アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

最近の水飲み場
2008年06月29日 (日) | 編集 |
 頂き物があって、紙袋をそのまま置いていたら
既に入居者が・・・

MM5 029


慌ててカメラを構えたので、周りが動いてますねー
でも、マルちゃん自体は、はっきり写ってるので、
面白いなあと、自画自賛の写真です(単純な私)。

MM5 032


何かを考えてるよな顔のマルちゃんですが、実際は
何も考えてないんだろうなあ・・?

MM5 035


MM5 038


ん??目標が定まったような顔してるね

MM5 039


次はどこへ・・?マルちゃん

MM5 026


あらー、ここなのー?マルちゃん!

MM5 040


何をするのか、お母さんにはもう分かったけど・・・

MM5 041


ごはんのシャモジを、水に浸けてるのですが、最近は
ここで水を飲んでます。
ミャオちゃんが最初に、ここで飲むようになり、その後
マルちゃんがマネをしたようなのです。 多分・・・
ちゃんと、水も置いているのに! 何故にここで?!

MM5 043


こうやってネコが水を飲んだ後を、私達家族は、
気づかないまま、そのシャモジを使い、ご飯をよそったり
してるのでしょうねー・・・?!
何ゆえ、そこで水を飲むんじゃー!!
ちゃんと、お水を入れた容器は、用意してるというのに。

MM5 045


見づらいけど、この広げた足!!しっかり踏ん張って

MM5 048


タップリと水を飲んだマルちゃん、次はどこへ?


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

   いつもどうも有難うございます・
コメント
この記事へのコメント
最初の写真は面白いですね☆
ちょっと目が回りそうですけどw

コップの水うちも狙いますよ。
今はカラーで全く無理ですけど、
何ででしょうかね?
マルちゃんミャオちゃんは
もしかしてご飯の味がするからかな?

ネコちゃんの必死の足大好きですw
何そんなに踏ん張って…って
愛しくなっちゃいますね☆

2008/06/29(日) 17:20:06 | URL | リブママ #-[ 編集]
マルちゃんは、ホントに元気いっぱいで可愛いですねぇ♪
しゃもじをつけてるお水のんじゃうなんて(笑)
でもその格好すごくラブリーですよ~(^-^)
袋に入ってるのも可愛いし、マルちゃんの姿みてるとホント和みます~!!
2008/06/29(日) 19:29:56 | URL | ちま #-[ 編集]
リブママさん、有難うです。
コップの水は、リブちゃんもでしたかー!ちゃんと用意してるのは飲まずに、何ででしょう・・?ミャオは、お風呂の水も飲んでましたよ。踏ん張った足、可愛いですよねー。


ちまさん、有難うです。
マルはラブリーですかー?有難うございます。何をしても、可愛くて、いじらしいので、つい許してしまうのですが、本当はもっと叱らないといけないのですよねー。でも、そんな姿に癒されてるのです。確かに、和みますね。
2008/06/29(日) 22:20:48 | URL | エンヤ #-[ 編集]
エンヤさん、こんばんは!
猫っていつもの水飲み場以外の水がすきですよね~(笑)
コップの水を飲んでいるマルちゃん、お耳がますます後ろになって本当にかわいいです。
その姿を見ると叱れませんね!

↓素敵なコンテストがあったホームセンターなのに閉店は寂しいですね。
(こんな素敵なイベント、うちの近くのホームセンターでも開催してほしいと思っていました。)
来年のコンテストのレポートもとてもたのしみにしていたのでとても残念です。
2008/06/29(日) 23:00:43 | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
日々、コメントありがとうございます。
とても励みになります!
一枚目、いきなり、の割には良い写真ですよね~「瞬間」捉えてますよ。
袋の中のマルちゃん、とても可愛いですね~

水はいつもお決まりの場所もあるようなのに、何故に?
ウチのはシンクの所に何故かあり、チョッと困っております。
エサを食べる場所に置いていたんですが、全然反応しなくて…
2008/06/29(日) 23:43:46 | URL | 桐右衛門 #CRYFRDJI[ 編集]
マルちゃん、水を飲んでいる時の踏ん張っている足が可愛い。
猫って、「踏ん張っている」だけの足も可愛いんですよね(← ん? 変な日本語かな?)

うちの猫は、水飲みは、自分のお食事スペースに置いてある、自分の水飲みの器からしか飲みません。
コップの水には、興味は示すものの、「ふーん」って感じで去ってしまいます。
2008/06/30(月) 08:14:39 | URL | 和kazu #-[ 編集]
myuthaさん、有難うです。
そうなんですよねー。ちゃんと用意してあげてるのは、飲まず、して欲しくない所で、良く飲みますよね。ミャオも、蛇口から直接飲むのが好きだし。困った物ですよー。
ホームセンター、残念ですよ。便利だったし、コンテスト、とても楽しみにしてたのです・・・!v-409


桐右衛門さん、有難うです。
1枚目の写真、いいですかー?有難うございますですー。
ネコはどこもおなじですかねー、何で用紙してる水のみ場で飲んでくれないのでしょう・・・??

和kazuさん、有難うです。
ネコが踏ん張る姿って、可愛いですよねー。こんなに小さいのに踏ん張っちゃってー!って、感じで。
陵君は、おりこうさんなんですねー。いやいや!!和kauzさんの躾けが良いのですよね。
2008/06/30(月) 22:19:05 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
