アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

久し振りのハウステンボス
2010年10月22日 (金) | 編集 |
 今日は帰宅してすぐに、ミャオを病院へ連れて行き、ワクチンを
打ってきました。キャリーバッグに入れる時も、あまりに鳴くので
マルのシッポが膨らんで、興奮状態!
車で数分の病院なのに、うるさい事・・・で、診察台の上に
載せられると、チキンなミャオは、今度はキャリーバッグから
出ようとはしません(バッグから無理やり引き剥がすように出す)
体重も昨年と変わらず、4,4キロ・・・そう言えば、マルも
同じ体重だったのでは・・・?!ミャオの方が、長毛なので
かなり大きく見えますが!


この間の日曜日に、久し振りにハウステンボスへ行って、
「ガーデニング・ワールドカップ・2010ナガサキ」を見てきました♪


久し振りの・・・

パレス・ハウステンボスまでの道すがら。


散歩道

そういえば、今ここの無料ゾーンって、確かペットも
入場できるようになったのです。
何人かは、ペット連れもいたのですが、私もマルを連れてきたら
良かった・・・・??


天気も良くて

このパレス・ハウステンボスに近い駐車場に止める為に
早めに家を出て、やってきました。それでも、どんどん人が
増えてきました。


dd15 147



お気に入り

どの出展者のお庭も素敵だったのですが、私のお気に入りはこちら♪
アメリカ人ガーデナーのジョン・カレンさんのです。
日本人ガーデナーの石原さん曰く、「ジョンは、僕の所にやってきて
ちょっとパクってた」そうです。


写真撮影

チェルシー・フラワーショーで3年連続ゴールドメダルの
石原和幸さんは、長崎出身です。見学者と気軽に
写真撮影に応じていました。


石原さんの解説

10時から行われた石原さんの解説、各国のガーデナーの作品の
説明は、どれも面白く、秘話も沢山披露されました。


平和

被爆国、ナガサキを意識した作品 こちらもとても良かったです。
 

パレス・ハウステンボス

綺麗に整備されたパレス・ハウステンボスの裏庭


踊り♪♪

昔のハウステンボスのように、このような踊りも♪


 結構な人が集まって

この時は、結構な人が集まって賑わっていました。
もっとハウステンボスに、人が集まってもらわないと!


ショップ

ガーデニング関係のお店や、食べ物屋さんなど沢山のお店が出て
ましたが、こちらのお店で、最終日と言う事もあって、全商品が
半額で、ついつい買ってしまいました。
肝心の写真は撮っていませんので、その内に紹介しますね~。



ミャオとマル

窓の方にやってきたミャオ・・・マルが意識してます


マルとミャオ

近づくミャオがイヤなのか?ちょっと迷惑そうな感じです。


いつもどうも有り難うございます・


やっと週末で、毎日忙しくしております。
毎日沢山の宿題に、アップアップしている状態なんです。
これをアップしながらも、何か落ち着かず・・・といった風です。
皆様の所にも、暇をみてお邪魔するつもりでおりますが、
出来ないかもしれません。あしからず、ご了承くださいね~

前回のコメントも、お気遣い有難うございます。
暇をみて、返事を書きたいと思います。
羽を広げたような・・・
2010年10月15日 (金) | 編集 |
 先週から、バス通学している私ですが、もう大分通ったような
気がしてます。



ン??

























マルが虫を見つけたようです。
これは横顔ですが、ネコが首を傾げたようなポーズって好きです。



ニャにかニャ?
























ネコって目が良いって思うけど、動かないと見えないのです。



2本足立ち
























まるで、羽を広げたような格好!!



ジャンプは??
























ここで、ジャンプしたりすると面白いのにって思うのは、
私だけでしょうか??



クモ?























結局、虫を捕まえる事が出来ませんでしたが、マルが必死で
目を凝らして見てるのは、どうもゴミのようです・・・汗



いつもどうも有り難うございます・


 慣れない頭を使っているので、この間の3連休の時には
 頭痛はするし、疲れやすかったりして、早めに寝ております。
 まだ始まったばかり・・・頑張るつもりです。
魔法・・・?
2010年10月08日 (金) | 編集 |
 先日、知り合いに山ほどの栗を貰ったので、湯がいて食べてます。
おかげで、ダイエットどころではなく、太る一方の私・・・
大好きな栗、この時期にしか食べられないって思うと、
意地でも食べないとって、思ってしまうのです。



おなか丸見え

最近、あまり見られなくなったヒラキですが、寝返りをうって
ヒラキの状態に・・・ラッキー♪



寝た~?


この格好って、やっぱり可愛くて、飼い主をメロメロにしてしまう
魔法を持っているようです。


いつもどうも有り難うございます・

 先日より、学校に通う事になり、お弁当を持ってバス通学
 しております。定期券まで買いました~(何十年ぶり??)
 慣れない勉強をして、硬くなった脳が少しは柔らかくなって
 くれるのでしょうか・・・? 疑問・・・汗
 月曜から金曜まで、勉強の日々となりますので、当分
 更新も滞りがちになるかと思います。
 マジで覚えが悪くて、家に帰っても復習をしないと・・・
2本足立ちと、案山子祭り
2010年10月03日 (日) | 編集 |
 今朝5時ごろだったでしょうか?
凄い雨音で目が覚め、トイレの窓を閉めに起きました。
雷も鳴っていたのか?トイレに行くと、ミャオが避難してました。
10月になってすっかり秋めいてきましたが、昨日は雨が降る前で
ムシムシして寝苦しかったです。


ちょっと前の写真になりますが、オットがバッタを手に持って
マルに見せびらかしてる写真です。

バッタ!!























ウーン、美しい2本足立ち


必死ニャの























ブレブレ写真ですが、欲しくてたまらないマル



先日ですが、波佐見町の案山子を見に行ってきました。
毎年この時期に開催されている鬼木案山子祭りへ。前に行ったのは、3年前!
沢山写真を撮ってきたので、長いです。お時間がある方はどうぞ♪


資料館

ちょうど駐車場に、「波佐見町農民具資料館」があります。
昔、農作業に使われていた道具類が沢山展示されてます。


農機具

私の実家も、昔は農家でした。脱穀機もあったのを覚えています。


案山子が一杯


平日にも拘らず、県外からも結構訪れる、この案山子祭り


dd15 073
























オヤジの背中・・・丸い背中が、よく出来てますねー。


カメラマン


























美しい棚田の風景をカメラに収めるカメラマン
案山子と分かっていなければ、本物の人間だと思ってしまいますね。


子供店長
























毎年、その年に流行ったりしたものがほとんどです。


毎年お笑いも!
























この人の名前・・・出てこない・・・



遼君

タイトルが良いですね・・・「うちの子も、いつかわ遼」


野球賭博ネタ

ここの案山子は、この地区の方々が町ぐるみで作るらしいですが、
衣装を揃えたりするのも、大変でしょうね・・・?


アバター

中々良く出来てるなあ~


スーザン・ボイル























私も彼女のCDを持ってます♪


地デジカ


























人間だけとは、限らない!


生きていれば・・・

タイトル 「生きていれば、200才」ですって!どこからこれを
仕入れたのか? そっちが知りたいです。


ニャるほど"

上と同じ世相を反映したものですが・・・


幼児虐待

イノシシを使うなんて、バッチリですね~ 凄い!


今年はやっぱり


























今年はなんと言っても、やっぱり坂本龍馬でしょう




続・龍馬出ん

他にも沢山の、坂本龍馬の案山子がありました。


マシャが・・・

福山龍馬が、厠から出られん・・・


キタロウ

どの案山子も良く出来てました~
キタロウもすっかり全国的に、有名になりましたね


ゲゲゲの女房

大人気だった「ゲゲゲの女房」


棚田の風景

ここ鬼木地区の棚田は有名だけあって、本当に美しかったです。
鬼木の棚田←良かったら、ご覧下さい。


彼岸花も

子供の頃には、当たり前の様だった景色
手前の赤いものは、彼岸花です。


石垣

今では、こういう石垣って、出来ないのだそうです。
いつまでも、この変わらないこの風景って、大事に保存して欲しいですね。
長いお付き合い、有難うございました。


いつもどうも有り難うございます・


