アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

ミャオの「アイ~ン」
2012年03月24日 (土) | 編集 |
 珍しい写真が撮れました~♪


アイ~ン

ミャオの「アイ~ン」姿は、滅多に見られない!
なので、慌ててカメラを取り、静かに構えて、撮影。
ミャオの場合、すぐに体勢を変えるので、用心しないと。

案の定・・・

やはり、あっという間に「アイ~ン」は終了!

おなじみの

マルだと、この姿で、爆睡なんだけどねー・・・。




月に一度のケーキ教室、今回は、「木苺のケーキ」でした♪

ケーキ教室

ずらりと並んだ、4台のケーキ

お楽しみの試食

試食は、先生が前日に焼いてくれた木苺のケーキと、マカロン
(自分達で焼いたのは、ワンホールお持ち帰りなので♪)
ピンク色の部分は、ムースなのですが、酸味のバランスが
絶妙で、本当に美味しかった~♪


いつもどうも有り難うございます・ 
バトル
2012年03月21日 (水) | 編集 |
 今朝はとても寒かったけれど、良い天気になったので、
シーツを洗ったり、お布団を干したり(自分以外の)
など忙しくしてたら、花粉の影響で、クシャミの連発!!
スギ花粉もあと少し・・・ガンバレ、自分




ミャオとマル

マルがミャオの足の匂いを嗅いでます・・・?
あーあ、近づいちゃって。

ミャオパンチ!

パッコーン!!(いい音・・・笑)

「ニャにすんニョよ!」

引き下がるマル

ミャオにパンチもらって、スゴスゴと引き下がるマル
珍しい・・・マルがあっけなく引き下がるなんてねー・・?!

振り返り・・

と、思ったら振り返りにらみを利かせる。

ほんの少し場所移動

ミャオも、ほんの少し場所を移動し、しばし瞑想にふける。
マルはマルで、怒りが収まらないのか?!その場でじーっと
たたずみ、虎視眈々と、機会をうかがっている??

動きあり!

ミャオ、危険を察知し、逃げる(逃げるが勝ち?)
マルのこの足の踏ん張り・・・爆

案の定、この後はバトルに発展 ブレブレで写真なし!
一日に必ず1回は、バトルがありますが、どれもブレブレ写真
ばかり・・・涙



頂き物

頂き物を撮ろうとしてたら、お邪魔マルがジャマするので
場所を移動して

黒豆入りマドレーヌ

オットが出張で熊本の八代へ行った際、
職場の方に、美味しいケーキやさんが八代に出来たと、
黒豆マドレーヌを頂きました~♪
この黒豆入りのマドレーヌ、しっとりした柔らかさ、和三盆のうまみと
黒豆がなんとも言えず、まろやかでマッチしていて
本当に美味しいの一言でした。
こんなに美味しいマドレーヌは、初めてでした。

これを下さった方、かなりのグルメらしくて、オットが
お礼のメールをすると、とても嬉しかったのか?
なんと、美味しいお店を書き記した「グルメリポート」なるものを
作成している事を教えてくれました。
凄いなぁ~♪


いつもどうも有り難うございます・

エイリアン顔?!
2012年03月18日 (日) | 編集 |
 先日の事

上の娘から写メールが届きました。
何と!付き合っている彼から、ホワイトデーのお返しに
「ヴィヴィアン・ウエストウッド」のお財布を貰ったと!
しかもそれは、3万円位するお財布だそうです。
まさしく、
「海老で鯛を釣る」とはこの事!!

 海老               鯛
 ↓                ↓
79円で買った明治のチョコ   ヴィヴィアンのお財布
母である私が作った       ココアパウダーをまぶしただけ

私は、娘の彼に言いたい!
「オーイ!○君、君はだまされてるよ~」

ちなみに今まで使っていた娘のお財布も、
前に彼から貰ったもの(今回のプレゼントよりは、安かったらしい)
ブランド物に、全く興味がない私には、3万もする
お財布なんて、勿体ないって思うのだけれど・・・。
(3万もするなら、まだバッグの方が・・?!)


最近、バトルが多い我が家のニャンズ

バトルの始まり?!

オ!!バトルの始まりか? 急いでカメラを構える私
と、思ったら・・・  
            ・
            ・
            ・
            ・

顔を背け

マルが顔をそむけたと思ったら・・・

「フアァァァ~・・・」と、アクビが!

エイリアンの顔

ブレブレで申し訳ありませんが、マルのアクビ顔って、
いつ見ても、「エイリアン顔」だって思うのは、私だけ??

黙って立ち尽くすミャオ、
バトルにならなくて、ヨカッタね~


いつもどうも有り難うございます・
頂き物&箱乗り娘
2012年03月13日 (火) | 編集 |
 今日は、天気は良かったものの、ものすごく風が冷たい
日でした。
明日も寒いそうで、中々あったかくならないですねー。


 ご紹介が遅くなりましたが先日、素敵なプレゼントを頂きました。
「とっとっと」のまぁるぼうろさんより

プレゼントが沢山

早食い防止の「ゆっくり食べれる食器」、
肌に優しいシリコン素材の「トレルンダ君」、
どちらもミャオの為に、お気遣い有難うございます。

「カシャカシャぶんぶん」のジャラシは、ちょっと振っただけで
凄まじいまでの追いかけぶりを、マルが見せてくれました~♪
写真を撮ったのですが、動きが早すぎて、まともなのが撮れない!

毎回、まぁるぼうろさんが選ぶジャラシは、ネコの気持ちが
分かっているかのようで、全く外れがないのです。
ブンブンというこの音にも、反応するみたいで、面白いです。

まぁるぼうろさん、わざわざ有難うございました♪


myuthaさんから♪

「あおねこ・だいありぃ。」のmyuthaさんからの頂き物です。

myuthaさんがお住まいの地元、大分県杵築市の
ホリ福栄堂の「ほろ酔いケーキ」、食べるとお酒の香りが!
吟醸酒をたっぷりと入れて焼き上げたケーキだそうです。
上品で和風、甘さも控えてあって本当に美味しかった~♪

カード&ブックマーカー

可愛いブックマーカーに、綺麗なカードも添えられてました。

myuthaさん、わざわざ有難うございました♪


マルの居場所

最近のマル、
気が付くと、テレビの横に居座っている事があります。
しかもデジカメが入っていた、小さな箱の上に!

おすまし顔





















ある時は、こんなおすまし顔で・・・
ジャマなんだけどね~、そこにいられると。

かぶりつく!

箱に乗ったまま、遊んだり・・・

毛づくろい

毛づくろいしたり・・・

何を考えてるのか?





















時には、こんな顔・・・実は、マルのこの耳ですが、
カールの耳の、「イカ耳」なんですよー。
耳が横向いてるでしょう?
普通の耳の場合は、前向きだけど、これは横向き。


いつもどうも有り難うございます・

花粉症疑惑・・・?
2012年03月09日 (金) | 編集 |
昨日3月8日は、義父の90歳の誕生日でした。
卒寿の義父は、昨年病気をして手術・入院しましたが、
見事に復活!
無理をせず、まだまだ頑張って欲しいものです。



フェックション!!

「フェ、フェ、フェックション!!」

よだれが出たわ

「アー!クシャミって、苦しいニャ」

花粉症?!

「チッ!まさか、オカアサンの花粉症がうつったりして?!」

ゾク~

「ま、まさかニェー!絶対にイヤだわ」

エー!ミャオちゃん、花粉症ってネコにもうつるもの??
そりゃあ、イヤだろうねー・・・汗


ノーテンキ娘

ミャオの恐怖に引きつった顔とは裏腹に、
ノーテンキに寝ている半目寝の、マルでした。

最近のマル、この格好で良くブログに登場してるわね~・・・!


いつもどうも有り難うございます・

我が家のおヒニャ様
2012年03月03日 (土) | 編集 |
 3月3日の今日は、やっと雨があがって、晴れております♪
でも又、明日から雨が続きそうだけど・・・涙


 今日って、ひな祭りの日
ガラスケースに入れられた、木目込み人形は、ここ数年
出していませんが、替わりにミニチュアサイズの人形で我慢してます。

陶器で出来てるのです





















2、3年前に波佐見焼きの街で買った、陶器のお雛様
リビングで飾りたい所を我慢して、2階のタンスの上に置いてます。
(イタズラマルが絶対に、落とすので!)

布製お雛様





















これもかなり小さいですが、可愛い♪♪
我が家は娘が二人で、男の子がいませんので、
兜のような男の子の飾り物はありません。
でも、兜よりも、お雛様の方が、飾るには可愛いかと。

トースターの上





















こちらが、我が家のおヒニャ様、ミャオと言います。
最近、食い意地が張っていて、マルが残したご飯を
このトースターの横に置くのですが、それを狙って、ここへ!
素早く気が付いた飼い主、ミャオが届かない場所へ隠しましたが
「ご飯、ください!」と、アピール中。
一度に食べ過ぎて、ゲロさえしなければねー、あげるんだけど。

居眠り中


我が家のおヒニャ様2号、マル。
お腹も一杯で満足、ホカペの上で、「アイーン」寝中。 
飼い主は、こんな姿を見せられて、癒され中であります♪
・・・花粉さえなければねー・・いい天気なのに・・・。


いつもどうも有り難うございます・
