましたー。
1月生まれで、もう1歳と6ヶ月ですが、まだまだヤンチャで
いたずらっ子です。

nyan 023


ネー、マルちゃん!!

nyan 026


この箱も、ガリガリしてましたが、開けてしまいましたねー

nyan 027


nyan 034


箱に夢中のマルちゃんですが、こうやって、よそを見たりして、
何かを考えてます。(笑 何も考えてないのでしょうが・・?)

nyan 037


手を揃えて、可愛いよー。

nyan 039


さあ、行動開始!

nyan 048


手も足も踏ん張って、箱つぶしに一生懸命です!

この1年、病気もせず、元気でした。昨年の12月には、
避妊手術も無事終わってるし。
これからも、元気な毎日を送って欲しいものです。

  続きは、明日!


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ


   いつもどうも有り難うございます・
コメント
この記事へのコメント
マルちゃん、七夕さまにエンヤさんのお家に来たのですね!
一周年おめでとうございます!!
いつまでも元気でお茶目なマルちゃんでいてネ(*^^*)

マルちゃん、水色リボンの様な首輪が似合っていて可愛いですね♪
もちろんミャオちゃんもクールビューティーな美人さんですよ~(^m^)
2008/07/07(月) 23:25:26 | URL | emizo #-[ 編集]
そうだった!マルちゃんも1周年だったね!

マルちゃん、こんなに可愛いのにどうして売れ残ってたのかな~???
でも、そのおかげで家族になれたんだもんね!
本当に良かった良かった(*^_^*)
2008/07/08(火) 01:08:50 | URL | momoranger #-[ 編集]
ミャオちゃんにとっても、忘れられない記念日!?
じゃあ、七夕の日は「マルちゃんがやって来た記念日」ではなく、「ミャオちゃんがお姉さんになった記念日」ということで(笑)

ミャオちゃーん!
ミャオちゃんはいいお姉さんだと思いますよー。だから、まだまだ「天下」は続くと思います。
2008/07/08(火) 08:04:19 | URL | 和kazu #-[ 編集]
マルちゃんは七夕の日に家族になったのね!
エンヤさんちの織姫ニャンコなんだね♪
七夕の出会いなんてほんと素敵な記念日ですね^^
これからも元気にミャオちゃんと末永く仲良く暮らしていけますように♪
2008/07/08(火) 08:37:06 | URL | リブ&イヴ #-[ 編集]
マルちゃん、ウチの子記念日だったんですねぇ!!
おめでとうございます♪♪
7月7日が記念日だなんて、ロマンチック~(*´エ`*)
これからも、元気一杯でお茶目なマルちゃんが見られるのを楽しみにしています!!

マルちゃんの鳴き声ってどんな声なんでしょう?普通とはちょっと違う声なのかなぁ~?
…いつか聞いてみたいな^^
2008/07/08(火) 09:35:45 | URL | yokko #-[ 編集]
マルちゃんいらっしゃい記念!
ミャオちゃんお姉ちゃん記念!
おめでとうだね(*^_^*)

ってことはエンヤさん家では
七夕はまた違う記念日なんですね(^o^)
ネコちゃんだけじゃなく、病気もせず元気なことがなによりですね。

マルちゃん今年もバリバリ箱つぶしちゃぇ~!
2008/07/08(火) 12:29:36 | URL | リブママ #-[ 編集]
織姫×2
マルちゃんとミャオちゃんは、2匹とも織姫なのでは!?
たまにぶつかることもあるけれど・・・、お姫様ですね(^_-)-☆

では、彦星は何処に???
2008/07/08(火) 12:38:49 | URL | ひまわり父 #CjlWd7YA[ 編集]
え~っ!こんなに可愛いマルちゃんが
6ヶ月も売れ残ってたなんて!
信じられない・・・
お値段が高かったから・・・とか?
(純血さんて、とっても高いらしいですね!)
でも縁あって、エンヤさんのお家に来て、可愛がってもらえているんだから
過去のことなんてどうでもいいよね!
ミャオちゃんだって、なんだかんだ
バトル相手がいるっていいものだと思っていますよ~♪
2008/07/08(火) 14:26:05 | URL | ルル #uT98G3Pc[ 編集]
七夕に!何か運命みたいなもの感じますよね~。
マルちゃんの鳴き声聞いてみたい!どんな感じなのでしょう。
シンガはあまり鳴かないと聞いていたのですがジャンボ滅茶苦茶うるさいです。ねねは大人しいからやっぱその子によって違うんでしょうね~
2008/07/08(火) 17:11:43 | URL | くろだいこん #aiMm5YXE[ 編集]
エンヤさん、こんにちは。
マルちゃんがエンヤさんちのにゃんこになって1周年記念、おめでとうございます。
アメリカンカールは以前福岡にいたときに見にいったキャットショーでみたことがあるだけでいまだにペットショップでは見たことがありません。
こんなに珍しくてかわいい子がうれのこっていたなんて、エンヤさんとの出会いを待っていたとしか考えられません。
マルちゃん素敵な家族と出会えてよかったね!
これからもミャオちゃんと元気でね。

毎日真夏日が続いています。
エンヤさんも疲れを残さないように気をつけてくださいね。
2008/07/08(火) 17:32:56 | URL | myutha #oqGZvUdo[ 編集]
七夕の日に家族になったなんて・・・
ロマンチックですね~。
マルちゃんはロマンチックというよりおてんばさんだけどね。ゴメン。
クールなミャオちゃんといいコンビだよね。
これからも元気でおてんばしてね。
2008/07/08(火) 20:24:30 | URL | うたえちゃん #-[ 編集]
マルちゃん1周年おめでとう!!
マルちゃん売れ残ってたんですか?
でもそれもきっとエンヤさんとの縁だったんでしょうね。
マルちゃんの声、聞いてみたいな(^-^)
2008/07/08(火) 21:30:07 | URL | ちま #-[ 編集]
emizoさん、有難うです。
いつの間にかマルが来て、1年たちました。早く感じますねー。
リボンを使った首輪、手作りです。下手ですが。


momorangerさん、有難うです。
そうですよー。もずくちゃんと同じ日にきましたよー。早いですよねー。
売れ残っていたのは、私に出会うため?笑

和kazuさん、有難うです。
そうですねー。七夕は、ミャオがお姉ちゃんになった日ですねー。天下取ってます(笑)。


リブ&イブさん、アリガトうです。
織姫ニャンこ、いいですねー、そのフレーズ!はい、もっと仲良くなりますように!!

yokkoさん、有難うです。
ロマンチック?考えたことなかったですねー、笑
鳴き声を入れたいのですが、登録したのに、動画が入らないのです(シュン・・)。可愛いというか、子犬の様な、鳴き声ですよー。

リブママさん、有難うです。
何か覚えやすくて、良いですよー。七夕で覚えられる・(笑)。
箱はつぶされましたけど・・。

ひまわり父さん、有難うです。
2ニャンとも、織姫・・そうですよねー。私、彦星を飼った事がないですね・笑

ルルさん、アリガトうです。
純血ネコは、確かに高いですねー。マルも、高かったです。笑
カールって、以外と目立たないのですよねー。インパクトがないというか・・?
アメショーみたいに、!

くろだいこんさん、有難うです。
私もマルの鳴き声、皆さんに聞かせたいのですが、動画が入らなくて・・!
変わってますよー。ネコによって、違いがありますよねー。確かに。

myuthaさん、有難うです。
myuthaさんがペットショップで見かけたことがないなんて、ちょっと驚きですねー。でも、カールは、マイナーネコだと思いますねー。確かに余り見かけないですね。
マルは我が家に来てくれたことに、出会えたことに、感謝してますねー。有難うです。myuthaさんも、体調に気をつけてくださいね。

うたえちゃんさん、有難うです。
確かに、マルの場合、ロマンチックと言うより、かなりのお転婆ですよー。ほんと!

ちまさん、有難うです。
マルは売れ残っていたのですよー。目立たなくて!笑
動画が入らなくて、困ってますよ。
可愛い声を聞かせたいのに。
2008/07/08(火) 23:54:18 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
