アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ミャオちゃん、4歳!!
2008年06月09日 (月) | 編集 |
 先日、5日はオットの誕生日でしたが、ミャオちゃんの
誕生日でもありました。
ミャオちゃんは、元野良。職場の同僚から貰った時
多分、6月初め頃に生まれたんじゃないかと言われ、
忘れない様にとオットと同じ日に決めました。
それなのに、あー、それなのに、忘れちゃって!

MM 072


ごめんねー、ミャオちゃん!4歳のお誕生日おめでとう

MM 071


「別にいいけど、美味しい物チョーダイニャ!」

昨日、煮干あげたでしょう!それに、ご飯ももう食べたし
沢山食べると、又吐いたりするでしょー、ミャオちゃん!
今度、新しい首輪買ってあげるねー。

MM 163


ミャオちゃんは、2004年のオリンピックの年に
我が家に来ました。
名前は、卓球の愛ちゃんの対戦相手、「ミャオミャオちゃん」から
貰いました。中国人の女の子の名前です。
「苗苗」と書いて、ミャオミャオと言い、可愛いという意味です。
これが人の名前なんてと、驚いたものです。
でも、我ながら気に入ってますが・・・

MM 167


ミャオちゃんは、抱っこされるのが嫌いです。ほんの少し抱っこ
しても、すぐに「シャー」っと言って噛み付いてきます。
でも、抱っこされるネコだったなら、マルちゃんは
今頃、我が家にいなかったかもしれません。

MM 168


マルちゃんが我が家に来た時も、「シャー」っと威嚇して
凄かったです。
今では、マルちゃんの方が強い位ですが・・・!
もっと仲良くしてくれると、嬉しいのですが、何と言っても
大きな病気をしないでいてくれるのが、一番ですねー。

MM 171


ミャオちゃん、何をそんなに睨んでるの?
マルちゃんが、いない方が良かったって?
んな事、無いよねー・・・マルちゃんのおかげで、バトルして
良い運動になってるしね!

MM 120


久し振りに金の紐で、遊んであげますかー
ホレホレー!!

MM 122


ミャオちゃんと遊んでると、すかさずマルちゃんが!!

MM 124


あー!!マルちゃん、網戸に爪がー!

MM 127


アレ!?紐より、外が気になるマルちゃん
今日の主役は、ミャオちゃんだったのに、いつの間にか。
こんな所が、ミャオちゃんにとっては、嫌なんでしょうか・・?

いつまでも、元気でいて欲しいと願う飼い主です♪


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

   いつもどうも有り難うございます・
コメント
この記事へのコメント
え~、知らなかった。。。
ゴメンネ、「苗苗」ちゃん、遅くなりましたが、
お誕生日、おめでとう!
素敵なお名前ですよ~
マルちゃんとのバトルの日々、大変かと思いますが、
これからも、その長毛で僕たちを癒して下さいね。

マルちゃん、今日はごめんね。
主役はミャオちゃんですから…
2008/06/09(月) 22:52:38 | URL | 桐右衛門 #CRYFRDJI[ 編集]
ミャオちゃん、お誕生日おめでとうございます(^^)
アランぽんより1ヶ月お姉さんなんですね♪
これからも元気で楽しく過ごしてくださいね(^v^)
2008/06/09(月) 23:21:57 | URL | emizo #-[ 編集]
エンヤさん、こんばんは。

ミャオちゃん、お誕生日おめでとう!
一番最初ミャオちゃんを見たときメインクーンの女の子だ!とおもっていました。
白い手袋がチャームポイントの美しい猫さんですよね。
ミャオちゃん、エンヤさんのおうちにやって来てよかったね!
本名は「苗苗」ちゃん!かわいい~。
これからもずっと元気でね。そしてマルちゃんと仲良くけんかしてそのかわいいすたがを見せてください!
2008/06/09(月) 23:50:59 | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
ミャオちゃん、お誕生日おめでとう。
抱っこ好きじゃないなんて、「せっかく整えた毛が乱れる」から、嫌いなんでしょうか? でも、たまには、お母さんに抱っこさせてあげてね。
マルちゃん、お誕生日の日は、お姉さんに主役の座を譲ってあげてね(笑)
2008/06/10(火) 08:11:31 | URL | 和kazu #-[ 編集]
桐右衛門さん、有難うです。
ミャオの誕生日のお祝いのコメント、どうもありがとうです。名前も素敵と言って頂いて、嬉しいです。ミャオも先住猫の為、マルに圧倒されている日々です。


emozoさん、有難うです。
おたんじょう日のコメント、嬉しいです。
そうかー、アランぽんちゃんと、同じ年なんですねー。

myuthaさん、有難うです。
ミャオの誕生日のコメント、嬉しいです。
野良出身なのに、メインクーんだなんて、有難うです。
名前まで、褒めてもらって!もうちょっと、マルと仲良くしてくれると、いいのですけどねー。


和kazuさん、有難うです。
誕生日のコメント、嬉しいです。
抱っこさせてくれると、嬉しいのにー!って、いつも思いますねー。こんな日でも、マルが主役になりたがりますよー。
2008/06/11(水) 00:07:11 | URL | エンヤ #-[ 編集]
エンヤさん、こんばんわ。
ミャオちゃん、お誕生日だったんですね!おめでとうございます。健康が一番です。
それにしてもミャオちゃん4歳とは思えない貫禄ですね~
2008/06/13(金) 20:53:38 | URL | くろだいこん #aiMm5YXE[ 編集]
くろだいこんさん、有難うです。
お誕生日のコメント、嬉しいです。
ミャオは、4歳とは、思えませんか?
以外と甘えんぼさんなんですが、マルがいる為、出来ないでいるのですよー。
2008/06/13(金) 23:33:22 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
