アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

モノクロ
2011年05月29日 (日) | 編集 |
 今回、早くも台風2号が上陸!
沖縄では、かなりの被害があったみたいですね・・・自然災害って
やっぱり怖い。


 モノクロで、撮ってみました。


猫缶

「ここは、アタシのテリトリー」

・・・を、主張している  マルに近づいて欲しくない時の顔


斜め45度?!

この角度から見ると、ちょっとおヒゲが前向いてるなあ~


さりげなく・・・






















さりげなく、ミャオを見ているんです・・・本当にさりげなく!


いつもどうも有り難うございます・

袋Ⅱと、ケーキ教室
2011年05月24日 (火) | 編集 |
 昨日は結構な雨が降り続いて、夜などとても寒かったです。
冬物をある程度しまいこんでいたので、お洗濯がまだだったベストを
着たりスカーフを巻いたり・・・冬バージョンに逆戻り!
今朝はオットが、昨夜、初めて自分のベッドにマルがもぐりこんできたので
大喜び~♪ などと自慢げに私に報告・・・何故ゆえ?!私のとこには
来なかったのー??!
体中、毛で覆われたマルもよっぽど寒かったんでしょうね~。


オットが出張から戻ってきて、色々広げていると、必ず邪魔する
お邪魔マル


マント~?

























黒いビニール袋に入ったはいいのですが、持ち手に首が
絡んでしまい・・・


不恰好な・・・

歩きにくそうな、マント姿?!でしょうか?
こういうビニール袋に入ると、いつも首が絡まってしまうマルです。


文明堂の

 先月の事になりますが、卓球のダブルスの試合で、
参加賞の「三笠山」と、リーグ優勝の記念品「カステラ巻き」です。
この試合では、毎年、この文明堂の品を貰います。
メンバーの一人は、この「カステラ巻き」を貰う為に、必死に
頑張っています・・・爆
こういう気楽な(?)試合だと勝てるのに、ランクが掛かった
試合だと緊張して、中々勝てません。
あんまり「勝ち」を意識しすぎると、良くないって事は、分かってるんだけど。


お邪魔マル

写真を撮ろうとすると、いつも邪魔しにやってくる
可愛いやつです♪


中々、記事に出来ないでいたのですが、3月より、パン仲間に
誘われて、ケーキ教室に通っております。


チーズケーキ

3月に習った「スフレ フロマージュ」です♪

試食です~

作ったものはお持ち帰りも出来、こちらの試食のは、先生が
作ってくれたものです。こんな風に生クリームを絞って、フルーツを
置くだけで、こんなにも素敵に・・・

もう1品、「マカロン」も習いました。写真撮りそこなってしまって!


ミルフィーユ

4月に習った「ミルフィーユ」 もう1品は、「和三盆のクッキー」です。
カスタードクリームが、こんなにも美味しいって♪ と、感動しまくり~


シャルロット・オランジュ

そして昨日習ったばかりの、「シャルロット・オランジュ」です。
上のクロっぽいのは、先生がテンパリングして作ったチョコを
飾ってます。こんな風にリボンまで飾ってくれる気遣いも。


中は、ババロア

中は、オレンジのババロアです。
上の「オレンジの上掛けジュレ」が、とてもサッパリして本当に
美味しかった~♪

素人で色々作ってきていた私ですが、こちらの先生は、
ケーキ屋さんやホテルで修行し、又、イギリスの製菓学校でも
勉強してきた本物のパティシエです。
「Flan洋菓子教室」 ご自宅で、教えられているとても素敵な先生です。
あれやこれやと、色々質問私達オバサン連中にも、とても親切に
分かりやすく説明して下さり、毎回、目からウロコ状態です。
(途中で、話がしょっちゅう脱線するのがオバサン達ですが・・・)
先生のお人柄か?教室も大盛況で、スケジュールも一杯です。
毎月、楽しみです♪


いつもどうも有り難うございます・

袋と素敵なプレゼント♪
2011年05月18日 (水) | 編集 |
 最近は、お天気も良くて、本当に気持ちが良いです。
これで、黄砂の心配さえなければ・・・って、思います。
(2週間くらい前のある日は、ものすごい量の黄砂だったので)


ミャオが珍しく、マルよりも早く袋に入りました。


アタシが先に入ったニョ

袋に入っても、警戒心一杯のミャオ


お邪魔マルが・・・

案の定、マルがやってきて、手を出して抵抗しているミャオです。


ジー・・・

マルも側には寄らず、ジーッっと離れて様子を伺って・・・


後ろから攻める作戦?

お互い、警戒心一杯のミャオとマル


・・・・・!!

普通だったらここで、すぐにでもマルが攻撃に出るとこですが、
珍しくためらっているような??


ミャオの迫力勝ち?

今回も(?!)、ミャオの迫力勝ちなんでしょうか?
マルはこれ以上、戦闘モードにはならず。
先に袋に入られたことで、落ち込んだ??




先日、「あおねこ・だいありぃ」のmyuthaさんより、素敵なプレゼントを頂きました~♪

ハート型のサシェ

myuthaさんは、いつもとても素敵なラッピングに、カードもお洒落で、
今回の切手は、「ピーターラビット」。
私もこの「ピーターラビット」の切手を持っていますが、あんまり可愛くて
使えないくらい気に入ってるのですが、私に使ってくれるなんて・・・


ii 106

中身は、とても香りの良いサシェ♪♪
myuthaさん、いつも本当にお気遣い有難うございました。


いつもどうも有り難うございます・
ミャオのにらみ
2011年05月09日 (月) | 編集 |
 夜には雨が降るらしく、モワ~っとしています。

 昨日の母の日に、上の娘から「体組成計」が送られてきました。
我が家には、新婚当時から使っている、昔ながらの「体重計」があり、
デジタルの体重計を前々から欲しかったのですが、娘がプレゼント
してくれました~♪
早速、登録をして量ってみました。これを登録して思ったのですが、
最近の家電品って、地域の登録が何でも必要みたいですね-。
何で?体重計までー? 縦に長い日本は、沖縄と北海道では体重が
違うとか・・・? ありえへんなあ~・・・


猫缶でくつろぐある日のミャオ

くつろぐミャオ

ただいまマッタリ中


遊んであげるね~
























ヒマそうなので(?)遊んであげることに・・・


食いつきがいいじゃん

ミャオって、この猫缶にいる時は、結構食いつきがいいのだよね~



早速、お邪魔虫が!

ミャオと遊んでいると、必ずやってくるお邪魔虫マル

「クンクン・・・」


#$&%!+‘<>?*

「ウ”#$%&*+!!」汗、汗、汗、


キーッ!!

「キーッ!!」


スゴイにらみ・・・

「ギロッ!!」

このミャオのにらみが利いて、マルはただおとなしくするばかり
・・・でしたー。
ミャオのにらみって、スゴイなあ~


いつもどうも有り難うございます・

散策マル
2011年05月01日 (日) | 編集 |
 今日は、夕方から結構な雨が降っております。
沖縄では入梅したそうです・・・花粉症の季節が終わったら、今度は梅雨。
家の中がジメジメするから嫌いです。
昨日は、あまりの天気の良さに、セーターなどの冬物を洗ったり、
服の入れ替えなどしてて、クタクタになりました・・・一度に何でも
すると、疲れがたまるようになって来ました・・・汗


 前回の記事の続きです。
最近、趣味に忙しくて、ブログもサボリ気味の私。


散策

檻から出してと、必死に叫ぶので(マルはほとんど鳴かない)、
お散歩させることに。

「マル~、サボテンのトゲが痛いよー」


ズンズンズン

我が物顔で、ズンズン進むマル


ウーム、中々の景色

と、ここで立ち止まって景色を眺める・・・


蓮華草が咲いてます

道路の向こう側は、田んぼでこの時期、蓮華草が咲いてます。
子供の頃は当たり前の風景でしたが、今は田んぼを見るのも珍しいです。


茶畑が

ビニールハウスの向こう側に見えるのは、茶畑になります。
ここ東彼杵地区は、「そのぎ茶」で有名なお茶の産地です。


目が真剣!

何を見つけたのか? 目が真剣です。


ピクル君

友人宅の愛犬、ピクル君。
前に会った時はとても元気だったのに、とても痛々しい姿。
なんと、乳がんだそうです。高齢でもあるので手術もできないそうです。
私たちが来たときは、ずっと寝ていましたが
やっと起きて、ゴハンを食べました。


痩せちゃって・・・

ずいぶん痩せてしまって、こういう姿を見るのは辛い・・・
頑張って!と言うのは、エゴでしょうか??


いつもどうも有り難うございます・
