アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

おでかけ~♪
2011年04月25日 (月) | 編集 |
 朝晩の温度差が激しく、結構寒いです(チョー寒がりの私)
日中は、家の中よりも外の方が暖かくもあり、パソコンを打つ手も
冷えまくりです・・・。

 前回のマルのお散歩をきっかけに、友人宅へ行くのにオットが
マルを連れて行こうと・・・。
数ヶ月ぶりに東彼杵にある友人宅、ドールハウス作家である「少年山荘P」へ。
我が家からは、1時間ちょっと・・でしょうか?(道路が渋滞してなければ)



車の中

助手席の私の膝には乗らずに、足元にうずくまる、マルッぺ
いつもは、車で2,3分の獣医さんとこくらいしか乗らないので、
1時間強も車に乗るというのは、まずないので、この怯えよう・・・
でも時間がたってくると、落ち着いてきて足元でくつろいでましたが。
ミャオのように、鳴いたりしないので、うるさくないのがいい!


囲いが

久しぶりに友人宅へ着くと、庭にこんなすばらしい囲いが♪


お孫ちゃんの為の

東京で暮らすお嬢さんが、実家に来ておりました~♪
関東も被災の為に、当初計画停電やらで、小さい子供がいる為、
不自由だったということで、帰ってきていたのでした。
(今月末には、帰るそうです)


さすが、木工作家

さすが、よく出来てますね~!後ろにある洗濯物干しも、彼らが作った
ものです。


檻だわ・・・

マルちゃん、ちょうどいい檻があって良かったね~。

Yさん:「柵だってばー!!」


変顔~!

おりこうさんで、ここにいてよねー。


ここは?

「ここはどこ?」

Yさんちのお庭よ~


あたしは・・・

「アタシは?誰?」

ん~・・・やっぱりネコ?


ムス~・・・"

「・・・・#$%#&!!」


出して~!

「ダジデー!!」 ガリガリガリ!!


   次回に続く・・・


いつもどうも有り難うございます・




桜と、外の世界
2011年04月18日 (月) | 編集 |
 最近、何故か忙しくてブログもサボリがちのエンヤです。
先週の日曜日、天気も良かったので桜を見に行ってきました。
(もう散ってしまっているのに、今頃記事にして・・・)


桜~♪さくら~♪

こちらは、佐世保の中心街にある名切公園の桜です。
花見をしてる人たちも、結構いましたよ~


日本人で良かった!

年々、桜を見ると日本人に生まれて良かった~・・・
っと、思えるようになってきたのは、年を取った証拠でしょうか??


プラネタリウム

実は私、ここの名切公園の桜は、道路沿いのは眺めたことが
あるのですが、階段を上って、これがある上の方まで上がった事って
ありませんでした。
上の娘が幼稚園に上がる頃、佐世保に来て早18年!!と、いうのに。

実は、この児童文化館プラネタリウムは、昨年9月に閉館して、
今は何かの事務所になっているみたいです。


名切公園に続く道路

この名切公園に続く道路は、日曜・祭日は、道路に駐車が出来ます。
私も、日曜日に用がある時は、利用しますが、繁華街に近い
場所はみんな駐車していて、だいぶ先の方まで行かないと、
中々駐車出来ません。
道路の右側には、グラウンドが、その向こうには、図書館があります。



天気が良い日が続いたので、久しぶりにお散歩をさせてみました。


外の世界

スルリと抜けないように、ハーネスは2重です。


クンクン・・・
























ちょっと、へっぴり腰でにおいを嗅ぐマル


網戸越しのミャオとマル

























実は、先にミャオを外に出してあげたのですが、(ミャオは忙しくて
写真を撮れず・・・)結構、外に出してあげたのにもかかわらず、
家に入れようとすると、凶暴になって私に噛み付こうとする始末!
マルにも威嚇して大変だったので、次からはもう出せなくなりました。

「アタシも又、外に出たいニャ!!」

もう出してあげない!!


ニャに??

2ニャンとも、何かに気を取られている様子・・・


虫??
























「ム、虫~?!?」

マルちゃん、その白っぽいの、虫じゃないよー


気になる・・・
























マルに気になるものがあっても、こっちはカメラ片手に
写すので精一杯だわ~・・・汗


いつもどうも有り難うございます・
マル、膝に乗る♪
2011年04月08日 (金) | 編集 |
 昨日の夜から降り出した雨は、今日のお昼くらいまで降ったりやんだりで、
桜の花びらも大分、散ってるんではないでしょうか・・・?


 先日、マルがやっと私の膝に乗って、くつろいでくれました~♪


スヤスヤ~

気持ち良さそうに寝ているマル・・・ヤッホー!!


なんか用??

オットがカメラで撮っていたら、この嫌そうな顔・・・汗



最近の趣味・・・チクチクと針仕事を楽しんでます(下手の横好きだけど)


ニャンズ

やっぱり大好きなニャンズを、作らなくっちゃ~♪
これ意外にも、でっかい袋を作り、猫をアップリケ(今、手元にないので写真ナシ)


ランチョンマット

久しぶりにランチョンマットを、パッチワークで作ってみました。



いつもどうも有り難うございます・


