アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

箱取り・・でも
2008年07月05日 (土) | 編集 |
 今日も曇りですが、時々晴れたりして、そろそろ
梅雨明けも近いのでしょうか・・?


MM5 100


箱に入っているマルちゃんに、攻撃しだしたミャオちゃん
追い詰められたマルちゃん・・・

MM5 101


と、思ったら、ミャオちゃん、箱の角でスリスリを・・・
マルちゃんの方が驚いてる?

MM5 104


って、作戦だったのか? 油断大敵でしたー!!
マルちゃん、危うし


MM5 105


お互い噛み付き合い・・?!

MM5 109


マルちゃん、脱出しましたー

MM5 108


見つめ合う(睨みあう)2ニャン・・・

MM5 112


ミャオちゃんが、よそへ行ってしまい、バトルは終了

MM5 113


気が抜けたようなマルちゃん・・お互い欲しい物は
バトルが終わってしまうと、興味をなくすみたいですねー


MM5 167


そして、マルちゃんがよそでお昼寝してる間、
ミャオちゃんが、箱の中で・・・

MM5 170


丸くなっている後ろ姿を見ると、何かハリネズミの様です
あみぐるみで遊ぶミャオちゃん

MM5 172


ひとしきり遊んで、スッキリしたのか、・・・
(娘のデカイ足が・・ただ今背筋中)

MM5 174


エ?!!もうご飯の催促?まだまだよー、ミャオちゃん!



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ


   いつもどうも有り難うございます・

コメント
この記事へのコメント
バトルは!?
ミャオちゃんとマルちゃんは仲が良いのですね(^^♪


うちは一匹しかいないので一人でお留守番の時とか寂しいと思います。

2匹がうらやましいです。
2008/07/05(土) 16:24:16 | URL | ひまわり父 #CjlWd7YA[ 編集]
ミャオちゃん賢そうですもんね~作戦練りそう!
っていうか未だにミャオちゃんがごはん催促してるっていうのが想像できない・・・食べてあげてもいいわよ~ってイメージが・・・ごめんなさい、勝手なイメージです・・・
2008/07/05(土) 17:48:03 | URL | くろだいこん #aiMm5YXE[ 編集]
ミャオちゃんとマルちゃんは、喧嘩し合う仲だけど、本当は仲がいいのかなって思えるときがあります。
険悪なムードがないせいでしょうか?

ミャオちゃんのしっぽがサラサラに見えるせいでしょうか? それとも、足の白いアクセントのせいでしょうか? 長毛種なのに、あまり暑そうに見えませんね。
2008/07/05(土) 20:31:50 | URL | 和kazu #-[ 編集]
ひまわり父さん、有難うです。
実は、この2匹、余り仲が良くないんですよー。マルが結構お転婆さんで。本当は、仲睦まじく、毛づくろいしてくれるのが理想なんです。でも、バトルもたまーに激しいものがありますが、それ以外は、お互い楽しんでるようにも見えます。いい運動になってるでしょうねー。
ひまわりちゃんがもう少し大きくなったら、欲しくなるかも?ですよー。フフ


くろだいこんさん、有難うです。
ミャオは、ほんとにしつこい位、催促しますよー。想像出来ないですか?逆にマルの方が全然催促した事ないのですよ。ミャオにあげるのを見て、「あ、自分も貰えるのかな?」ってかんじなんですよー。面白いですねー。


和kazuさん、有難うです。
仲が良いように見えるのですねー。本当はもっと、仲良くして欲しいですね。
ただ、お互い、かけっこなんかして、運動を楽しんでるのかな?って言う時はありますね。
暑苦しく思うのは、きっとこれからですよー(笑)
2008/07/05(土) 21:22:27 | URL | エンヤ #-[ 編集]
エンヤさん、ご訪問ありがとうございます。
箱の取り合い、大変ですね~(笑)
でも、仲良くて… 和みますよ~

はい、頑張ります!
また遊びに来ますよ~!
2008/07/05(土) 22:34:24 | URL | 桐右衛門 #CRYFRDJI[ 編集]
あらら、ミャオちゃん、どうしちゃったの?
って思ったら編みぐるみで遊びたかったのかな(^^)
可愛いですね♪♪
箱の中でビックリしてるマルちゃんもとっても可愛らしいです(^m^)
2008/07/05(土) 23:43:15 | URL | ちま #-[ 編集]
ミャオミャオ、見かけによらず食いしん坊。
ぜんぜん太ってないのにー!
エンヤさんがちゃんとご飯の量をセーブしているからなんだろうなぁ~
それにしても、マルちゃんとミャオミャオは本当に箱好きですなぁー
ぜったいエンヤさんちには箱があるものね。
2008/07/05(土) 23:47:55 | URL | ayatica #-[ 編集]
ミャオちゃんとマルちゃん今日もハッスルですね♪
遊んでたらその箱がほしくなるのかな?
欲張りさんなのか、遊びたいだけなのでしょうかw
マルちゃん「助かったー」みたいな顔かわいいですね☆
ミャオちゃんの尻尾はいつも
大きいですけど長毛種だからですよね?
もしかして怒ったりするともっと膨れますか?

2008/07/06(日) 01:05:47 | URL | リブママ #-[ 編集]
マルちゃんの箱好きは相変わらずだけど、今回はミャオちゃんも参戦ですか。
二人とも欲しかった箱なのに、バトルが終わると興味なくすなんて・・・猫の気持ちはわかりませんね~。
2008/07/06(日) 09:09:34 | URL | うたえちゃん #-[ 編集]
誰かが箱に入ったり、楽しい事してると必ず見に来ますよね。
そして、取り合いのケンカが始まって…何だかウチを見ているようで、嬉しくなっちゃいました(´゚艸゚)ブッ

そして、娘さんの背筋の様子…
ソファーの下の隙間に足を引っ掛けて背筋されてるんですね!!
すっごく想像できて、何だか可笑しかったです。
私も昔、そんなふうに背筋してた!!って思って…(笑)
2008/07/06(日) 09:53:50 | URL | yokko #-[ 編集]
エンヤさん、こんにちは。
九州北部も梅雨明けしましたね~。
うれしいような、これからの暑さを思うとうんざりするような・・・
乗り切りましょうね!

ミャオちゃんとマルちゃん、今日も仲良くけんかですか?
結構いい運動にもなっているみたいですね。
こんな姿を見ると1匹より2匹とおもって、うらやましくなります。
ミャオちゃんも半分はみ出していますがそれでも箱に入ったつもりなんでしょうね(笑)
本当に箱好きですよね~
2008/07/06(日) 11:32:50 | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
バトルってそういうもんなんですね^^
うちは1匹だけだからこういうのも分からないんですよね~
なんだか楽しそうw
2008/07/06(日) 20:10:36 | URL | ぽちこ #-[ 編集]
桐右衛門さん、有難うです。
箱の取り合い、大変ですが、まあ楽しんでやってるのでは、ないかと思うときもありますねー。笑 お忙しいのに、来て頂いて嬉しいです。

ちまさん、有難うです。
ビックリしているマル、可愛いですかー?有難うですー。ミャオもあみぐるみで遊びたかったのでしょうねー。


ayaticaさん、有難うです。
ミャオは太って見えないですか?長毛ねこだと、太って見えるかな?って思ってましたが。確かにセーブはしてますが、ミャオは、大体あまり沢山は入らないみたいです。だって、ゲロ吐くしー。
我が家には箱なしは考えられないですねー。笑

リブママさん、有難うです。
ミャオは長毛なんで、フワフワです。でも、シッポボワーになったら、もっとスゴイですよー。最近は余りないですけどねー。マルの方が良くボワーってなってますが・・笑。

うたえちゃんさん、有難うです。
今回は取り合いでしたー。でも、奪った後は、もう興味をなくす・・ネコの気持ちが知りたい・・ッ私です!お互い??

yokkoさん、有難うです。
同じですかー?yokkoさんちと!ネコが多いとどうしても取り合いになりますよねー。
背筋の様子、昔を思い出したんですねー。私もしてましたよ。

myuthaさん、有難うです。
やっと、梅雨明けですね。苦手な夏がやってきますねー。体力が段々なくなっている自分がいますよー。笑
朝早くから2ニャン、良く追いかけっこをして、起こされますね。良い運動ないっているでしょうねー。そうなんですよ。ミャオは入ったつもりで、はみ出してます。

ぽちこさん、有難うです。
バトルも時には大変ですが、遊びっぽいので、いいかな?と。もう1匹、いかがですか?楽しいですよー。
2008/07/06(日) 23:08:49 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
