アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

お説教中
2011年11月25日 (金) | 編集 |
 本格的に寒くなってきましたね・・・涙
苦手な冬 苦手と言えば、猫だって同じ!
私のお布団にもぐりこんでくるようになったマル。
一緒に寝るのはいいのですが、私の右側の胸あたりに居座るので
こちらも右向きで寝る羽目に。
まあ、半分嬉しくもあるのでそれは許せますが、先日困った事が!
朝起きて、さあ顔を洗おうと鏡を見ると・・・
右側の目の上下に、枕の縦ジワが・・・しかも、3本も!!!
その縦ジワ、昼3時を過ぎても、シッカリクッキリ。
やっと消えたと思えたのは、夕方になってから・・・汗
その日は、とうとうどこにも出かけられず。
年を取ると、皮膚の回復力も衰え、元に戻るのが遅い。
なんとも哀しい発見をした次第でありましたー・・・ヒエー


お説教中

「ちょっとマル!アンタ少しは反省してるの?!オカアサンの
あの顔のシワ見た?それもこれもアンタのせいじゃない?」


「・・・・・そんな事言われても・・・」

おいおい!私のシワの事かい! 


生意気なのよね

「大体、アンタって本当に生意気ニャのよ!アタシの方が
年上だってニョに、年下のアンタの方が偉そうにしてるしー!
”#%$&+*‘”#%$#ブツブツクドクドウダウダ・・・」


「・・・・」

本当はミャオが、お布団の中に入りたいんだよね~?


睨んでいる??

「ちょっとは、反省してるんでしょうねー?
えー?!アンタ、聞いてんの?全く、近頃の若い子は!」


「・・・・!!」

ミャオに叱られているマル・・・いつの間にか?私の方を
睨んでいました。
マルのせいだけとは言えないのだよねー。
朝、起きるときには、いつの間にかマルはいないのだし。
結局は、寝相が悪い自分のせい・・・なんでしょうねー??


いつもどうも有り難うございます・
目が釣りあがる!
2011年11月17日 (木) | 編集 |
 女子バレーが、先程ドイツにフルセットで勝ちました~
明日のアメリカ戦でも、勝てるといいけど。



ホッカホカ~

寒くなって、ホットカーペットのスイッチを入れると、
必ずやってきて寝転ぶマル


プププ~

見てると、滑稽なポーズになったので、笑いをこらえながら
カメラを構える私。


・・・・!

「マルちん、何なの?その左前足はー・・・」と、笑ってましたが


爪が引っかかってた

よく見ると、爪が引っかかって身動きが取れない状態・・・


目が釣りあがって・・・

「オカアサン、助けてー?」

とでも?!言いたげな表情。
段々、目が釣りあがってきたので、かわいそうになり
はずしてあげましたが、この後、逃げるマルを捕まえて
無事、爪を切ってあげました。
いやあ、マルの顔、正直面白かった~!!
本音を言うと、あの顔もっと見ていたかったんだけどなぁ


いつもどうも有り難うございます・
ニョロ~ン・・・
2011年11月11日 (金) | 編集 |
 まだまだ、本格的な冬の寒さには、ほど遠いのですが、
寒がりの私、しっかりと着込んでおります。
 実は今度、フリーマーケットに出展する為、我が家にある
いらない物を整理中なのです。
子供たちの要らない服や、オモチャなど、タンスの肥やしが
あるわ、あるわ・・・!
中には、一度も袖を通してない服(福袋の中身だったと記憶)
もあったりして、いくら位の金額をつけていいものやら?
など、悩んでおります。
その中でも、勿体ないと思い、着てみると・・・
似合うではないか?!と。
お下がりならぬ、「お上がり」で逆に私のタンスの肥やしが
増えている有様なんですが。
あー!!断捨離には、程遠い私です・・・。


マル、天井を見上げる























マルが何やら、天井を見上げてます。
私も一緒に上を見上げるのではなく、こちらは慌てて
カメラを取りに行く!


さあ、次は?























シメシメ!シャッターチャンスとは、この事だわ~
でも、この時期に虫が?!


萌え~





















この正面からの、上を見上げたポーズって、萌え~♪
親バカで申し訳ありません・・・


ニョロン・ポーズ























ブレブレ写真ではありますが、2本足立ちにー。
ニョロ~ンと、伸びたマル


見失った?!























つい、声をかけてしまって、「ニョロン・ポーズ」は
終わってしまいましたが、何か言いたそうな?顔を
しているマルです。


いつもどうも有り難うございます・

珍しいショットと、素敵な友人宅
2011年11月06日 (日) | 編集 |
 今朝は、凄まじい雨音で目が覚めました!
目が覚めたついでに、トイレの窓を閉めに・・でも又、
ベッドに戻って寝ましたが(一度目が覚めると、眠れないと言う
友人がいますが、私の場合は大丈夫♪)



膝の上~♪
























滅多に私の膝の上には乗ってくれないのですが、
この日は、珍しく眠かったんでしょうか?
ラッキーな日でした~。


ミャオが・・・

ミャオのこの表情からして、マルがテーブルの上にいる。
でも、ミャオの左手(左前足)が、何故か?!イスの上に・・


不思議なミャオ

何を考えているんだか?とても不機嫌そうな顔ったら。
前足はそのままで・・・ププププ~
珍しいミャオの一面でした。


 先日、友人宅へお邪魔しました。
最近まで、外人さんの家族に社宅として貸していましたが、
出て行ったのをきっかけに、全面的にリフォーム。
(あまりにひどかったらしく)
今では、週末ハウスとして使用(本宅は別にあるので)

※ ここからは長くなりますので、お時間がある方はどうぞ♪


友人H邸

随分前にお邪魔して以来ですが、新築同様の変わりよう

ステキなお庭

特にご主人が、ガーデニングが趣味だそうです

玄関入って正面に





















玄関に入ると、正面には・・・一歩入っただけで、
友人のセンスの良さが、ピッカピッカ~
これでも、序の口だけど・・・

リビング1の部屋

シックなワインカラーがベースのお部屋

暖炉があるのです~























素敵な暖炉・・・薪をくべるのではなく、これは電気なんだそう♪
スイッチを入れると、すぐに赤くなりました。

キッチンからの撮影
























友人Hさんは、アンティークが大好き♪

白がメインのキッチン

本当に羨ましいくらい広々とした、キッチン
いいなあ~、私もこんな広いキッチンが欲しい~

リビング2

キッチン横のリビング・・・こちらは、グリーンをメインに。
前、ここの奥は和室でした。

床も全部張り替えたそう





















正面の突き当たりは、玄関です。
右側のドアは、棚になってる押入れ(いい表現が出てこない)

トイレも撮影

























友人が言うには、今回のリフォームで一番の心残りは、
このトイレだそうです。
私からすれば、すっごく素敵なんだけど・・・
お風呂も見せていただきましたが、広い!の一言。

ステンドグラス
























アンティークのステンドグラス・・玄関からリビングに入る
ドア部分に。

”揺らぎの窓"

キッチンとの境目の壁につけた窓・・・こちらもアンティーク
で、友人曰く「揺らぎのガラス」 ご主人共にお気に入り

照明にも凝って

ランプも大好きな友人・・・照明にも凝ってました~
ワインカラーの部屋の照明

グリーンの部屋の
























グリーンの部屋の照明

キッチンの照明

キッチンの照明・・・点けると、ものすごく雰囲気が

ソファの奥にある

このキャビネットには、友人が大好きなお酒類が沢山!
(写してないけど)  

玄関の照明

玄関ドアを開けると、右手にこの照明が

玄関の天井

玄関の天井には、こちらの照明が付けられています。

ランチです~

こちらでは、パンを焼かず(道具を持ってくると大変で)、
今回は、ピザを注文♪サラダやスープも作ってくれていて
美味しい料理に、楽しいおしゃべりと本当に楽しかったです。

リフォームといえども、まるで新築同様に様変わりした
素敵な友人宅。(本宅もすっごく素敵なんですよ)
何から何まで、とにかくお洒落~
何事においてもセンス抜群の方ですが、本当に素敵!!
としか言いようのないお宅訪問でした~♪
沢山写真撮らせていただいて、又お邪魔させていただいて
有難うございました。

長々とお付き合い、有難うございました


いつもどうも有り難うございます・




