アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

枕・・・
2011年02月28日 (月) | 編集 |
 最近のポカポカ陽気で、花粉の量がすごかったですが
嬉しいことに今日は雨♪♪・・・と言っても、今は止んでるけど。
花粉症の方は、分かると思いますが、あのくしゃみは、普通の
くしゃみではありません。もうおなかの底からすべてを吐き出すような
そんなくしゃみ(うまく形容できないなあ・・・)
でも雨が降ったからといって、安心って訳でないないのですが。
鼻がムズムズするので・・・涙



スピーカーが枕

ミャオは寝るときに、よく枕を使います。ここで使ってるのは
スピーカー(布をかけてますが)。


クッションで

こちらは、ソファに置いているクッション・・・あご枕風
ミャオって、スピーカーのように固いものでもOK!ですが、
見ているこちらとしては、クッションのようにやわらかいものの
方が、疲れないのでは・・?って、余計なお世話?? 笑


マルは何もなし

同じネコでも、マルが枕を使ってるのを見たことがないです。
でも、手を下に置いてるから、それが枕の代わり?

人間も枕をしないほうがいいって、以前テレビで見たような?
首にシワができないように、あえて枕をしない人もいるらしいし。
でも私は、枕使用派。鏡を見ながら、上を向いてアゴを動かして
います。(本当はこれって、バストアップ用の運動だけど)


いつもどうも有難うございます・
実は、ハゲが・・・!!
2011年02月25日 (金) | 編集 |
 昨日、今日ととてもあったかいですね~。
おかげでその分、花粉も舞っていて、鼻水にクシャミにと忙しいです。
花粉で思い出しましたが、先日上の娘が帰ってきたときに、家に帰ると
花粉症みたいな症状が出るそうなのです。(その前の時もそうだった・・・)
よそでは出ないのに、我が家へ帰ると、くしゃみに目のかゆみが!!
もしかしたら・・・・娘は、猫アレルギーになってしまったんでは???
娘もよそで暮らすようになってから、4年。突然猫アレルギーになることもあるらしいし。
詳しく検査をしないと分かりませんが・・・



深窓の令嬢風

























長毛のネコというのは、得です!
ただこうやってジッとしてるだけで、美しく見えるのだから。
フサフサと、美しい毛・・・・


序の口の抜け毛

実際は、このように毛玉がたっくさん!!できてます。
この抜け毛は、ほんの序の口なんです。
なんてったって、ブラッシングが大嫌いなのですからー。


実は、ハゲが一杯

沢山の毛で、覆われてるので見えませんが、実はハゲがいくつか・・・汗
首輪のところも、新しい毛が増毛中。右前足の(脇のした付近)
には、大きなハゲが・・・!!
写真を撮りたいと思っても、それさえ無理で。
ブラッシングの重要性を痛感してますが、ミャオの場合は、到底無理!
仕方なく、自然と毛玉が取れるのを、待っている飼い主であります。


いつもどうも有難うございます・
袋好きの、不思議な行動
2011年02月21日 (月) | 編集 |
 先週の土曜日、「マルタ島の猫」なる番組がNHKで放送されました。
前々から、オットに聞いていたので、是非とも見なくては!と・・・。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、マルタ島の猫って、ニャンと
前足で餌をとって食べるんです!良く見ていたら、爪で上手に餌を引っ掛けて
口に入れてましたねー・・・本当に驚いた!!
うちのニャンズも、そんな食べ方してくれないかなあ???



訳もなく、噛む

そこに袋があるから、噛む・・・


入ってみる

とりあえず、入る


においを嗅ぐ?

























「クンクン・・・」


???






















???


何がしたい??
























一体?何をしたいんだか・・・・訳が分かりません


いつもどうも有難うございます・
ハンターマル
2011年02月16日 (水) | 編集 |
 14日のバレンタインデー・・・久しぶりにケーキを
焼いたのですが、見事にまずいケーキとなってしまいました・・涙
子供たちがいた頃は、結構頑張って焼いていましたが、今は・・
何かおめでたい事がある時のみ! 何事もまめにしなくっちゃダメですね~



ヒヨドリ

昨年、沢山もらったミカンも、残り1個となってしまいました。
喜んで食べてくれるメジロやヒヨドリの餌も、これで終わりに
しようかな~??(落し物がひどくて・・・)
警戒心が強いヒヨドリの撮影も、やっとアップで撮ることができました~


真正面

カメラ目線のヒヨドリ・・・気が付いているのでしょうか??
この写真を撮るために、ずっとうつぶせでカメラを固定してるので、
疲れた~~~~・・・汗、汗 (カーテンをカメラにかぶせています)


真剣な目つき

マルも真剣!


ハンターマル

シッポの動きが早い


シッポ、ブルンブルン!

目の前に、ヒヨドリが・・・


構え~

構え~!!


ドン!!

「ウ”ギャー!!」

ドン!! ←(ガラスにぶつかる音)

毎回ヒヨドリが餌を食べにくるたびに、こうやってガラスにぶつかって
捕まえようとしているマルです。
気持ちが分からなくもないけど、学習能力がにゃいよね~・・マルちん


いつもどうも有り難うございます・
ヒラキ~、ゴマ!!
2011年02月14日 (月) | 編集 |
 昨日の土曜日(12日)は、ちょっと用があって長崎へ行きました。
車でなく、高速バスで長崎へ行ったのですが、中央橋へ着くと
やたらと人が多い・・・そうでした!
今、長崎は「長崎ランタンフェスティバル」の真っ最中。
アーケードも県外からの観光客が一杯で、歩くのが大変でした。
めがね橋も、ライトアップしてるので、とても綺麗らしいのですが
最近人が多いところは苦手で、見る気もせず・・・。
(カメラは持っていかなかったので、写真なし)



仰向け~

せ~の・・・


ヒラキ~

「ヒラキ~」


ゴマ!























「ゴマ!」

良くできました~ パチパチ~!!


いつもどうも有り難うございます・

キャット・アイ
2011年02月10日 (木) | 編集 |
 明日から3連休ですが、又、雪が降りそうな予報が・・・
あったかくなったり、寒くなったり、体温調節がしんどいですが、
こんな時ほど用心しないと、風邪を引いてしまいます。



猫の目

寒いので、リビングで過ごすことが多くなったミャオも
たまにはこうやってカメラを向けても、逃げなくなって助かります。


キャット・アイ

ホットカーペットの上でヌクヌク~


グリーンの瞳

このまま眠るのかと・・・?!でも、耳はイカ耳!!


ドアップ

同じようにカメラを向けても、マルの場合、動じることもないので
かなり至近距離です。(ミャオだとそうはいかない)


キャットアイ

それに、ミャオと一番違うのは、短毛のマルだともっとドアップも
可能だけれど、ミャオは顔の周りの毛も入れたいので、少し引いて
写さないといけないのです。


猫は釣り目

このふてくされたような目と表情・・・猫好きにはたまらないのです!


お土産♪

オットからのお土産です♪ すべてシルバーのピアス


プレゼント





















「あおねこ・だいありぃ。」のmyuthaさんより
バレンタインデーのプレゼントを頂きました~。
myuthaさんのおうちには、ロシアンブルーの空豆君と、ミックスの
みつ豆ちゃんがいます。
空豆君とみつ豆ちゃんは、ケンカもするけれど、猫団子も見ることが
できる仲良しさんです。myuthaさん、かわいいプレゼントを
ありがとうございました♪


いつもどうも有り難うございます・


ミャオのアクビ
2011年02月07日 (月) | 編集 |
 少しずつあったかくなってきていますね~
寒がりの私にとっては、うれしい限りです。灯油代もばかにならないし。


久しぶりにミャオのアクビ写真が撮れました・・・ドアップ過ぎて、
ブレブレですが。


ミャオ~




フア~




ガ~!!




!!




ベー



なかなかアクビ写真って撮れないもの・・・ヤッターって感じです。
このちょっと舌だし写真も嬉しい♪


いつもどうも有り難うございます・
節分は、負けた日・・・?!
2011年02月03日 (木) | 編集 |
 今日は節分♪ 豆まきをしたご家庭も多かったのでは・・・?
子供たちがいなくなった今、わが家ではしなくなってしまいました。
でも、豆入りおかきは食べましたけどね~。

 実は、先月よりちょっとダイエットしておりまして。ジーンズを買おうっと
思ったら、いつものサイズが入らず、かなりショックで!!汗、汗
ダイエットを始めて、今日で10日目です。最初はかなり空腹感を感じて、
5日間くらいは、きつかった。
無理をしないダイエットで、朝はフルーツ、夕方にスープを、後は水分は
飲みたいだけ飲む。ご飯は、一口も食べてません。
最初に体重を量っておくべきだったのでしょうが、うっかりしていて・・・。
多分痩せたと思います(3キロは軽く)、新しく買ったジーンズも、ユルユルに
なってるので・・・。
とりあえず、このダイエットも、明日まで。
あさってからは、むやみに体重が増えないような普通の食事をするつもりです。
(本当は、もっと運動も取り入れて、ウォーキングなどをしても
良かったんでしょうが、雪や関節の痛みもあって・・と言い訳を)



お邪魔虫がやってきた

ソファでくつろぐミャオのそばにやってきたマル


ミャオを見つめる

目と目を合わせるミャオとマル


シャキッっと起き上がるミャオ

何を思ったか??シャキッと起き上がり姿勢を正すミャオ
反対に、首をすぼめるマル


お手!!
























ミャオが一言  「お手!!」


マルがお手を・・

ミャオの迫力に恐れおののいたのか?? マルがお手を・・・


これくらいで勘弁してやるか

「フン!これくらいで、勘弁してやるか」


今年の節分の日に、マルが負けを認めた・・・日でもあります。
