アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

久しぶりのエモノ・・・
2011年07月31日 (日) | 編集 |
 毎日、蒸し風呂のように暑くて、ウンザリしております。
カキ氷を食べるのもいいけど、食べすぎも禁物だし!

先日の木曜日、卓球の試合で長崎へ行って来ましたが、
翌日は、筋肉痛に悩まされ、昨日まで調子が悪かったです。
やっと今日、記事を書こうっという気になっているところです。
年々、体が普通に戻るのが、遅くなっているのをものすごーく
感じております・・・涙


 おとといの夜、マルが異常に網戸の向こう側に反応してるので、
何事かと思って見てみると・・・!!


ノコギリクワガタ

何と珍しい、「ノコギリクワガタ」でした~!
毎年夏になると、我が家のリビングの網戸に良く来る昆虫。
カブトムシや、セミは結構きましたが、クワガタは滅多に来ない。


マルの反応

早速取ってきて、マルに見せると・・・


恐々・・・

恐々しながらも、用心深く猫パンチ!!


威嚇





















クワガタも負けてはいない!
体を90度くらい起こして、威嚇しています。


顔を近づけると























一度こんな風に顔を近づけて、しっかり口を挟まれていましたー。
久しぶりに、この興奮状態・・・

寝そべり攻撃

慣れてきたのか、余裕で寝そべって攻撃!
クワガタもかわいそうになってきたので、物置にあった虫かごを
探してきて、避難させました。
翌日、お隣にいる男の子にあげると、カブトムシを飼っていて、
虫かごに放すと、しっかり地中に入っていきました。
元気で良かった~。


いつもどうも有り難うございます・
至福のとき
2011年07月24日 (日) | 編集 |
 最近、朝はとっても涼しい・・・というか寒いくらい
でも、日中の暑い事!

先日、オットがあまりの暑さに耐え切れず、エアコンを入れると・・・


風の通り道

一番涼しい場所を早くも陣取り、この姿でマッタリ~


至福のとき
 
どこを見ているのか?ただただ、マッタリとしておりました。

ミャオは??
ミャオは、長毛にもかかわらず、寒がりみたいで涼しい部屋に
来ても、すぐに出て行こうと、ドアを開けてとミャーミャー
うるさいのです。
猫もいろいろ好みがあります・・・。


いつもどうも有り難うございます・

 今日の正午で、アナログ放送が終了!テレビの画面から、
 「アナログ」がなくなった~♪
スキ!スキ!スキ!
2011年07月19日 (火) | 編集 |
 今日は、台風の影響もあって風が強いけれど、涼しいです。
でも最大級の台風らしく、何も被害がないといいですけど・・。


 リアルタイムでは見ませんでしたが、なでしこジャパンの優勝、
本当に凄かったですね~ 
ああいうのを見ると、本当に元気付けられます♪



スリスリミャオ

            「スキ!」


スリスリフェチ

            「スキ!」


クンクン

            「スキ!」


ムニュムニュ~

            「スキ!」


舌出し~

ミャオお決まりのスリスリ・グリグリ動作でした~♪
願わくば、この動作を私の体の上でしてくれると、
もっと嬉しいんだけれどねー、ミャオちゃん。


いつもどうも有り難うございます・
シャンプー
2011年07月12日 (火) | 編集 |
 毎日、本当に暑いですねー・・・汗、汗
今年は良く雨が降ってくれたこともあって、庭の草の成長もすばらしい!
体調と、その時の気分を見計らって、やらねば・・・涙



シャンプーマル

オットが、マルを久しぶりに洗ってくれました。
いつもは、子犬のような鳴き声(虫を見つけた時などに出して、
ほとんど鳴かない)のマルも、お風呂では嫌がって
珍しく子猫のような鳴き声。
なんだー!!
こんな猫っぽい鳴き声も出せるんだ~と、改めて思う飼い主。


毛づくろい終了

散々毛づくろいして、シャンプーの匂いを落としたマル
さっぱりしたね~マルちゃん。
さっぱりしたと思うのは、人間だけだろうけど・・・。


スリスリミャオ

クッションも干して、ホンワカとなっているところに、
スリスリ大好きのミャオが。

ミャオのシャンプーは???
さすがのオットも、ミャオはもう絶対に入れたくないと!
噛み付くわ、逃げるわ、凄まじい鳴き声に、隣近所からは、
「虐待??」と、勘違いされそうなくらいですから・・・汗


アタシ、綺麗よ~

いやー!ミャオちゃん、あなたとっても、臭いわ~。
臭いけれど、猫はシャンプーしなくても、良いらしいから・・言い訳。




種まき

ちょっと前に、娘に貰った野菜栽培セット
これ、ペットボトルのおまけに付いていたそうです。
ペットボトルのキャップに入れて栽培するのです。


発芽

1週間後、やっと発芽しました~♪
まだ一つだけしか芽が出てませんけどね。水やりは、右側のスポイトで。



いつもどうも有り難うございます・
常習犯!!
2011年07月05日 (火) | 編集 |
 久しぶりに良いお天気となりました~♪
明日は又、雨だそうですが・・・梅雨明けは、いつだろう??

今日は出かける予定があった為、せっせと掃除機をかけ、
何気なく洗面所からテレビを見ようと、覗くと・・・外に茶色いものが!
「ハッ!!」


脱走常習犯

お互いに、ちょうど目があってしまった!
マルがいつの間にか、脱走して庭にいたのです・・・


ヤンチャマル

前々から、頭で網戸を壊して脱走してましたが、今回その隙を
狙われてしまった!


ただいま、爆睡中

ラッキーだったのは、この時に野良猫や散歩中の犬がいなかった事。
もしいたらと思うと・・・
本当に油断ならない、脱走常習犯マル!
こんな風に寝てるときは、本当に可愛いやつなんだけど。


いつもどうも有り難うございます・
猫と魚
2011年07月02日 (土) | 編集 |
 気が付くと、早いもので7月になってしまいました。
ついこの間、庭の草むしりをしたのに、もうボウボウとなってるし・・
毎日があっという間です!



お寝んね中

気持ち良さそうに寝ているマル
こういう姿を見ると、つい・・・ついイタズラをしたくなる私。


ア!魚が、何でここに?

マルが魚と一緒に寝ているー!!?
残念、起きてしまった。


クンクン

猫は必ず、まず匂いを嗅ぐ。本物じゃないから、魚の匂いは
しないと思うけど、マルッペ。

この木彫りの魚、オットが旅先で買ってきたもの。
買うつもりなどなかったのに、冗談で値切りに値切っていたら、
交渉した金額になってしまい、買わざるを得なくなってしまったと
・・・汗  切れ目があるので、動いているように見えます。
車に飾ると良いのだそう・・・(飾って欲しくないけど)


ミャオが・・・

ミャオも何だろう?と来てはみたものの、マルがいたので
すぐに退散!
せっかくなら、この魚の取り合いっこでもしてくれたら、
このネタも、面白いものになっていただろうに・・・汗
残念で仕方ないなあ~


いつもどうも有り難うございます・


