アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

一直線
2012年05月28日 (月) | 編集 |
 梅雨に入る前に、冬物をお洗濯しまくりの日々です。


  ある日のマル・・・

爆睡中





















気持ち良さそうにお昼寝中です

一直線だー





















一直線だねー・・・マルちゃん

シッポを踏まれるよ

こういう風に寝てると、シッポが長いネコは
大体踏まれて起きてしまうことって、あるよね~
お気をつけあそばせ!

そう言えば、昔のドラマで「柔道一直線」ってのがあったなぁ。
近藤正臣や、桜木健一が出てた・・・
おっと!イケナイ・・・年がバレてしまうがな!!


いつもどうも有難うございます・
ジャマしてくれるニャンズ&ピン吉君
2012年05月18日 (金) | 編集 |
 最近、暑いくらいの天気です。
来週の月曜は、曇りの予報だったのが、曇りのち晴れに。
日食は、見られるかなぁ??


お邪魔虫





















2階の部屋へ行くと、必ずと言っていいほど、ミャオもマルも
やってきます。
ミャオの目的は、ナデナデをして欲しいから。
しばらくの間、満足するまで動いてくれないのです。

日光浴中

マルも居座って・・・

気持ちいいニャ~

日光浴中です

「気持ちいいニャ~よ♪」

ピン吉君





















随分前に、元同僚のSさんにもらった編みネコさんのピン吉君。
ゴールデン・ウイーク前に、彼女のおうちにお邪魔しました。
その時、
今度、彼女のお嬢さんが結婚する事になったので、披露宴の時に
編みネコさんにウエディングドレスと、タキシードを作って着せ
それを会場に飾ると言うのです。

真似して作ってみました~

その話を聞いて、私も真似して作ってみました。
材料は全て自宅にあったもので、ドレスは20代の頃に買って
いたブラウスを思い切って切り刻み、レースやスパンコールを
付けてみました~。
中々良い出来ではあーりませんか?(自分で言ってるけど)
ピン吉君は、一応男の子なんだけどねー・・・笑


いつもどうも有難うございます・


ドライブ&ワクチン
2012年05月13日 (日) | 編集 |
 随分遅い紹介となりましたが、ゴールデン・ウィーク期間中に
西海町の雪の浦という所へ行ってきました。
オットと二人、「あれ?こっちだっけ?」などと、道を間違えたりと
遠回りをしてしまいましたが、急いでいるわけでもなかったので、
「まー、いいさ~」と。


船番所

数年前、子供達と4人で入った事がある、西海町横瀬にある「船番所」
和食を中心としたバイキングレストランで、ランチは1500円で
新鮮なお刺身など、おなか一杯食べられます。(デザートもあり)

この日は、ゴールデン・ウィークでも平日だったので、比較的
お客さんも少なかったみたいですが、日曜となると並ばないと
食べられません。
自宅で食事してきたので、この日は覗いてみただけ!

大島大橋

ちょっと曇っていますが、大島町の大島大橋が見えてきました。

雨が・・・

せっかくなので、橋を渡ることに。
でも、雨が降ってきました

大きい!

やはり、間近で見ると、大きい!

観光案内所

橋を渡ると、観光案内所があり、そこからの写真です。

今回の目的地は、ゴールデン・ウィーク期間中に開催されている
「第14回 雪の浦フェスタ」へ行きたかったのです。
写真を撮るはずが、雨がパラパラ降り出してきたりして、
取り損なってしまいました。
それぞれの自宅などでの、イベントや雑貨・窯元などの出展、
町をあげてのフェスティバルも、今年で14回目。
初めて行きましたが、自宅などでの開催なので、場所も
あちこちと離れている事もあり、ちょっと不便かなぁ?
まあ、車で移動すれば、どうって事ないのでしょうが。
2箇所しか寄りませんでしたが、楽しかったです♪



4月末に、マルのワクチンの案内が来てましたが、
先日やっと行ってきました。

マル、ワクチン日

イカ耳になったマル、体温計測中です。

ロマンスグレーの先生





















ロマンスグレーの先生が、聴診器をあてている最中

注射ズブリ!!

注射器が、ズブリ!と・・・でも、あっという間。

ほっと一息?

マルちゃん、もう終わったよ~。

「もう、大丈夫ニャ?!」

終わったよ~、帰ろうね。

こちらの奥様に、マル用にとサンプルのカリカリのご飯を
沢山もらって帰りました。
好き嫌いが多いマルですが、ちゃんと食べてくれたので、
良かった!
帰宅後、大人しくしていたマルですが、夜になってやっと元気が
出てきました。
元気の証拠は、ミャオとの追いかけっこ♪・・・です。


いつもどうも有り難うございます・
フミフミとレディのたしなみ
2012年05月06日 (日) | 編集 |
 今日で、やっとゴールデン・ウィークが終了ですね~。
なんか、ホッとします・・・!


フミフミ~





















珍しい事に、ミャオがフミフミしてる~!!
滅多に見られないミャオのフミフミですが、たまーにお布団で
しているようです。ミャオは、フワフワしたお布団の上で。
気が付かないだけなんでしょうねー??

体重計の上で





















マルちゃん、今何キロあるのー?

「こっそり教えてあげるニェー、3、8キロニャの」

去年と変わってないねー。オカアサンは、最近太ってきたよ・・・汗

エッヘン!





















「エッヘン!レディのたしなみよ♪」



いつもどうも有り難うございます・

