アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

オネーチャンのおちり
2011年03月27日 (日) | 編集 |
 昨日は、夕方から寒気がして、久しぶりに風邪薬を飲んだら、
ソファにもたれていると、眠い!眠い!(いつものことだけれど)
やっぱり頭がボーッとしてくるので、薬はできれば避けたい。
頭痛のときは仕方ないけれど・・・。 薬の効果で朝まで爆睡!!
マルがいつの間にか?私のベッドに入ってましたが、いつ入ったのか?
まったく気が付かず・・・(無意識のうちにお布団の中に入れてるみたいです)



安眠中のマル

お得意のポーズで寝ているマルの側を、ミャオが通って窓の方に。


物思いにふけるミャオ

























何を考えてるのでしょうね~・・・?!

「外で自由に遊びたい、のけぞりたい、草のにおいを嗅ぎたい」

と、考えている??? もしかしたら・・・

「オカアサン、早くゴハンくれニャイかなあ?」

な~んてね。


ムニュムニャ・・・

「・・・#$?<+*ボー・・・」


ノビ~

「フア~!よく寝たニャ~♪」


アラ!オネーチャンが

「オネーチャンのおちり、大きいニャー。
まあ、スマートなアタシと比べるのも、かわいそうニャね」



いつもどうも有り難うございます・


小さな命のためにできること

地域猫応援団 cat paw club




小さなしあわせ
2011年03月21日 (月) | 編集 |

 いつもの日常、小さなしあわせ



斜め寝

気持ち良さそう(?!)に斜めに寝ているミャオ


目を覚ます

カメラを向けると、寝ていても目を覚ますミャオです



マルお得意の寝方

マルお得意のポーズ・・・



半目寝

熟睡と相成りました・・・半目で!


いつもどうも有り難うございます・
性格の違い
2011年03月15日 (火) | 編集 |
 今回の地震で被災された方々の、早い復興を願っています。
そして亡くなられた方々の、ご冥福をお祈りしたします。

今日のニュースでも、92時間ぶりに、70歳の女性が救助されると
いう嬉しいニュースがありました。
そういう方々が沢山救助されると良いのに・・・。






発酵器

























上に乗るものがあれば、必ず乗るのがマルです。
これは、パンの発酵器・・・我が家の狭いキッチンには置けないので
普段は別の場所に置いているのですが。



当たり前のように

























マルちゃん、その上に乗るのは、やめて欲しいんだけどねー!
キャットタワーには乗ってくれないのに、これには乗るんだから。


いたずらも

乗るだけならまだしも・・・


かじる事も忘れない・・・

かじってくれて、この有様!!
こういう事もあって、狭いキッチンで置けないのは、ラッキー?!
不便さを取るか?いたずらを覚悟するか?
皆さんだったら、どちらを選びますか???



裁縫箱に近寄って

縫い物をしようとすると、近寄ってくるのはミャオ。
布や、バッグの上に乗りたがるのです。
ミャオの場合は、いたずらはしないので安心だけれど、針には
要注意です。何故か?噛もうとするので。


いつもどうも有り難うございます・


イスを占拠
2011年03月10日 (木) | 編集 |
 昨日、今日ととても風が冷たい日でしたが、やっと明日から
気温も上がりそうです♪



イスを占拠するニャンズ

気が付いたら、2ニャンでイスを占拠!!
人間の方が、遠慮しなくてはならない???


顔を隠すミャオ

ミャオは寝てるとき、よく顔を隠します。光がまぶしいのかな?


アクビ写真が撮れた~


























ラッキー♪ カメラを構えてるときに、又アクビ写真が撮れました。


アゴ、外れない??

アゴが外れそうなくらい、大きなアクビです。





最近、うちにいる時は、本を読むか?手芸にいそしんでます。


バッグをリフォーム























もう何年も前にプーケットで買った布のバッグ。
使わずじまいでずっと押入れに入れっぱなしでしたが、
先日あるお店で、ビーズを付けたバッグを見つけました。
欲しかったけれど、バッグは沢山持ってるし~・・・
で、思い立ってこのバッグを引っ張り出し、ビーズを付ける事に。


制作期間1週間

真四角だったのを、下の方をちょっと丸くして、チクチクと
ビーズを付けていき・・・


ちょこっとアレンジ

この象さんのは、ミニバッグを切り取って、くっつけました。
一旦ビーズを付けだすと、ついつい付け足しすぎて、やめられなく
なってしまう・・・。
実はこのバッグの他に、もうひとつのバッグにも、ビーズを
付けました。 病名→「ビーズ、付けたくなる病」
メガネが必要となった今、目を酷使してる!と思いながら、
やめられない私の最近の趣味(病気)です。


いつもどうも有り難うございます・
マッタリネコ
2011年03月06日 (日) | 編集 |
 先日、とてもリアルな、そして怖い夢を見ました・・・・

明け方、夢の中で卓球に行こうとバス停まで歩いていたら
(何故か?バスで・・・)、おまけに何十年も前のような
凸凹道で、そのバス停の側では、おばさんたちが草むしりを
していて、右側を見ると、大きな木になんと、とぐろを巻いた
ヘビが・・・良く見ると、凸凹道の前のほうにも沢山のヘビが
とぐろを巻いていて、しかもあちこちに・・・「ヒーッ!!!!」
怖いと思いつつも、ヘビに気をつけて・・・と思っていた矢先、
左の足首にいつの間にかヘビが巻きついてきて!!汗、汗、汗、
きっと、怖くて唸っていたんだと思います。
そこで目が覚めて、「あー、夢で良かった~」とホッとしました。
 年を取ると、夢ってあんまり見なくなってしまったのですが、
本当に久しぶりに、おまけにこんなに怖い、一番見たくない夢を
見るなんてー・・・


そんな私の怖いイヤな夢とは裏腹に、

マルが気持ち良さそうに

マルはオットの膝でとても気持ち良さそうに、寝ております。


苦しくないの??

ぐっすりと寝てるけど、ネコも夢を見たりするのでしょうか?
でも人間がこの格好で寝ると、苦しそうだけどね・・・
マッタリなネコ、見ているこちらもマッタリ~って気分になります。


いつもどうもありがとうございます・


3月3日は、女の子の日
2011年03月03日 (木) | 編集 |
 今日は、3月3日、お雛様の日ですね~♪
長女が生まれて、実家の母が買ってくれたお雛様は、すっかり出さなく
なってしまいました・・・なんせガラスケースを、押入れから出すこと
から始めなくてはいけないし、そのガラスケースの上に、マルが乗りそうで!
その代わりといっては何ですが・・・


陶器のお雛様

昨年、波佐見町に行った時に買った、陶器のお雛様です。
とても小さいので、可愛くて一目ぼれしました。


貝あわせ

縮めんのお雛様は、値段は忘れましたが、ずいぶんと安かった~。


中に鈴が

こちらは実家の母が買ってくれた、お雛様。
中に鈴が入っています。


ミャオも女の子♪























我が家のニャンズも、女の子♪
最近よく、このネコ缶の中で寝ています。


ヤンチャマル






















私の膝には乗ってくれないマルですが、可愛いから許そう
親バカ~ですから・・・。


 そういえば今日、スーパーに行ってハマグリを買おうかと
思いましたが、見ると中国産・・・日本ではハマグリ獲れないのー??
そしてそのハマグリの殻に、絵を描くぞ!!と、いつも思っていて
実行に移さない私です。


いつもどうも有り難うございます・
