アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

両極端な水の飲み方
2011年09月27日 (火) | 編集 |
  ミャオの贅沢な水の飲み方

蛇口から直接

私がキッチンに立っていると、大体やってきます。
キッチンに限らず、洗面所でもやってくるミャオ。
勿論、お水を催促!


ゴクゴク~

勿体ないと思いつつ、こうやって水を飲ませてますが、
これでもご飯の器の隣には、ちゃんとお水を入れた器も
置いているにもかかわらず・・・です。


ペロペロ~

マルはちゃんと、器の中のお水を飲むのに・・・。
って、前にミャオの真似して水道水の水を飲もうとして、
出来なかったのだけど。
まあ、器のお水を飲んでくれる方が勿論良いけど。


至福の時?

「ウミャー!やっぱ、新鮮な水は違うニャー♪」

ミャオちゃん、それにしては、お風呂に行って床に落ちてる水滴を
舐めてるのは、あなたではないかしら??
両極端なミャオです・・・汗


ケーキ教室
























月に一度のケーキ教室、今回は大好きなモンブランでした~♪
みんなの出来上がりモンブラン


試食で~す

試食タイム・・・美味しいコーヒーとケーキを頂きながら、
楽しいおしゃべりで時間も忘れて毎回長居しています。


いつもどうも有り難うございます・
ただいま、爆睡中
2011年09月23日 (金) | 編集 |
 ほんのちょっとですが、ただいま酔ってます・・梅酒の梅の実で。
パンに塗るジャムがなくなり、何か作らねばと考えていて、
そういえば毎年、梅酒の梅の実が残ってしまうので、
これで作ろう!と。
チョコチョコと梅の実を食べていたら、酔ってしまった。
おまけに、甘さはこれ位でいいかなあ~?と又、味見。
夜の10時過ぎなのに、おなか一杯です。



爆睡中

マルが気持ち良さそうに、寝ております。


目、全開で!

半目??!どころか、全開で爆睡中でした~・・・
器用なやっちゃ!


いつもどうも有り難うございます・


急に秋らしくなって、朝晩は10月下旬の気候に。
今だとばかりに今日の午後、庭の草むしりをしたら、
頑張りすぎて、疲れたー!!
よせばいいのに、夜はジャム作りまで・・・汗

暑さ対策
2011年09月18日 (日) | 編集 |
 真夏の暑さがまだ、続いております。
毎日、暑いのなんのって・・・台風15号も近づいてるし。



猫は、知っている

猫は賢い!暑さ対策は、万全!
タイルの上は、ヒンヤリとするんでしょうね~?
でもミャオちゃん、シッポが邪魔で、踏まれたりするかもよ


一等地

私が写してると、逃げ出すように端っこに。
でもそこも一等地なんだよね~・・・おなかも背中もヒンヤリ!

「ここニャら、邪魔にニャらニャイよね?!」

まあ、そうだけどねー。


うだってますー

こちらさんも、あまりの暑さで、へばってるのかしら??
虚ろな表情のマルです・・・


 13日の火曜日は、卓球のダブルスの試合でした。
そして、私の○○歳の誕生日でもありました・・・汗
年々、嬉しくなくなってますが、卓球のメンバーからも
祝福の「声」を、頂きました~♪
同じ週の、16日には、下の娘の21歳の誕生日。


娘へのプレゼント

コツコツと作っていた、手作りの小物を送りました。
コサージュにしても良し、カチューシャにくっつけても良し。
奥の黒の花以外は、羊毛をチクチクとフェルトにして。
(時々、指を刺してしまい、血が出たり・・・)


編み物編

編み物にも凝ってしまい、下手ながら作ってました。
真ん中の茶色の2連ネックレスは、手芸屋さんで習ったものです。
左のブーツのネックレスは、アルミ缶を切って、色を付けてます。
最近は、こういう事ばかりしている私です。
下の娘も私に似たのか??手作りが大好き♪
悔いのない人生を歩んで欲しいと、思います。

娘からのプレゼントは、リングケージ棒をリクエストして、
送ってもらいました。


いつもどうも有り難うございます・



ウニ玉のせ
2011年09月11日 (日) | 編集 |
 最近、ちょっとサボっておりました・・・(って、最近??)

6日の火曜日は、パン仲間と久しぶりに電車に乗って、博多へ♪
いつもは友人宅で、あれやこれやと言って、楽しくパンを
作るのですが、たまには外に繰り出そうと。
女5人集まれば、車内でも、レストランでも、話が尽きることなく
喋る喋る! カメラ持参ではなかったので、写真なし!
人気のフレンチレストランで、豪華なランチ♪
私以外は皆、「ノンベー」なので、ワインをボトルで昼間から・・。
食べ過ぎて(フレンチなのに)、その日は夜になっても
おなかがすかず。楽しい一日でした~




後頭部

こうやってマルの後頭部を見ると、四角・・だわ~
こういう場合、大体、隙あり!なんですよねー。
ついつい何かしたくなる・・・のだけれど。


ウニ玉のせ

後ろからではなく、前からですが、ウニ玉のせを披露
次回は、ウニ玉3個のせに挑戦いたします・・・いつかきっと。


いつもどうも有り難うございます・

 又、残暑で暑い毎日を送っています。この残暑、当分続くとか?!
 皆様、体調にお気をつけ下さいね~
それぞれの戦法
2011年09月02日 (金) | 編集 |
 台風の影響で、風が強いけどおかげで涼しくもあり。



久しぶりのバトル

久しぶりにバトルが発生・・・猫も真夏のバトルって
暑さのせいで、普段は避けているのかしら・・??
どちらが仕掛けたのか? その時のタイミング?


ミャオ・パンチ!!

先に手が出るのはミャオ。
マルの頭の音は、「コン!」と、良い音が響きます・・・爆
飛び掛るのが早いのは、マル。 
それぞれ戦法が違います。 猫って、面白い♪ 
猫に限らず、動物を飼えば色んな楽しさが倍増するんでしょうが。


カメラ目線は無理






















ミャオもこんな横向きの写真は、OK!
カメラを見ると、近づいたり逃げたりで、中々撮れないけれど。
もっとアップで撮りたかったのに、急がないといけないので
カメラマン泣かせです・・・汗


窓辺に行きたい

マルがいなければ、窓の側で外を見たいミャオ・・・の、
気持ちが分かる飼い主です。



         お土産

沖縄土産

 先週、上の娘が沖縄へ旅行に行ってきました。
マシャ(福山雅治)の野外コンサートがあったので。
台風11号の心配がありましたが、何とかずれてくれて
無事に戻ってくる事が出来、ホッと安心の親心。
コンサートも、旅行自体も楽しんだらしく、沢山のお土産を
くれました。
マシャのコンサートは、5月(だったと思う)にも福岡へ行き、
8月は沖縄。今度は大晦日にある横浜へ行く予定だとか!
あ~あ、若いっていいな~♪


いつもどうも有り難うございます・
