アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

毎日が日曜日
2011年01月30日 (日) | 編集 |
 昨日のサッカー(正確には、今朝でしょうが)、頑張って起きてました!
チャンスは何度もあったのに、中々決まらないのでハラハラしましたが。
いやあ、優勝♪ 凄かったですね~、あのシュート!



今日も雪・・・

朝、起きるとうっすらと雪化粧していました。晴れてきて、すっかり溶けたの
ですが、降り出したらあっという間にこんな風に・・・
今日は、晴れたり曇ったり、雪が降ったり、と忙しい天候でした。


新しい首輪?

りんごを覆っているスポンジを切って、マルの新しい首輪に。
怒ってこっちを向いてくれません。


ガシガシ~


























痒いのでしょうか? 自分で外す事が出来なかったので
かわいそうになり、取ってあげましたが。
ええ加減、新しい首輪を作ってあげないとね~・・・いつになることやら!?


イタズラマル




























羊毛をこのかごに入れてるのですが、気になるのでしょうか?
やっぱり、獣のニオイってするのかな???


おすましポーズ

散々、袋をガシガシやって、おすましポーズとなりました。


最近の趣味

 専業主婦の今、こんな事やってます♪

羊毛をフェルト状にして、ピアスを作りました。(これは、娘達にあげる予定)
奥の指輪は、ワイヤーを環っかに編んで指輪にしました。
本当は純銀のワイヤーがあるといいのですが・・・。

いつもどうも有り難うございます・

 一日中家にいるので、ヒーターをずっと付けてます。
 灯油も無くなるのが、早いのなんのって・・・汗
バードウォッチング・ネコ
2011年01月26日 (水) | 編集 |
 毎日寒いですねー・・・長崎県は、先日インフエンザ警報が
出されました。今までは私も仕事柄、毎年インフルエンザの予防接種を
してましたが、昨年仕事を辞めたので、どうしようかなあ?と思いつつも
何もせず。

最近、知り合いにみかんを沢山頂いたので、腐らせてしまう前に
(一人では、とても食べきれないので)
外にみかんを置いています。目的は勿論、バードウォッチング!!


ヒヨドリ

最近、ずっと狙っていてやっと撮れた写真です。
鳥って、本当に警戒心がとても強いです。このヒヨドリも、食べている
所を撮ったのですが、ピントがあってなくて・・・涙


メジロ

丸々していて、とてもかわいいメジロ・・・その名の通り、
目が白いからメジロ。


良く食べてます

体の大きいヒヨドリが来ると、すぐに逃げてしまうメジロ。
本当に良く食べてくれるので、みかんを置いている甲斐もあると
いうものです。ベンチに木の枝を差し込んで、そこにみかんを
さしてます。近くでこうやってバードウォッチングが出来て、
それを見てるのは、とても楽しいです。
でも、嬉しい事ばかりではありません・・・なぜなら、鳥って落し物が。
今では、この周りには、沢山のウンピーで一杯!
みかんがなくなったら、綺麗に洗わないといけません。


真剣な眼差し

マルの真剣な眼差し。ヒゲが前を向いてますねー
「カカカカ・・・」と、かわいい声で鳴いてくれます。
その声も大好きです♪ この間は、ガラスにぶつかってました


ミャオだって鳥好き

今も外に出してと言わんばかりに、目で訴えられる事が。
おしゃべりねこのミャオです。


いつもどうも有り難うございます・
奇跡?!のショット
2011年01月21日 (金) | 編集 |
 今年は、読書の年にしようと思い、数年前から途中まで読んでいて
そのままになっていた本を読み終え、今話題の、東野圭吾の「白夜行」を
4日間で読み終えました。(私の場合、読む速度が遅い・・・)
その「白夜行」、昨年オットと一緒に資源ごみを出しに行くと、
ゴミステーションに捨てられていた文庫本です。分厚い本ですが、
オットが面白かったよと薦めるので、気合を入れて本を読み始めると
グイグイと、東野ワールドに引き込まれてしまいました!
ガリレオもそうですが、彼の原作は映画やドラマ化されたものが
多いのですねー、改めてビックリ!
 次は何を読もうか・・・?思案中です




マルの満たされた顔

私の膝には乗ってくれないマルですが、オットの膝だけにはこのように
リラックスして乗ってくれます・・・クヤシイ~!!


ダラリーン border=

こんなカッコウで、寝てくれるなんて・・・でも私の膝の上ではない
けど。 つくづく、警戒心まったくなし!ですね~


珍しい!奇跡!
























ある日のショットです・・・こうやってミャオとマルがシッポだけでも
くっ付いている光景は、今まで一度も無かった事です。
これは奇跡に近いかも・・・・!?


いつもどうも有り難うございます・

4歳になったマル
2011年01月13日 (木) | 編集 |
 毎日寒い日が続いています・・・今日もチラホラと雪が

 下の娘が成人式だった為、何かとバタバタしておりました~。
こちら佐世保は、9日が成人式・・・「雨よ、降らないで」と願いながら!
の曇り空でしたが、おかげで雨も降らず(これも日頃の行いが良いから)


振袖姿の娘
























2年前の上の娘の時は、私の振袖で、紫色がメインの絞りの着物でしたが
これは、妹の振袖


マルも気になる・・・

























今は髪飾りが大きめなのが流行りですが、妹に借りた髪飾りは
ちょっと小さかった・・・(あんまりでかすぎるものも好きじゃなくて)

今年の成人式は、荒れる事もなく無事に済んだようです。
(昨年は、全国ニュースで有名になった佐世保)



バトルの季節

最近はやたらとバトルが多い2ニャン
ミャオがカーペットに寝そべっていると、こんな風にマルがやってきて


ミャオパンチ!!

この後、取っ組み合いのバトルが展開されます!
取っ組み合いの模様は、動きが激し過ぎてブレブレ・・・涙


マルが4歳♪

 12日は、マルの4歳の誕生日でした~
最近何かと忙しくて、かまってあげられなかったけど、
今度ゆっくりとジャラシで遊んであげるからね~
マルもミャオも、病気一つせず、いてくれることが一番嬉しい
です♪これからも、元気でいてね^^


いつもどうも有り難うございます・


2011年、明けましておめでとうございます♪
2011年01月04日 (火) | 編集 |
         皆様、遅くなりましたが、明けましておめでとうございます♪

 昨年から雪が降り積もり、2011年の今年は寒い新年となりました。
今日から既に、仕事始めの方も多い事でしょう・・・。
サボっていたお掃除も朝からちょこっとして、ゴミの収集も今日から。
一つのゴミ袋に詰めに詰め込んで、車で運んだり。
そして、今年は下の娘が成人式の為、実家から持ってきた振袖を、
美容院へ持って行ったり。 やっぱり家にいても主婦はする事が
沢山です(これ位、当たり前なんだけど・・・)



マルウサギです!




























「みニャさん、今年もカワイイアタシをよろしくですニャ♪仕方なくオカアサンに、耳をつけられてるニャよ。まあ、アタシはニャンでも似合うけど!」


ブサイク顔


























「そう、思うでしょ???」

もっと耳が長かったけど、あまりに重たいようで、短く切ってしまいました。
ゴメンネー、マルちん!


ミャオさま

こちらのミャオには、とても被り物なんてさせられない・・・
先日も、ミャオと遊んでいたら、かまれてしまいしっかり、指を
切ってしまいました・・・涙・・おそろしや~


 今、佐世保玉屋で開催されている「みんなのねこ展」に昨日、行って来ました。
普段、ペットショップでも見かけることが出来ないような、珍しい種類の
ねこちゃん達が沢山いました。
マルと同じアメリカン・カールも(オスだったのかな?体が大きかったけど)


うり君

























5百円払うと、このように一緒に写真を撮ることもできました。
右側のジャラシを降ってくれているお姉さんが、写真を撮って、
プリントをしてくれてます。
私が抱っこしているこの「うり君」は、キャットショーにも出て
チャンピオンにもなったベンガルです。
毛並みが本当に艶々で、美しかったです!本当!!
他にもロシアンブルーのマーシー君や、アビシニアンのコメットちゃんも。
佐世保のような田舎では、こんなに沢山のねこ種を見ることは、
まずないので、本当良かったです。


今年も、できる限り”ボチボチ”とブログをやっていけたらと
思っています。
皆様、どうか今年もよろしくお願いします。
2011年、皆様にも良いお年となりますように♪

いつもどうもありがとうございます・


