アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ワタシも女の子よー
2008年06月21日 (土) | 編集 |
今日も雨が降ったり、やんだりのジットリとした
お天気です。
梅雨が終わらないと、冬物の片付けが出来ないなあ。
油断すると、スーツなんかにカビがふいたりするし・・。
大嫌いな梅雨だけど、仕方ないですねー。



MM3 019


網戸に金ブンが止まっていて、マルちゃんが張り付くものだから
オットがマルちゃんの前に持ってきました。

MM3 015


興味津々だけれど、チョット怖がるマルちゃん。
あっちへ行き、こっちへ行き・・

MM3 027


チョイチョイとするけど、金ブンも必死!

MM3 028


MM3 029


そんなマルちゃんの様子を見ているミャオちゃん
マルちゃんが来る前だったら、ミャオちゃんも同じ事を
したましたねー。
この後、金ブンはどっかへ行ってしまい、行方知れず。
翌日、音がしたので、見つけて外へ逃がしてあげました。


MM3 207


テーブルの家に新聞を広げると、お邪魔虫さんが。

MM3 208


せっかくなら、新聞を読めるネコになって欲しいですなあ・・
ムリなら、降りてくださいませ。

MM3 209


そして、最近、洗面所にいる事が多くなったと、
前の記事にも書きましたが、こうやって体重を量って
いるマルちゃんです。 うーん、3キロちょっとだねー。
結婚してから買った体重計なので、随分古いのですが
壊れない限り、捨てる事も出来ず、いまだにありますが
本当は、体脂肪が量れるのを欲しいとこです!
 でも、もしそれがあったら、逆に怖くて量れないかも・・?

MM3 210


いいねえ、マルちゃんは軽くて。

MM3 213


珍しく、ノビーのポーズを撮れましたが、ごく普通の
ノビー!ですねー。これも前にも書いたように、
マルちゃんは変わったノビーをします。
いまだに写真が撮れないでいますが・・・。


MM3 216


娘が制服のリボンをマルちゃんに付けてみました。

MM3 219


たまには、首輪の代わりにリボンもいいかも?

MM3 217


「ワタシ、リボン似合ってるニャー?女の子ニャー」

はい、似合ってるよー、マルちゃん!


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

    いつもどうも有り難うございます・
コメント
この記事へのコメント
リボンプリティです♪
そういう首輪もありですねw
女の子ですもんね、楽しいですね
そういうのも。

珍しいノビぜひみたいです!
首長くしてまってますv

ネコは仕方ないのでしょうけど、
リブもカミキリムシに戦いを挑んだ
ことがありました。
リブのパンチにやられっぱなしで
最初は私も見てたんですが、
そのうち口でいきそうになって
即回収!逃がしましたけどw
2008/06/21(土) 15:11:29 | URL | リブママ #-[ 編集]
珍しいノビ見てみたいです(^-^)

リボンめちゃめちゃ可愛いですね!!
よく似合ってる♪
お顔より大きいところがポイント高めです(*^^*)

カナブンさんは無事でよかった(^^;)
うちの猫たちも同じようにチョイチョイってやりそう(笑)
2008/06/21(土) 18:06:15 | URL | ちま #-[ 編集]
3キロしかないマルちゃん。軽いですね。
5キロある、うちの猫を抱っこすると、それなりに重いです。
体重計に乗っちゃうなんて、女の子だけに体重が気になるのでしょうか?
その気持ち、同性として、すっごくわかりますよぉ(笑)
ちなみに、我が家にある体重計も体重しか測れない物なのですが、うちの猫は、なぜかこれを拒否します。
乗せようとすると必死に逃げ出そうとします。なぜでしょうね?
2008/06/21(土) 19:23:09 | URL | 和kazu #-[ 編集]
リブママさん、有難うです。
リボン、似合ってますかー?ヤッパリ、女の子ですからね。マルのノビーは、本当、チャンスがありませんね。
いつか、きっと!!待ってて下さい。
うちも、カミキリムシが来た事ありましたが、唇を噛まれるんじゃないかと、ちょっと、心配でしたよ。さすがに、中には、入れませんでしたが。


ちまさん、有難うです。
マルのリボン姿、可愛いと言って貰えて嬉しいですよー。ありがとうです。
ノビーは、待ってて下さいね。必ず!
金ブンは、ホントに無事で良かったですよー。


和kazuさん、有難うです。
3キロと、5キロじゃ、かなり違いますね。ミャオは、4キロで、やはり重いですね。1キロ違うだけで、こうも違うのかと思いますよ。
陵君も体重計には、乗らないのですね。実は、ミャオもなんですよー。
2008/06/21(土) 21:17:20 | URL | エンヤ #-[ 編集]
マルちゃんかわい~^^
でもカナブン食べたりしませんか??
食べる子もいるから注意ですよ!
ミャオチャン怖がってるw
耳が不機嫌だw
2008/06/21(土) 22:28:53 | URL | ぽちこ #-[ 編集]
まだそちらも梅雨真っ只中なのですね。
お洋服がカビるとショックですよね(・・;

カナブンちょいちょいマルちゃん!!恐くなかったのかな?(^^)
ミャオちゃんはじっくり観戦でしたか!
おリボン付けてマルちゃん女子学生気分ですね(*^^*)可愛いですね~♪
2008/06/21(土) 23:56:16 | URL | emizo #-[ 編集]
エンヤさん、こんばんは。
こちらは夕方から晴れ間ものぞきました。
梅雨の中休みでしょうか?
そちらはいかがですか?
よく降りましたね。梅雨だから仕方ないですが・・・

先日うちにもクワガタムシが入ってきて空豆は夢中になっていました。
動くおもちゃはどこでも大人気ですね。

マルちゃん、大きなリボンと上を向いた表情がとてもかわいいですね!
2008/06/22(日) 20:22:19 | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
マルちゃんリボン似合ってますね!カワイイ!お顔が小さく見える・・・?

体脂肪率の計れる体重計・・・ないほうがいいですよ。我が家にはありますがいつも落ち込みます。
落ち込むくらいなら運動すればいいんですけどね~なかなか・・・
2008/06/22(日) 20:22:35 | URL | くろだいこん #aiMm5YXE[ 編集]
ぽちこさん、有難うです。
金ブン食べる猫もいるんですかー??
何か、信じられない様な気がしますけど。だって、結構大きいし、食べにくそうなのに?無事、逃がす事が出来て良かったですよー。


emizoさん、有難うです。
マルもホントは、ちょっと怖かったみたいなんですよー。チョイチョイの仕方がですねー、コワゴワ~!
マルのリボン姿、女子高生ですか?


myuthaさん、有難うです。
ホントに雨がよく降りましたねー。もう、いいやって感じですよー。
空君はクワガタ虫でしたかー?
マルのリボン姿を褒めてもらって嬉しいです。


くろだいこんさん、有難うです。
マルのリボン姿を可愛いと言って貰えて嬉しいですよー。
体脂肪率付きの体重計、ヤッパリないほうがいいですかー?!
私もそんな気がしてますよ、実は!
2008/06/23(月) 11:56:38 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
