アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

スリスリ虫
2012年07月29日 (日) | 編集 |
 毎日暑くて、ウンザリしますねー・・・
昨日は、早朝から草むしりをしようと思っていたけれど、
オリンピックの開会式をつい見てしまった!
ミスタービーンが出てきて、昔の映画「炎のランナー」と同じ
シチュエーションで砂浜を走るシーンがあったり、エリザベス女王
のボディガードに「007」役のダニエル・クレイグが、女王と
ヘリコプターに乗ったりと、面白い演出でした。

草むしりは、9時から11時まで頑張って、さすがにここで切り上げ。
これ以上やってたら、熱中症になりかねないくらい暑かったー。
まだ残ってるけど、明日にでもしようかと・・・汗


バッグに忍び寄るミャオ

ミャオが私のバッグに近づいた・・・

スリスリ~

スリスリ大好きなミャオは、バッグや靴によくするんです

マーキング~

マルはほとんどしないのに、ミャオは感心するほどするのよねぇ

ゴリゴリゴリゴリ・・・

ここまでやると、ほぼビョーキ?!



いつもどうも有り難うございます・

落ち込む・・・
2012年07月23日 (月) | 編集 |
 やっと梅雨明けしたようです・・・ただいま、汗ダラダラ状態

昨日、長崎で開催されていた実業団卓球の試合を見てきました。
4日間の開催で昨日が最終日。
同じクラブのメンバーAさんと二人で行ったのですが、観客も
卓球関係の人がほとんど(当たり前だけど!)
実業団の卓球など、田舎では滅多に開催されないので、ラッキー♪
朝9時から、決勝戦が終わった3時半過ぎまで、ジーっと座って
いたので、お尻が痛かったー・・・。
そこまでは、まあ良かった! 問題はその後。
試合が終わって、帰ろうとした時の事。


マルが説明したいそうです。


オカアサン、ショックだって・・・





















オカアサンの隣に座っていたオバサンは、
Aさんが昔諫早にいた時に、同じクラブだった人ニャンだって。


天国から地獄?





















そのオバサンは、Aさんに聞いたニョ

ギャー!!!





















「Aさん、連れの人はお姉さん?それともお母さん?
似てるから・・・」って!


立ち上がれそうにない・・・






















オカアサン、さすがに落ち込んじゃって昨日は帰ってからも
元気なかったもんニェ
だって、Aさんは今年還暦!まあ少しは若く見える人だけど・・・
おまけにそんな事言ったオバサンは、60歳半ば?


女の恨みは怖いぞ~





















オカアサンって、そんなに老けて見えたニョかしら??
アタシには、分かんニャい


私とAさんは、結構年の差があります・・・これでも  
確かに地味な服を着て行ったけれど、お母さんとまで言われるなんて!
あのオバサンは、自分よりも私の事を年上と思ったんだろうか?!
シンプルな服が好きな私、柄物よりも無地派の私。
シンプルが、地味に見えた?!・・・ハー、ショック
年を取って派手な柄物を着ると、かえって老けて見えるのよね
そう、あのオバサンは、派手な柄物を着ていた・・・
ハー、でっかいピアスでもしていけば良かった?

明日は長崎で試合・・・もしリーグで当たっていたら、
ケチョンケチョンに負かしてやるー!!
アー、当分立ち直れそうにないわー・・・涙
でも、試合ガンバル~

いつもどうも有り難うございます・




















油断ならない!
2012年07月16日 (月) | 編集 |
 最近の凄まじいまでの雨音に、夜中でも目が覚めてしまいます。
早く梅雨が明けて欲しいです・・・次は真夏の暑さだけど。


マルが・・・

気が付くと、いつの間にかマルがこんな所に!

スッポリと

上手に隙間を見つけて・・・

リラックス中





















リラックスしてるけど、おいおい、そこってさー

困るんだけどね~





















タンスの中なんだよー、マルちゃん。
ちょっと開けっ放しにしていたら、マルちゃんにしっかり
入られてしまった!油断出来ないなぁ~。


いつもどうも有り難うございます・
たまらん・・・
2012年07月09日 (月) | 編集 |
 昨日、今日ととてもよい天気です。
梅雨明けもまだなので、せっせと、洗濯やお布団干しに励んでおります。



最近、バタついていて写真を撮っていないので、
ちょっと前の写真ですが・・・。

ミャオの、ノビノビポーズ



リラックスしたミャオ

この脚が!!



このちょっと曲げた脚が、・・・たまらん!

マルの寝姿



マルは、前脚のクネッがポイント? 笑

オッピロゲ状態






















この姿に、親ばか飼い主たまらんぜぇ・・・


いつもどうも有り難うございます・
フレーメン
2012年07月02日 (月) | 編集 |
 毎日、ジメジメとして蒸し暑いです。
用心しないと、こういう時に皮のコートにカビがふいてしまう
んでしょうねー。




ブラシにかぶりつき中

さっきまでブラッシングされていたブラシに、仕返しとばかりに
かぶりつくマル

ペロペロ~

「ペロペロ~」

親ばかとしては、ブラシをつかんでいる手が可愛い♪

今度は匂いを・・

自分の毛の匂いを嗅ぎだした・・・

フレーメン

久しぶりに見ました・・・「フレーメン」だわ~

毛づくろい

毛づくろいしだし・・・

メンテ中

自分のオチリをメンテ・・・この後もフレーメンかと?!
期待したものの、見事裏切られる結果に。
まあ、久しぶりに1回でも見られただけで、いいかぁ♪


いつもどうも有り難うございます・

 先週の土曜日、クラブのメンバー(卓球)の一人が
 琴海町で開催されていた「日韓男子対抗戦ミリオンヤードカップ第2日」
 を見に行ってきて、目の前を石川遼君が通ったそうです。
 テレビで見るとおり、カッコ良かった♪らしく、写真を撮りたかったけど、
 残念ながら写真撮影は禁止。でも、会えただけで嬉しかったって。

